• ベストアンサー

検索中の画面を表示するには?

航空会社や旅行会社のように、データを検索中は「検索中です。しばらくお待ちください」みたいな画面を全画面で表示し、その後検索結果を表示するようなプログラムを書きたいのですが、いい方法が思いつきません。 ネットもいろいろと検索してみたのですが、探し方が悪いのかこれっという情報を見つけることが出来ませんでした。 基本的なプログラミングはわかりますが、PHPはまだ初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

結果画面で一度検索中を表示させた上で、 検索処理にはいり、バッファさせておいたデータを 表示するさいに検索中の表示を消せばいいでしょう。 print '<div id="kensakuchu"><blink>検索中<blink></div>'; $buf=<<<eof <script language=javascript> document.getElementById('kensakuchu').innerHTML='' </script> eof; while(なんたらかんたら){ $buf.="xxxx"; } print $buf;

harutomo777
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 回答いただいた方法でうまくいきました。 ありがとうございます。