• 締切済み

tテレビが映りません

液晶テレビを買ったんですが、チャンネル設定をしても他の民放放送は映りますが、NHK系列が映りません。現在UHFのアンテナで受けています。もしかしたら、レベルが強すぎるかもしれません。どうしたらNHK系列が映るようになりますか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

アンテナケーブルの接続に緩みは無いですか? TVの機能で各CHの受信レベルを確認して下さい。

blackbamos
質問者

お礼

有難うございます。確認してみます。

• goold-man
回答No.1

第一も教育も2つずつチャンネルがある(方向違い)と思いますが、どちらも駄目ですか?(例:東京なら千葉の方向と静岡の方向とか)