• ベストアンサー

諦めればいいのか?

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276279で質問したものです。その後、告白はまだしてないんですが、「恋愛対象に思えない」と断られました。今現在は、友達としてお付き合いするということになってるんですが、自分の気持ちとしては彼女ともっと仲良くなりたいです。自分の彼女になって欲しいのは本当の気持ちですが、気持ちを押し付けるのが嫌いですので、彼女の気持ちを極力尊重しています。メールとか連絡しよっかな~って思うときもあるんですが、「恋愛対象に思えない」って言われて以来迷惑がられるのが怖くて何も踏み出せないでいる自分がいます。 でも、諦めるにはまだ早いかなーって正直思っています。真剣な気持ちを彼女に理解して欲しいと思って、「好き」だとかは一度も彼女に言ってないので、時間を掛けてじっくりとやっていこうと思ってるんですが、こういうのは女性から見たら迷惑なんですかね?こういう場合はもう諦めた方が、いいんですかね。他人頼りにしてますが、もう恋愛で上手くいった試しが無いので、「またか。」「もういいわ。」とか、下向きになるばかりです。長い乱文お読み頂き有難うございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

どういう状況で「恋愛対象と思えない」といわれたのか分からないので、なんとも言えない部分もありますが…。 とりあえず、告白もしておらず、そこそこ仲がいい状態だったら、彼女の気持ちを尊重しつつ、友人としてもう少し様子を見てみてはいかがですか? 恋愛対象に思えない友達でも、連絡がこないと寂しいというケースもありますし、そこから何か機会があって恋愛に発展するケースもあるでしょうし…。 個人的なことですが、わたしもうちの旦那なんて絶対恋愛対象にはならないと思ってましたからねぇ。 どうなるかなんて、わからないものです。

monomono1192
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 参考になりました。どういう状況でというか、メールでそのような内容が突然送られてきて、「…うーん;」みたいな感じでした。

その他の回答 (1)

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

根気よく友達としての関係を今後も続けていったらいいでしょう。長期戦になりそうですので、彼女のことばかり考えず、趣味などにも打ち込み、女性のお友達も少しは作ってもいいでしょう。この状況で彼女のことばかりが気になるという風になってしまうと、精神的にまいってしまいます。

monomono1192
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました。 そうですね、彼女のことばかり考えているわけでも無いんですが、友達以上になりたい本音をどうにかしたいのは事実ですので、しっかりと考えていきたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 男性は女性に好意(恋愛感情)を持たれると迷惑と感じますか?

    以前質問させていただいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809054 好きな人がいます。 その人に、彼女がいるかはすごく親しくないのでわかりません。 ですが、この頃私が彼に好意を持つのは迷惑かな?と勝手に思い込んで落ち込んできました。 男性はもし彼女がいたとして、もしくはいないとして、女性に好意をもたれるのは迷惑ですか?(恋愛対象と思ってなかった場合も) それとも嬉しいものですか? (その女性の容姿は一般的だとして) またもし迷惑だと感じる状況、立場だとしたらそれはどういう時ですか?

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • これってやっぱり恋愛対象なの?

    彼女が(まだ付き合っていない。 彼氏持ち、でも上手くいっていないとのこと。) 言ってくれた言葉なのですが、 仕事で悩んでいる私に、 「じゃあ今度手料理つくってあげるね」とか、 「パソコンの設定が分からないから、 今度家に来て教えて欲しい」などと言われました。 これは私を恋愛対象として見てくれていると いうことなのでしょうか? それまでの経緯はこちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=885372 どういう気持ちで言っているのか 女性の心理がよくわかりません。

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • ベルセルク 深淵の神(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933730 にもあったようですが内容が書いてあるものがなかったのでどなたか内容を教えて下さい!ネットでも探せなかったので皆さんの記憶だけが頼りだと思います。よろしくです・・・

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 頑張ってみる?

    先日も質問させていただきましたのに、またお願いします! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082372 その後分かったのは、彼は前の彼女のことはどうも忘れていて、ただ、私に思わせぶりな態度を取っていたけど、離れるからそんな態度は取らない方がいいと考えたみたいです。(彼も私も遠距離恋愛で2度失敗してます) 友達関係は何だか修復しないまま、ただ、誘えば会って食事をしました。 私は今、自分がしたいと思う仕事を探しています。そうなると、彼のいる所にしかないんです。(もう、彼はここにはいません) 勿論自分の為ですが、やっと真剣に職探ししだしたのは彼のこともあります。 こういうのって、追いかけられたみたいで気持ちが悪いですか?また、連絡はこちらからしない方がいいんでしょうか?皆さんだったらどう思いますか? お願いします!

  • アナタは自分の恋人(旦那)を、カッコイイ・素敵だと思っていますか?

    同じような質問を男性にもしました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819442 女性の気持ちも聞いてみたくなったので質問します☆ 今の恋人と真剣にお付き合いしている女性、また結婚されている女性に質問です☆ ※遊びで付き合っている方、結婚は考えられないけどとりあえず付き合ってる方…のように、相手と真剣に恋愛していない方の回答はご遠慮願いますm(_ _)m 真剣に恋した女性の考え、というものを聞いてみたいので…。 第三者の客観的な意見は抜きにして、自分自身としては、恋人のルックスの事をどう思っていらっしゃいますか? またファッションや髪型についての感想も聞かせていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男の子供ぽっいところとは?

    度々すいません。気になったのでまた、質問させてください。 先ほど下の様な質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2238256 先ほどの回答で、子供ぽっい男は恋愛対象外とあったのですが、男のどのようなところが子供ぽっいと思えるのですか? よろしくお願いします。