• 締切済み

彼との付き合い方。。

zep1100の回答

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.9

こんにちは。私からもヒトコト言わせてください。 まず始めに。 色々な方から大量なコメントが寄せられていて読むのが大変でした。( ^ ^ ; 一応ざっと読んだのですが、もしも重複したり間違いな事を言っているかも知れません。 その時はご指摘下さい。 >彼から”どうしてsoraは俺と付き合いたいと思ったの?”って聞かれた時に”好きだから。 >一色んな体験をして一緒に前に進みたいから”って答えたら、 それが普通ですよ。誰だってそうです。安心してください。 >”好きっていう感情は3年も経てばなくなるよ。 そう、いつまでもドキドキなんてしてません。 例えば手を繋いだだけでドキドキなんていつまでもしてたら、 おじいさんおばあさんは心臓麻痺で死んじゃいますからね。(笑) しかし、いずれ好き→愛するという感情に変わるのです。 側にいて安心できるというか、体の一部のように無くてはならない存在になると言うか・・・ >俺はsoraと一緒だったらお互いに成長できるから付き合いたいと思った”って言われました。 >彼自身、”恋愛=お互いを高めあうもの”って思っていると思います。 素晴らしい考えだと思います。 まぁ、いつもコレばかりだと疲れてしまいますが・・・( ^ ^ ; 顔が好みだとか、SEXの相性が合うだとか、そんなことよりも 男と女が末永く寄り添って生きていく為の根本を作り上げるモノは信頼であり、 そして尊敬であると私も考えます。 しかし、これらを考えていない人にいきなり考えろと言っても無理な話です。 まだお互い付き合って2ヶ月も経ってないのです。 あまり焦らずに時間を掛けて物事を解決していってください。 自分の人生に於いて、この考えは必ず貴方の身となり肉となります。 大変でしょうがとても大切です。是非真正面に取り組んでくださいね。 ここでちょっと、付き合う前のことを考えてみてください。 今は付き合うことに必死で、結果的に彼に振り回されている形でしょうが、 彼は貴方の”貴方らしさ”に惚れて付き合うことになったと言うことを。 貴方には貴方の良さがあります。 欠点を直すよりも長所を伸ばした方が良い方向に物事が傾くことが多いです。 人の言動に耳を傾けることはとても大切なことですが その前にまず自分を見つめてください。 そうすることで彼も貴方に更なる魅力を感じるはずです。 私は何がしたいのか?どうあるべきなのか? 私が私であるためにしていること、譲れないこと、しなければならないことって一体何か? なんだか哲学じみていますが、まず自分を好きになって下さい。 自分の生き方に誇りを持ってください。 (言い方を変えれば、誇りの持てる生き方をしてください、と言うことです) 自分を好きになるってナルシストみたいで好きでないと言うかもしれません。 しかし、自分が好きでもない人をどうして他人が好きになってくれるのですか? まず彼を知る前に自分を知ってください。 答えとはすぐに出るものではありません。 時にはじっくりと考えた挙げ句、迷宮入りしてしまうモノさえ有ります。 しかし、日々考えることは無駄ではありません。 折角彼が与えれくれた機会なんですから、とことん考えてみてください。 素敵な恋をして下さい。 ただし、自分を追いつめたりしちゃダメですよ。 息抜きもしてください。 曖昧なアドバイスでした。御免なさいね。 要は、エールを送りたかっただけです。 それでは。

