• ベストアンサー

自転車好きの人が好むアパレルメーカー

こんにちは。 義弟のお誕生日にTシャツを贈りたいと思います。 そこで、自転車好きの人が好むアパレルメーカーが あれば教えてください。 ちなみに、義弟は糠屋で取り扱っているような自転車が 好きです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.5

ANo.4です。 いくつか思いついたことを追加します。 > 以前、妹がイタリアのお土産で自転車用のウエアを > 買った事があったのですが、反応がイマイチだったと このご質問の難しいところはココだと思うんです。 例えば、義弟さんがシマノ・ユーザーだったとして ライバル・メーカーであるイタリアのカンパニョーロのウェアを プレゼントされたら、喜んでもらえるだろうか? 気にしない人もいますが、私は気にするタイプ。 ライバル関連のメーカーのウェアは着れない。 キャノンデールのTシャツも、同様にやばいかも? 愛車がトレックだったら・・・? これはホンダユーザーにトヨタのTシャツをプレゼントするようなもの・・・orz さらに細かいことを言うと。 義弟さんの愛車がトレックだったら・・・? トレックはナイキ・グループなので、アディダスのウェアは避けたいかも知れない・・・とか トレックはディスカバリー・チャンネルというプロチームに機材提供しているので 他のチーム関連のウェアをプレゼントされても・・・orz などなど考えると案外難しいのかも知れません。 それで、ANo.4の回答では バリバリのサイクリングウェアは、あえてちょっと外したのですが 他にも「自転車専用ではないが・自転車ユーザーが支持するウェア」 なんて考え方があるかと思います。 例えばIBEX。 http://ibexwear.jp/ http://www.asamako.net/2005/08/26/aoinyyycaaeyaya/ 例えばパタゴニア。 http://japan.patagonia.com/index.shtml http://www.cb-nanashi.com/wear/wear/patagonia/msr5top.html それから、既出のアソスが「アフターバイクアパレル」というコンセプトで 9月に出すらしい新ライン「DB」 http://db.assos.com/test2.html 私、個人的にDBに関心大なんですけど。 本当に9月に入ってくるんですかね? あと、価格はやはり高いのかなぁ? でも、アソスは、ナイキやアディダスよりもさらに高性能なので このようなメーカーが出す「バイクから降りたとき用のウェア」 というのは気になります。

manmaru_1976
質問者

お礼

またまた沢山の情報をありがとうございます! ちなみに、義弟の愛車はgiro ピストってやつみたい です。 (↑勤務先のHPで調べてみました) 何だか難しいですね。 CUE009さんオススメのHPの中に、気になるものが たくさんありましたので、参考にさせていただきます。 ご回答、みんなビンゴ!で嬉しかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.6

2です。 もう買われたでしょうか。 ピストですね。 これが市販されていればいいのですが。 http://www.withonevoice.co.jp/gallery/keirin/keirin_01.htm これですかね。 http://www.jpag.net/sin.html

manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか時間が取れず、まだ購入できていません。 参考にさせていただきます。

noname#155689
noname#155689
回答No.4

> バイクのメーカー以外にオリジナルのブランドを > 展開しているショップがあったりするじゃないです バイクならパイド・パイパーとかH-FREEとかあるんですけどね 自転車だとそういうの(私も探しているんですけど)ないんですよ。 > 実は、義弟は自転車屋さんで働いておりまして・・・。 うわっ、これは難しいですねぇ。 でもいくつか考えてみます。 糠谷がお好きなら、あそこはバリバリのサイクルジャージ以外に ウール・レトロジャージを扱ってますが、コレなんてどうでしょう。 http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/wooljersey.htm 価格イメージはバレちゃうかも知れませんが、とてもオシャレです。 私も普段着に使っていて気に入ってます。 次は(次も?)Tシャツじゃないんですけど これなんてどうでしょう? http://www.stem-design.net/ 自転車乗りを意識したカジュアルウェア。 例えばここの半袖シャツ。 (プロダクトからバイシクルシャツ半袖に入ってください。) 私、先日彼女にプレゼントしたんですが 着心地・質感ともに良くて、サイクリング時に限らず 日常的に使い勝手抜群です。 次で最終案です。 これはどうだ! http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/omotesando/20060613/item1.html ルコックの表参道店とエディフィスの一部店舗でしか扱っていないらしい サイクリングシャツからインスパイアされたカットソーのシリーズ。 http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/omotesando/index.html 私、先日このポロシャツの黒を買いました。 自転車度は低いんですけど、カッコいいですよ。 自転車店の店員さんだから、これくらい外さないと ネタばれしちゃうもんね。 写真のポロシャツ以外にもVネックやTシャツもありました。 でも、自転車乗りの方には、このアルカンシェル・ストライプの ポロシャツがいいんじゃないかな? ただ数量は少なかったので、興味を持ったら即、問い合わせすべし。 とりあえず、こんなところでいかがでしょう。

