• 締切済み

彼との付き合い方。。

kaorin69の回答

• kaorin69
回答No.5

あなたは何で彼と付き合っているの? 彼の事好きだからじゃーないの? いつまでも一緒にいたい★って思ってるからじゃーないの? 彼のために・・彼にとって・・って考えるのは良いことだけど そのためにあなたが疲れちゃうのは彼にとっては辛い事だよね。 彼だってあなたのことが好きだから付き合ってるんだろーし。 お互いが負担にならないように・辛い想いしないように 考えていきたい★って事。彼は考えてるんだよねぇ? だったら。 あなたもあなた自身の考えで動けばいーんじゃーないのかなぁ? とーっても好きな彼の為に・・って想ってれば 行動一つとってもいちいち気にする事もないと思う。 こーじゃーなきゃーいけない。なんて恋愛にはないんだから★ せっかく好きあって恋愛してるんだから深く考えすぎてると 余計にギクシャクしちゃうかもよん。 あなたの想いのままに。

sora72
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ >そのためにあなたが疲れちゃうのは彼にとっては辛い事だよね。 ”彼の事(ため)を考えて辛い”というよりも、”彼との付き合い方がわからない”(自分の気持ちが上手く伝えられない)から辛いっていうような気がします。でも、彼から見たら同じなのかな☆ >あなたもあなた自身の考えで動けばいーんじゃーないのかなぁ?とーっても好きな彼の為に・・って想ってれば 行動一つとってもいちいち気にする事もないと思う。 突発的な感情が生まれて自分で自分の気持ちに振り回されている状態なので一度頭で考えて、”こんなことしちゃダメかも”って遠慮してしまって言えなくなってしまうんだと思います。 でも、kaorin69さんや皆さんのお返事を読んでいるうちに、自分がヨシとしている ことが彼にとっては負担だったり(その逆も然り)、自分が良かれと思った行動を していけばいいのかなぁと漠然とですが思うようになりました。 >せっかく好きあって恋愛してるんだから深く考えすぎてると 余計にギクシャクしちゃうかもよん。 そうですよね。。考えすぎは良くないですよね。いきなりは難しいと思いますが、 まずは”彼は私と付き合ってくれているんだ”っていう事実を受け入れて前向きに行きたいと思います。 どうも有り難うございました。