sora72
質問者

お礼

こんにちは!お返事どうも有り難うございます☆ >それが普通ですよ。誰だってそうです。安心してください。 >しかし、いずれ好き→愛するという感情に変わるのです。 >側にいて安心できるというか、体の一部のように無くてはならない存在になると言うか・・・ これが理想ですね。。彼がいわんとしていることはこの”最終形”のことなのかなぁ。 お互いを知っていい所も悪いところも認め合って(すべてを許すのではなく☆)、存在自体が愛しいって思えるようになるってことですよね。いつかそうなれるといいな。 >まぁ、いつもコレばかりだと疲れてしまいますが・・・( ^ ^ ; >男と女が末永く寄り添って生きていく為の根本を作り上げるモノは信頼であり、 >そして尊敬であると私も考えます。 そうですね。私が勝手に感じているだけかもしれませんが、常に彼からそれを求められているというか・・私がそうなる為に急いでいるというか・・・正直少々疲れ気味です。彼も自分の期待しているように私が成長しない(!?)ばかりか、後ろ向きに進んでいるので疲れている上に諦めてさえいるのかな・・と思ってしまいます。でも、逆を返せば、簡単な付き合いじゃなく、先を見た真剣な付き合いを求められていると思えば今の状態は悲観的ばかりにもなっていられませんよね。簡単には私も負けないですけどね(笑) >あまり焦らずに時間を掛けて物事を解決していってください。 >自分の人生に於いて、この考えは必ず貴方の身となり肉となります。 >大変でしょうがとても大切です。是非真正面に取り組んでくださいね。 彼も”焦らず時間をかけて~”って言ってくれたらどんなに気が楽か(笑)・・って私が焦ってるだけ!? ZEP1100さんがおっしゃるようにこの付き合いは絶対に私にとってプラスになると自負しています。友達づきあいもどちらかといえばいいトコ取り(嫌なところは見ないように)していたので、今回(恋愛関係といっても)1人の人間ときちんと向き合う機会を与えられたという事はとても恵まれていると思います。 恋愛で楽しいトコばかりを経験していくよりより多くの充実感を感じる事ができると思います。 >彼は貴方の”貴方らしさ”に惚れて付き合うことになったと言うことを。 >欠点を直すよりも長所を伸ばした方が良い方向に物事が傾くことが多いです。 >人の言動に耳を傾けることはとても大切なことですが その前にまず自分を見つめてください。 付き合い始めて今の状況になったとき、彼からも”変わった”って(あまり良い意味じゃなく)言われたんです。最近,少しづつですが付き合う前の自分の感覚・感情のペースを取り戻しつつあります。 今はすごく彼に縛られていて辛く苦しいのですがその時の自分を思い返すと、とても楽になります。もう一度ソコに戻って考える事も重要ですよね。欠点ばかり見つめていたから苦しかったのであって長所を伸ばして自分に自信をつけるのが先かなと思いました。 >私は何がしたいのか?どうあるべきなのか? >私が私であるためにしていること、譲れないこと、しなければならないことって一体何か? >なんだか哲学じみていますが、まず自分を好きになって下さい。 >(言い方を変えれば、誇りの持てる生き方をしてください、と言うことです) 付き合いはじめで私が不安だった時、彼から”不安なのは自分に自信がないからだ”(今はそんなこと言われなくなってしまったので彼の気持ちがかわったのか・・と不安(汗))って言われてその時にZEP1100さんと全く同じ事を言われました。まだ、それが見出せないから(自分が好きになれないから)彼に依存してしまうんでしょうね。 母親との関係が余りよくなかったせいか、自分という”個”よりも、”親に好かれたい、認められたい”って気持ちが先に立って、それが変に作用して「八方美人」っていう悪循環になってしまったんだと思います。 今になってこんな事をいっても自分が自分と向き合わなかった事への言い訳にしかならないと思うのでこれを機に頑張ってみようと思います。 >折角彼が与えれくれた機会なんですから、とことん考えてみてください。 >ただし、自分を追いつめたりしちゃダメですよ。 息抜きもしてください。 まだまだ、自分でバランスを取るのが難しいですね。彼からメールの返事がないと凹んだりしてしまいます。忙しいと連絡もままならないものなんですかね☆ま、私一色で朝晩メールがあるような男性だったら好きになっていないでしょうけど・・・(笑)でも、あまりにも連絡がなさすぎるっ!!彼の恋愛・その他のバランス・人間性に惹かれたのだからそういう人だって思うことも必要かもしれませんね。 ・・・あ!きっと彼もそうなのかも!!って今思いました。最初は私も彼のようなスタンスだったはずなのにいつのまにか彼(付き合うこと)に振り回されて恋愛一色になっている。。だから引いているのかも。。 もうすこし、自分と向き合ってみようと思います。本当にどうも有り難うございました!!

