• 締切済み

どう思いますか?

sonrisa003の回答

回答No.3

うーん。 似たような質問を拝読させて頂く度に思うのですが、自分から相手に「好き」って言ったり 「ごめんなさい」って言ったら負けなんでしょううか??? 相手が言わない限り、こっちも言わないぞッ!! みたいな変なプライド、私は「カッコ悪い」と思いますし、もしも、相手が迷惑だったら…… なんて、自分が傷付くのが怖いだけの言い訳です。 真のプライドとは、傷付くことを恐れずに自分に「素直」に「誠実」に生きることであり、 その人の強さの真価だと思います。 自分自身に素直、誠実じゃない人は、他人に対しても素直、誠実になれません。 と言うか、あらゆる人間関係において「素直」になったもん勝ちですよ♪ 相手が心を開いて見せてくれるのを待つのではなく、自分の心を開いて相手に 見せましょう!!! 楽に素直に強く逞しく、カッコ良く!!!がんばってッ!!(o^^o)v