• 締切済み

メンタルを鍛える方法

kaidleofjの回答

回答No.9

まるで昔の自分を見ているようです。 つい2,3年前まであなたのような状態のときがありました。 >”今の自分のままでは、やっていけない””変わらなければならない”と強く願いますので皆様の知恵をお借りしたいと思います。 運動をしてはいかがでしょうか? ここでいう運動とは激しいスポーツではなく散歩で結構です。 ただし、最低でも2日に1回、30分ぐらい。背筋をのばしてちゃっちゃと歩いてください。そうすると、血液の流れがよくなり前向きになれます。 そうしたら、いろんなことにチャレンジしてください。 文化センターの講座に申し込んでもいいでしょう。最初は絶対にうまくいきません。しかも、周りはうまくこなしていくでしょう。そこで落ち込んではいけません。「初心者だからできなくてあたりまだ」と考えましょう。横柄な態度はだめです。 自信とは、行動して失敗してそこから這い上がってくることにより初めてつくものです。やらないうちからは絶対につきません。 最後に、変わらなければと考えれば必ず変われます。 決して、無理のないように・・・・。