関連するQ&A

  • 気になる人ができたと言われたら

    気になる人ができたと言われたら 私の今日2回目の質問ですが、これが最後です。 新しい意中の人を見つけて、仲良くなったのに、 若しくは、付き合っている最中で、 「最近気になる人ができた(だけどまだ相手にアプローチしてない)」って 言われたら、皆さんどうしますか? 私は、意中の人がこのような事を言ったため、 慌てふためいて告白しましたが、 気になる相手へのトライが上手くいかなくとも、 僕を親友と思ってるから今後も恋愛対象にはしないと思う と言われました。 告白した事は後悔していませんが、 もしこうなった場合の 相手への対処方法について教えて下さい。 宜しくお願いします。 今後の恋愛は、 このサイトで相談する事がないようにしたいと思ってます。

  • どの選択がベストでしょうか

    前からメル友だった男性が最近、恋愛感情を持っている文のメールを送ってくることが多く、 先日、私の事を好きか聞いてみたところ、 好きだとメールが来ました。 私は相手には恋愛感情がなく、断りましたが、 良い相手が見つかることを応援しているよとメル友に言いました。 相手の性格は、とても良い性格で紳士なかたで、良き相談相手同士です。 今後の付き合いについて悩み、 相手にとっては、このままメル友を続けることが良いのか、 それとも続けない方がよいのか、 どの選択が相手にとってはベストなのか悩みました。

  • 取り返しのつかない事に。

    私の前の恋愛についての相談から発展したものですが、今現在の悩みを聞いてもらえませんでしょうか。 ここ1~2ヶ月一人の男性と体だけのお付き合いをしています 私自身、始めのうちは相手がとても頼りになる部分があり、よく相談にのってくれる事からどうしても今の自分には彼が必要だと思っていたのでそのままズルズルとこんな付き合いに発展してしまいました しかし、最近は私の方が彼に対して恋愛感情のようなものを少しずつ抱いてきている事に気がつきました。このようなきっかけを作ってしまった自分が馬鹿で仕方ないなと思います。 やはり、このままでは私が一方的に辛い思いをして終わる結果となってしまうのでしょうか。頑張って嫌いになろうとしているのですが、相手に誘われるとついOKしてしまう自分がいます。 こんな私に何かアドバイスできる事がありましたらご返答よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    以前相談した相手とお付き合いすることのなったんですが 付き合うことになった翌日から連絡の頻度が激減し連絡が無い日もあるぐらいです、ただ付き合いだしてからは、毎週末会ったり家に泊まりに来たりしています。彼女自身からははっきりとした恋愛感情の言葉は聞いたことはありません、 自分は好きだと伝え、今までの関係は良くないからはっきりさせようとの意思を伝えたら、一緒にいると落ち着くとか会いたいという事なので、お付き合いを始めたのですが 正直、彼女の気持ちや何を考えてるかがわかりません。会う約束は彼女から連絡があるのですが、付き合う前の方が楽しかったようにも思えます。 今後、何か変わるのかわからなくなってしまいました 補足 手をつないだり、キスはしてます まだ肉体関係は無いです

  • 今後について。

    恋愛相談です。 僕は去年恋愛においてかなりやらかしてしましました。 というのも、1つ目に、5月ごろ付き合うことになった彼女がいましたが、付き合いがうまくいっていなかったし(彼女が自分より他の男子とよくしゃべっていて、かなり辛かった)、恋愛に対して疎かったので、いろんな人に相談しました。 なかには、彼女が嫌っている女の人にも相談し、その人に僕は自分の彼女のことを言いたい放題言っていて(メールしてて楽しくないとか・・・)、それが彼女に伝わり、彼女を泣かせてしまい、振られてしまいました。 2つ目には、別れる寸前に、他の女性に心が移っていて、その人にアタックしたのですが、振られました。 振られた理由は、前回の彼女のことを知っていること、期間が短い(3か月くらいしか経ってない)のと、今回もいろんな人に相談していたのを知っていて嫌だったそうです。 最後に、年末にまた良い人を見つけたので、クリスマスにデートの誘いをし、日程まで細かく打ち合わせたのに、前日にドタキャンされたことです。 理由はよくわかりませんが、まず、僕には興味がないということ、そして過去のことを知っているのかもしれないです。 今後、女性と付き合うことになるときは、相手のことを考えていろんな人に相談することを控え、男らしく我慢するべきところは我慢し、耐えるべきことも耐え、悩みは直接本人に言うことにしようと思います。 このことはもうみんな知っていると思って今年を過ごそうと思うのですが、そう考えると僕は今年は恋愛に対して積極的にならない方がいいんですかね? 今は大学1回生ですので、今頑張りたいのですが・・・ もしそうならいつから頑張ればいいんですか? アドバイスお願いします。

