• ベストアンサー

週末のNY市場について。

雇用統計が大幅に予想を下回ったようで、利上げ打ち止め観測で一時130ドルくらいあげましたよね。でも終値ではマイナスでした。100ドル以上も下げたのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

みんな、アメリカの習慣を理解した方が良いよ。 あのね、8月の第1週の花金、『アメリカ人が、後場から誰も仕事なんかしていないんだよ。寄り前で、雇用統計が出た、寄り天確実、じゃ、前場、寄り、もしくは寄り後に、現在のポジション手仕舞って、後場から、週末の準備、または、職場からさいなら~』『どうせ相場はFOMC後でないと、機関投資家も個人投資家も本格的に動かん、今日は、身軽になって、相場を忘れて、しばしバンカンスじゃわい・・・・』 これが、かなり核心を突いた真実だと、おいどんは考えます。とかく、日本人は、まじめで、まさか金曜の午後に職場から姿を消すなど、あるまじき事と考えますが、アメリカ人、特にこの時期はね・・・ 従って、週末のNY市場の下げに深い意味はありましぇん。 個人的意見でごわすが、NY市場も大事でごわすが、おいどんは、今後、為替相場の動きを最重要視すべきと考えます。 今回の日本の第1Q四半期決算、主要企業がいかに、ドル高、ユーロ高の恩恵を受けていたか、目を見張るばかりです。 業績予想の前提為替を$=110円としている企業と、$=113円又は$=115円としている企業、かなり精査して選別する時期に来ています。 そういう意味では、今回のFOMCを契機に、NY写真相場と一旦決別する相場展開を予想しています。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2321586 私がここに すでに書いてますので・・・・

• qyb
回答No.1

私の考え 利上げ打ち止め  ↓ なぜか? 景気の拡大が終焉  ↓ これからは景気が縮小する  ↓ 企業業績は低下する  ↓ 株価は下がるので売る