manmaru_1976
質問者

お礼

わぁぁぁ! たくさんの情報ありがとうございます。 こういう情報、欲しかったのです♪ 個人的にはルコックがいいかなと。 でも、でも、急がなきゃなのですね。

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

こんにちは。 ちょっとお金が出せるなら(6000~1万円くらい)を出せるなら、 Tシャツではなくて自転車を乗るとき用のウェア(ジャージ)を 購入されると喜ばれると思います。 腰の後ろの部分にポケットが付いていることが特徴です。 アパレル・ブランドとしては、パール・イズミ、アディダス、 ナイキ、サンティーニ、カンパニョーロ、アソス、など数え切れない ほどのブランドが商品展開しています。 ただし、これらの製品は、趣味で楽しんでいるお客層向けの自転車 屋でないと売ってないことがほとんどです。 また、既に本格的にやられている人だと、中には自転車や靴の色と 合せてコーディネートしている可能性もあります。 その場合、その統一性から外れたものをプレゼントされても、複雑な お気持ちになるかも知れません。 そこで・・・なのですが、ユニクロでドライメッシュ・タイプの シャツはいかがでしょうか? 1枚1000~2000円で売っています。 自転車好きなアパレル・ブランドではありませんが、汗の乾きが速く なかなかの優れもので、自転車乗りの評判も良いですよ。 お店もたくさんあるので買い物に時間もとられないので、いかが かと思います。 このシャツには、半袖のものと、夏物でも長袖のものとがあります。 ※紹介Webサイトには長袖のものが載ってませんが、店にはあります。 これをそれぞれ1枚ずつ送るのも良いかと思います。 夏物の長袖は、日焼けを回避できるし、意外と涼しいしで重宝します。 ちょっと肌寒いという場面でも有効です。

参考URL:
http://store.uniqlo.com/L3/u46.asp
manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細なご説明に感謝です。 実は、義弟は自転車屋さんで働いておりまして・・・。 自転車用のウエアだと価格帯などバレバレかなと思ったりしたわけです。 うまく伝わるか分かりませんが、バイク好きの方なんか だとバイクのメーカー以外にオリジナルのブランドを 展開しているショップがあったりするじゃないですか、 そんな感じで自転車好きの方向けのブランドがあるのか なぁと思ったわけです。 説明不足ですみません。

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.2

Tシャツですからね。 キャノンデールなんかいいのでは無いでしょうか。 http://jp.cannondale.com/clothing/06/AW/mens_lifestyle.html ただ、在庫は知りません。ラインアップに有るというだけで。

manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、Tシャツが希望なんです。 以前、妹がイタリアのお土産で(←本場なので) 自転車用のウエアを買った事があったのですが、 反応がイマイチだったと凹んでいたので、普段使い のTシャツの方がいいかなと。 キャノンデールさんですね。 いろいろ調べてみます。 ありがとうございました。

noname#38757
noname#38757
回答No.1

>糠屋で取り扱っているような自転車が好きです。 いきなり、ローカルなショップのことを言われてもね~。 糠を扱っているお店の自転車ってどんなんかと思ってしまったじゃないですか。 ようはロードバイクと言うことですね。 まず、 アソス ここのジャージは物は良いけれど、高いです。 他はパールイズミかな。 http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app-index.html

manmaru_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 糠屋は都内ではけっこう有名だと聞いていたので 分かるかなぁと思ったのですが、失礼致しました。 HPを参考に検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての自転車選びについて

     知人の娘が7歳の誕生日を迎えます。そこで、お祝いに自転車をプレゼントしようと思っているのですが、その子は自転車に乗った事がないそうです。  小学1年生の女の子が初めて乗る自転車として、どのような物がよいのでしょうか。また、どのような点に注意して選べばよいのでしょうか。  皆様、どうか知恵をお貸しくださいませ。  ちなみに、その子は現在身長120cmくらい、運動神経は悪くはないけど飛び抜けて良くもない、そうです。

