• 締切済み

テレビパソコンとテレビについて

ディスクトップのテレビ付パソコンです。アンテナ線から普通のテレビもつなげています。  普通のテレビのNHKだけがパソコン使用中だけ画面が悪くなります。 民放はきれいに写ります。 どうしてでしょうか? 詳しい方おられましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.2

>パソコン使用中だけ画面が悪くなります。  ”パソコン使用中だけ” ならPCからのノイズですね。  分配器はプラスチック製ではなく、金属製のノイズに強い物に・・・・  接続部は、F型接栓でしっかり取り付けたら改善されるかも?  私はこれで改善されました。もちろんブースターは取り付けてありますが・・・  http://www.geocities.jp/mashikoka/bunpai.jpg  テレビのところもね  

wendyone
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいとおもいます。

• ZENO888
回答No.1

アンテナ線を、ただ単に分配機で分配してる場合、信号レベルが下がるので、受信環境によっては特定のCHだけ受信レベルが低いと、影響が出る可能性は有ります。 ブースターを使用して分配すると改善する可能性は有ります。

wendyone
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブースターは使用しているのですが・・・