• 締切済み

彼との付き合い方。。

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

あなたは何で彼と付き合っているの? 彼の事好きだからじゃーないの? いつまでも一緒にいたい★って思ってるからじゃーないの? 彼のために・・彼にとって・・って考えるのは良いことだけど そのためにあなたが疲れちゃうのは彼にとっては辛い事だよね。 彼だってあなたのことが好きだから付き合ってるんだろーし。 お互いが負担にならないように・辛い想いしないように 考えていきたい★って事。彼は考えてるんだよねぇ? だったら。 あなたもあなた自身の考えで動けばいーんじゃーないのかなぁ? とーっても好きな彼の為に・・って想ってれば 行動一つとってもいちいち気にする事もないと思う。 こーじゃーなきゃーいけない。なんて恋愛にはないんだから★ せっかく好きあって恋愛してるんだから深く考えすぎてると 余計にギクシャクしちゃうかもよん。 あなたの想いのままに。

sora72
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ >そのためにあなたが疲れちゃうのは彼にとっては辛い事だよね。 ”彼の事(ため)を考えて辛い”というよりも、”彼との付き合い方がわからない”(自分の気持ちが上手く伝えられない)から辛いっていうような気がします。でも、彼から見たら同じなのかな☆ >あなたもあなた自身の考えで動けばいーんじゃーないのかなぁ?とーっても好きな彼の為に・・って想ってれば 行動一つとってもいちいち気にする事もないと思う。 突発的な感情が生まれて自分で自分の気持ちに振り回されている状態なので一度頭で考えて、”こんなことしちゃダメかも”って遠慮してしまって言えなくなってしまうんだと思います。 でも、kaorin69さんや皆さんのお返事を読んでいるうちに、自分がヨシとしている ことが彼にとっては負担だったり(その逆も然り)、自分が良かれと思った行動を していけばいいのかなぁと漠然とですが思うようになりました。 >せっかく好きあって恋愛してるんだから深く考えすぎてると 余計にギクシャクしちゃうかもよん。 そうですよね。。考えすぎは良くないですよね。いきなりは難しいと思いますが、 まずは”彼は私と付き合ってくれているんだ”っていう事実を受け入れて前向きに行きたいと思います。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 気になる人ができたと言われたら

    気になる人ができたと言われたら 私の今日2回目の質問ですが、これが最後です。 新しい意中の人を見つけて、仲良くなったのに、 若しくは、付き合っている最中で、 「最近気になる人ができた(だけどまだ相手にアプローチしてない)」って 言われたら、皆さんどうしますか? 私は、意中の人がこのような事を言ったため、 慌てふためいて告白しましたが、 気になる相手へのトライが上手くいかなくとも、 僕を親友と思ってるから今後も恋愛対象にはしないと思う と言われました。 告白した事は後悔していませんが、 もしこうなった場合の 相手への対処方法について教えて下さい。 宜しくお願いします。 今後の恋愛は、 このサイトで相談する事がないようにしたいと思ってます。

  • どの選択がベストでしょうか

    前からメル友だった男性が最近、恋愛感情を持っている文のメールを送ってくることが多く、 先日、私の事を好きか聞いてみたところ、 好きだとメールが来ました。 私は相手には恋愛感情がなく、断りましたが、 良い相手が見つかることを応援しているよとメル友に言いました。 相手の性格は、とても良い性格で紳士なかたで、良き相談相手同士です。 今後の付き合いについて悩み、 相手にとっては、このままメル友を続けることが良いのか、 それとも続けない方がよいのか、 どの選択が相手にとってはベストなのか悩みました。

  • 取り返しのつかない事に。

    私の前の恋愛についての相談から発展したものですが、今現在の悩みを聞いてもらえませんでしょうか。 ここ1~2ヶ月一人の男性と体だけのお付き合いをしています 私自身、始めのうちは相手がとても頼りになる部分があり、よく相談にのってくれる事からどうしても今の自分には彼が必要だと思っていたのでそのままズルズルとこんな付き合いに発展してしまいました しかし、最近は私の方が彼に対して恋愛感情のようなものを少しずつ抱いてきている事に気がつきました。このようなきっかけを作ってしまった自分が馬鹿で仕方ないなと思います。 やはり、このままでは私が一方的に辛い思いをして終わる結果となってしまうのでしょうか。頑張って嫌いになろうとしているのですが、相手に誘われるとついOKしてしまう自分がいます。 こんな私に何かアドバイスできる事がありましたらご返答よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    以前相談した相手とお付き合いすることのなったんですが 付き合うことになった翌日から連絡の頻度が激減し連絡が無い日もあるぐらいです、ただ付き合いだしてからは、毎週末会ったり家に泊まりに来たりしています。彼女自身からははっきりとした恋愛感情の言葉は聞いたことはありません、 自分は好きだと伝え、今までの関係は良くないからはっきりさせようとの意思を伝えたら、一緒にいると落ち着くとか会いたいという事なので、お付き合いを始めたのですが 正直、彼女の気持ちや何を考えてるかがわかりません。会う約束は彼女から連絡があるのですが、付き合う前の方が楽しかったようにも思えます。 今後、何か変わるのかわからなくなってしまいました 補足 手をつないだり、キスはしてます まだ肉体関係は無いです