  • 放置自転車

    放置自転車の定義はなんでしょうか? 数日前のその日は、放置自転車の撤去日だったらしく目の前で自分の自転車を放置自転車として撤去されました。床屋の目の前に自転車を置いておき、すぐに移動できるような状態でした。しかし、いつの間にか撤去中でした。 市の職員いわく、その日(撤去日に指定の場所[放置禁止地域])においてあれば強制撤去らしいのですが、放置したつもりはありません。 すぐに自分で移動できる自転車は、放置自転車なのですか?

  • 同じアパート内の人に、もう壊れて使わない自転車を車でぶつけられたら言いに行きますか?

    自転車をアパートの階段の下のスペースに壊れてもう使わない自転車といつも使ってる自転車置いてあります。 それで3日前の朝、バァーンとスゴーーーイ音がしました。アパートの柱に何かが当たったんだなと思いました。それで数時間後に外に出たら、ん?なんか自転車が不自然だと思いました。外側のもう壊れて使わない自転車ですが、スタンドがいつもより横に向いてて、自転車もすごい斜めになってて、鍵のところもフニャって曲がってました。下を見ると自転車のタイヤの跡が20センチぐらいクッキリついてました。車が軽く引きずったんだと思います。車が、自転車にぶつかって柱に当たったんだと思いますけど。 奥の自転車はどこも壊れてませんでしたけど、他の自転車もアパートに寄りかかるように倒れてました。 そのスグ横に同じパート内の人が車をとめているのですが、そこにとめるのはその人しかいなく、他の車が止まってるのは2回ぐらいしか見たことがありません。時間帯から考えてもその人が車でぶつけた以外に考えられません。ちなみにその日の夜から急に自転車とはスゴイかんかくをあけて車を置くようになりました。 まぁもう使わない自転車だからいいといえばいいんですが、何でぶつけといてほったらかしかなぁって思うんですけど。誰の自転車か、わからなくても4室しかないから部屋をまわればスグわかるとおもうし。 まぁ壊れて使わない自転車だからどうでもいいと言えばどうでもいいんですけど。同じアパート内の人とモメるのも嫌だし。壊れて使わない自転車の事をガタガタ言いに行ってもなあと思うし。ただ何で一言も言わずにほったらかし状態にしたんだろうとか思います。アパート側に倒れた自転車もそのままにしてったし。ほったらかしにするぐらいだから、言いに行っても、シラをきられるだけだろうし。 でももし使ってる自転車をぶつけて、壊してもほったらかしにしてたって事だよなと思います。 皆さんだったら、壊れてもう使わない自転車を同じアパート内の人に車でぶつけられて軽くおかしくなってて、一言も無いほったらかしに状態にされても、何も言いには行きませんか? 次は、使ってる自転車を壊されて、ほったらかしにされるかもしれないから言いに行きますか? 皆さんだったらどうするかお聞かせ下さい。

  • アパレルに勤めている人

    ルミネ マルイのアパレルで働いている20代の男の方いらっしゃいますか?? 私が好きな人はアパレルに勤めているのですが、今フェアでいそがしいといわれました。。GWから一週間どのくらい忙しいのでしょうか?空いている日が分かったら教えてとメールしてい今週一週間以上返ってきません。ものすごい忙しいのか、困ってメールをしてこないのかわたし私には判断できません。参考意見として教えてください。。。

  • 自転車好きの人へプレゼントをしたいです。(自転車関係の物を)

    自転車好きの人へプレゼントをしたいです。(自転車関係の物を) 今度友人が結婚することになりまして、その結婚祝いのプレゼントを考えています。 新郎新婦とも自転車好き。付き合うきっかけも自転車。 なので、自転車に関係するようなものをプレゼントしたいな~と思っています。 が、自転車にまったくうとく、何かプレゼントできる物ってあるでしょうか。 予算は数千円~1万円くらい。 結婚式を会費制でするくらいなので、あまり高額でないものの方が良いかもしれません。 (普通なら3万祝儀が相場の地域です。会費は8000円です) 彼女が乗っている自転車はロードバイクというタイプだと思います。 けっこうなお値段だったそうです。(興味なかったので忘れました) スボンの裾をとめるのとか(かわいいのとかあるんでしょうか?) グローブとか(ペアとか?) 自転車好きの方、どうかアドバイスお願いします。

