• ベストアンサー

電話に出ない!謝らない!

dream375の回答

• dream375
回答No.9

夫婦関係が、対等でなく、一方的で支配的な力関係なのが、根本問題です。 給料の管理を妻に移管して、旦那を小遣い制にすることは、有効な対策になります。 行き先を聞かないのは、お互いさま、という取り決めにできれば、問題ないでしょう。 ただし、6時が12時の遅刻は、絶対に許してはいけません。人として少しでも大事にする気持ちがあれば、当然、6時ごろに電話一本入れるべきです。 経験上、浮気の罪悪感から、当たりがきつくなっている可能性が高いです。 行動パターンを記録して、的を絞って興信所を使うと良いでしょう。 力をつけないと一生おされ気味で終わってしまいますよ。 頑張りましょう。

macholate
質問者

お礼

ありがとうございます。 >力をつけないと一生おされ気味で終わってしまいますよ。 たしかにその通りです。結婚してからとゆーもの、ことを穏便に済ませようと、いつもメソメソ謝ってばかりの私でしがた、今回は本性(?)を発揮して追い出しました。 翌日、戻ってきて土下座して謝り、もう二度とこういうことがないようにすると約束してくれたので許しました。 たまに怒ることも必要ですね。 アドバイスありがとうございました。