  • 恋の悩み相談にあたって

    別カテゴリーで救っていただいてから、自分でも回答できることがあればと参加させていただいています。 毎日多くの質問が寄せられ、それに多くの方が回答され、素敵なシステムだなぁとつくづく感心してます。 前置きが長くなってすみません。 本題です。 そんな私も、恋の悩み相談をしたいのですが、 となると相手があり、その状況やシチュエーションを 細かにこちらに書き込むことになりますよね。 それを相手に見られちゃったら・・・ってコトにならないでしょうか。 または「お前、gooに俺たちのこと相談しただろう」(男女逆転の場合も含め)などと言われた方いませんか? そんなコトが心配なら質問しなきゃいいじゃん、と思われるかもしれませんが、お答えいただければと思います。 また、同様の質問がないかと検索してみたのですが なんせ恋愛カテゴリーだけで5万件もあり、見つけられませんでした。

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?

  • (恋)どちらが仲良く長く続くでしょうか・・・

    変な質問だと承知で質問させていただきます(><) すみません↓↓ 基本的に自分にとって良い人と思える人たちであり、恋愛対象になる相手(二人)がいるとします。 1)趣味や思考が合う。考えている事が自分とそっくり。同じジャンルで盛り上がる事が出来る相手であり刺激しあえる。 ただし、似たもの同士すぎてぶつかるかもしれない。 2)趣味や思考は自分と少し違うが、決して嫌な違いではなく、参考にしたい・尊敬できる(少し染まってみたい)相手であり自分が成長できそう。 ただし、相手の趣味思考を理解するために、多少の努力は必要。 わかりにくい内容かと思いますが 今、恋にとても慎重になっていて相手に求める事が 自分でもよくわからなくなってきています。 みなさんならどちらの相手がより長く自分とお付き合いできそうだと思いますか? 答えて頂けたら光栄です。

  • 好きなのに、断ってしまいました。

    38歳女性。相手は50歳男性(バツ1)。 前から好きだった人にアプローチされました。 でも私は恋愛経験ゼロで、男の人が怖かったし、恥ずかしくてつれない態度を取ってしまいました。(やんわり断るような返事もしてしまいました) 相手は諦めてしまったみたいなんですけど、今さらこちらからその事を明かしても、もうその人とお付き合いするのは無理ですよね?(相手は私に恋愛経験がほとんどない事を知っていますが、誰とも付き合った事がないとまでは思ってないと思いますし、私が男の人そのものを怖いと思っているのではなく「その人を怖い=異性として受け入れられない」と誤解しているように思います) 今すぐには無理でも、その誤解を解いておけば、私からでも彼からでもまたチャンスがあるかも知れない、なんて思ったり。(自分でも甘いと思いますが) その人とは今後も顔を合わせるのですが、どういう態度を取ればいいのか…。 困っています。

  • もしこんなメールが来たらどうしますか?

     今日、友達に恋愛相談のメールをしていたのですが、間違えて好きな人に相談内容のメールを送ってしまいました。  はっきり好きだとは書いていませんが、よほど鈍感でない限り自分のことが好きなんだと気付きます。途中、失礼なことも書いてあるし、あげくのはて、最後には「ちょっとは自信を持っていいかな!!」なぁんて調子のいいことまで書いてしまいました。  メールは返ってきたのですが、たわいのないメールを返してきました。もうごまかしようもないんでメールの説明をしたいからと言って明日会う約束をしました。告白しようと思います。  でもたわいのないメールが返ってきたってことは友達のままでいたいってことなのかなぁとか、あんな失礼なメールを見て会う約束をしてくれたということは期待してもいいのかなぁなど頭の中でぐるぐると考えています。  皆さんなら、こういうメールが来た場合どうしますか?