• 締切済み

目がうつろな赤ちゃん

目の焦点が定まらず、ちょっとおかしな表情をする赤ちゃんに出会ったのですが、生まれて二ヶ月位なのでそれは正常なのでしょうか? 母乳を飲んだり、お昼寝したりする所は普通なのですが、どうもうつろな感じで心配だったので、でもその赤ちゃんのお母さんには聞けないし。 私はまだ育児経験がないので分かりません。乳児はそんなものでしょうか?そのお母さんは毎日見ているから気づいていないのか。友達の子なので少し心配です。 安心したいという気持ちもあり、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#58653
noname#58653
回答No.3

こんにちは~ うちにももうすぐ2ヶ月の女の子がいます^^ この時期でしたら心配することはないと思います。うちの子も全然焦点あってませんよ~(笑)目がぱっちり冴えてる時はなんとなく目が合うような感じがするときもありますが、ひどい時(寝る寸前とか)何か黒目がゆっくり上のほうへ消えていったり左右に流れていったりと中々不気味です(笑) #1の方のいうとおりまだ目がちゃんと見えていません。ちゃんと見えるようになるのは3ヶ月を過ぎてから(?)くらいだと思います~ 今はぼんやり影が見えたり、明るい方向がわかったりする程度だと思いますよ。

f1driver
質問者

お礼

>中々不気味です(笑) そうなんですっwちょっと心配になってしまいましたが、 そうなんですね 安心しました。。。 まだ見えていないのか。。 後は楽しみに私を見て笑ってくれる日を・・・ この場をかりて回答くださった方々にお礼申し上げます。 また3人の方に回答を頂き、甲乙つけがたく、この度は回答のポイントをなしにさせて頂きます 有難うございました。

回答No.2

こんばんは。このあいだにパパになった ばかりのものです。産まれたばかりの赤ちゃんが沢山いる病院に行ってみると直ぐ分かると思いますが、 赤ちゃんは、何となくしか物が見えていませんので、 この場合の表情は問題ないと思います。 パパになると色々と勉強しますので...。

f1driver
質問者

お礼

他の動作が正常なだけに心配でした。有難う御座います。 元気に育つ事を祈ります。 パパさんもオメデトウ御座います。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

そもそも、生後2ヶ月程度ではまだ目はよく見えていないはずです。 当然焦点も合いませんし虚ろに見えるかもしれません。 ですがそういうものです。

f1driver
質問者

お礼

そうですか、安心しました!有難うございます。