  • 車で自転車と接触したら

    あるスーパーの駐車場に入るために左折する前の直進の道で 自転車に乗った外人を追い越しました。 その時、急に「ヘイヘイヘイ!」と外人が大きな声を出しました。 ですが私にぶつかった感触も、音も何もありませんでした。 その時は音楽も聞いてなかったので、無音でしたし ミラーでチラっと後ろを見てみると、自転車は転ぶこともなく、そのまま運転していました。 なので自分では無いのかな。と思い、そのまま車を走らせデパートに止めました。 そして、外人の方も同じスーパーにいましたが その時に何も言われなかったので、大丈夫だとは思うのですが… 家に帰ってから、急に、もしかしてぶつかったりしたのかな?と不安になってきました。 しかし、直進の道を30~40キロ程で走行中に自転車と接触したら流石に気づきますよね? また自転車の方も転倒すると思うのですが、どうでしょう? スーパーで何も言われなかったのですが、何度かチラ見されていたような気がして 気になってしまいました…。

  • アパレルについて

    こんにちは 私の仕事はアパレルとは全く関係ありません。 でも、こんな時イラっとします。 ある女性がいて 「仕事何やってるの?」 と聞くと 「アパレルだよ」と。 「アパレルで何やってるの?」 と聞くと 「ショップで店員してる」と。 しかもバイトで。 何だかなー。と。 アパレルって言うと、プレスだとかデザイン、縫製、アパレル会社で内勤やってる、もしくは 社員として店頭に立ってるイメージです。 それをどこの馬の骨かしらんけど、服屋にバイトではいってるだけの 人間が 「アパレルー」とか言うと酷いなーとおもいます。 アパレル業界に入るために頑張ってきた人とかも全部ひとくくりかい!? そんな事言うなら出来た服をショップまで運ぶ車もアパレルかい ファッションビルの掃除してる人もアパレルかい よくバイト店員が堂々と「アパレルー」なんて言えるなー・・・ と思うのは私だけでしょうか?

  • 【日本のアパレルメーカーの余剰在庫の不思議】日本の

    【日本のアパレルメーカーの余剰在庫の不思議】日本のアパレルメーカーは経営不振に苦しんでいます。 余剰在庫と倉庫代が経費を圧迫させています。 そこで登場したのが余剰在庫を減らすアウトレットモールの誕生でした。 でも、アパレルメーカーは余剰在庫を吐き出さずに、アウトレットモール用の安い商品を作って売っています。 そしてアウトレットモール用の安いアパレル商品の余剰在庫と倉庫代がさらに上乗せされて経営を圧迫しています。 なぜ正規の余剰在庫をアウトレットモールで吐き出さないのでしょう? 経営が赤字なのにです。経営者は頭が悪い? 余剰在庫をアウトレットモールで吐き出さない理由でもあるのでしょうか?

  • 通勤用の自転車選び

    片道10kmの職場に自転車で通勤したいと考えています。 その際の自転車選びに困っています。 ○20代女です。 ○ママチャリしか乗ったことありません。 ○なので自転車に対する知識は皆無です。 ○予算は2万円くらい… 普通のママチャリで片道10kmは無謀でしょうか。 最初はちょっとぱっと見おしゃれなシティバイクを2万円 位で購入しようと考えていましたが、色々検索していく内に ママチャリでいくのは負担になるかも…と思いはじめ、 悩んでいます。クロスなんちゃらとかにしたほうが良いでしょうか。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 地球の自転速度について

    地球の自転は現在は24時間ですが、大昔は24時間より早かったと聞きました。 ところで、人間のサーカディアンリズム(概日リズム)は25時間であり、自転速度より1時間遅くなっています。 では、 (1)人類が誕生したころの自転速度は一体一日何時間だったのですか? (2)少なくとも人類誕生のときは今より自転速度が速いはずなら、なぜサーカディアンリズムは25時間なのでしょうか? 23時間とかなら、昔のなごりで1時間くらい早いのか~と少し納得がいくのですが・・・ サーカディアンリズムが1時間遅く25時間ということは昔の自転は25時間だったの? おしえてください。