  • 今後について。

    恋愛相談です。 僕は去年恋愛においてかなりやらかしてしましました。 というのも、1つ目に、5月ごろ付き合うことになった彼女がいましたが、付き合いがうまくいっていなかったし(彼女が自分より他の男子とよくしゃべっていて、かなり辛かった)、恋愛に対して疎かったので、いろんな人に相談しました。 なかには、彼女が嫌っている女の人にも相談し、その人に僕は自分の彼女のことを言いたい放題言っていて(メールしてて楽しくないとか・・・)、それが彼女に伝わり、彼女を泣かせてしまい、振られてしまいました。 2つ目には、別れる寸前に、他の女性に心が移っていて、その人にアタックしたのですが、振られました。 振られた理由は、前回の彼女のことを知っていること、期間が短い(3か月くらいしか経ってない)のと、今回もいろんな人に相談していたのを知っていて嫌だったそうです。 最後に、年末にまた良い人を見つけたので、クリスマスにデートの誘いをし、日程まで細かく打ち合わせたのに、前日にドタキャンされたことです。 理由はよくわかりませんが、まず、僕には興味がないということ、そして過去のことを知っているのかもしれないです。 今後、女性と付き合うことになるときは、相手のことを考えていろんな人に相談することを控え、男らしく我慢するべきところは我慢し、耐えるべきことも耐え、悩みは直接本人に言うことにしようと思います。 このことはもうみんな知っていると思って今年を過ごそうと思うのですが、そう考えると僕は今年は恋愛に対して積極的にならない方がいいんですかね? 今は大学1回生ですので、今頑張りたいのですが・・・ もしそうならいつから頑張ればいいんですか? アドバイスお願いします。

  • 恋の悩み相談にあたって

    別カテゴリーで救っていただいてから、自分でも回答できることがあればと参加させていただいています。 毎日多くの質問が寄せられ、それに多くの方が回答され、素敵なシステムだなぁとつくづく感心してます。 前置きが長くなってすみません。 本題です。 そんな私も、恋の悩み相談をしたいのですが、 となると相手があり、その状況やシチュエーションを 細かにこちらに書き込むことになりますよね。 それを相手に見られちゃったら・・・ってコトにならないでしょうか。 または「お前、gooに俺たちのこと相談しただろう」(男女逆転の場合も含め)などと言われた方いませんか? そんなコトが心配なら質問しなきゃいいじゃん、と思われるかもしれませんが、お答えいただければと思います。 また、同様の質問がないかと検索してみたのですが なんせ恋愛カテゴリーだけで5万件もあり、見つけられませんでした。

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?

  • (恋)どちらが仲良く長く続くでしょうか・・・

    変な質問だと承知で質問させていただきます(><) すみません↓↓ 基本的に自分にとって良い人と思える人たちであり、恋愛対象になる相手(二人)がいるとします。 1)趣味や思考が合う。考えている事が自分とそっくり。同じジャンルで盛り上がる事が出来る相手であり刺激しあえる。 ただし、似たもの同士すぎてぶつかるかもしれない。 2)趣味や思考は自分と少し違うが、決して嫌な違いではなく、参考にしたい・尊敬できる(少し染まってみたい)相手であり自分が成長できそう。 ただし、相手の趣味思考を理解するために、多少の努力は必要。 わかりにくい内容かと思いますが 今、恋にとても慎重になっていて相手に求める事が 自分でもよくわからなくなってきています。 みなさんならどちらの相手がより長く自分とお付き合いできそうだと思いますか? 答えて頂けたら光栄です。

  • 好きなのに、断ってしまいました。

    38歳女性。相手は50歳男性(バツ1)。 前から好きだった人にアプローチされました。 でも私は恋愛経験ゼロで、男の人が怖かったし、恥ずかしくてつれない態度を取ってしまいました。(やんわり断るような返事もしてしまいました) 相手は諦めてしまったみたいなんですけど、今さらこちらからその事を明かしても、もうその人とお付き合いするのは無理ですよね?(相手は私に恋愛経験がほとんどない事を知っていますが、誰とも付き合った事がないとまでは思ってないと思いますし、私が男の人そのものを怖いと思っているのではなく「その人を怖い=異性として受け入れられない」と誤解しているように思います) 今すぐには無理でも、その誤解を解いておけば、私からでも彼からでもまたチャンスがあるかも知れない、なんて思ったり。(自分でも甘いと思いますが) その人とは今後も顔を合わせるのですが、どういう態度を取ればいいのか…。 困っています。

  • もしこんなメールが来たらどうしますか?

     今日、友達に恋愛相談のメールをしていたのですが、間違えて好きな人に相談内容のメールを送ってしまいました。  はっきり好きだとは書いていませんが、よほど鈍感でない限り自分のことが好きなんだと気付きます。途中、失礼なことも書いてあるし、あげくのはて、最後には「ちょっとは自信を持っていいかな!!」なぁんて調子のいいことまで書いてしまいました。  メールは返ってきたのですが、たわいのないメールを返してきました。もうごまかしようもないんでメールの説明をしたいからと言って明日会う約束をしました。告白しようと思います。  でもたわいのないメールが返ってきたってことは友達のままでいたいってことなのかなぁとか、あんな失礼なメールを見て会う約束をしてくれたということは期待してもいいのかなぁなど頭の中でぐるぐると考えています。  皆さんなら、こういうメールが来た場合どうしますか?