• ベストアンサー

リカバリー後の更新スキャンやHPがエラー表示、ネットに繋がらない

skfurutoneの回答

回答No.2

私も数日前にwin2000で同じような障害に遭遇しました。フレッツの接続ツールをインストールした後のことです。 止む無くのリカバリー後も、Web上では画像表示が出来ないなどのトラブルに遭遇しました。その後WindowsのUpdateを終了して、やっと元の状態になった経緯があります。 Updateが出来ないことが問題のようですので、ここは再度リカバリー後にIE Ver6のみをUpdateし、その他のWindowsをUpdateをされては如何でしょうか。 直接の問題解決策ではないことをご容赦下さい。

roosters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコン、モデムの再設定が正しなかったかセキュリティソフト が問題なのかなと最初考えたのですけどご回答拝読しますと それらは原因ではないようですね。 ちなみにセキュリティソフトはウィルスドクターver.10+ ファイヤーウォールなのです。 WIN'98系のこれまで公開された更新プログラム分は一年利用可能 と伺ってたのでとりあえずは安心はしてたのですがDLできたページ が移転?DL方法が変更してしまったのでしょうか… とりあえずもう一度同じ方法でやってみます。

関連するQ&A

  • 更新履歴が表示されませんmicrosoftUpdate

    マイクロソフトUpdate、ブラウザIEで更新履歴が表示されません><。 説明には<更新履歴の表示:この Web サイトから取得可能な更新プログラムが、 手動による更新でも自動更新でもインストールされていません。更新プログラムを 今すぐ選択およびインストールするには、ホーム ページにアクセスしてください> が明記されてますがリンク貼られてないし解決には何処にアクセスして どのプログラムをDLすればいいのか又はどうしたらいいのか教えてくださいm

  • 自動更新時のエラーについて

    Windowsアップデートを自動更新状態にしているのですが、更新項目読み込み後に手順に従って標準でインストール作業を開始すると、最後に「一部の更新はアップデート出来ませんでした」という旨のエラーメッセージと「XP用のセキュリティー更新プログラム」等の、今までなら自動で問題なくアップデートされていた更新項目名が複数表示されます。つい最近までこのようなエラーは無かったのですが・・・。唯一思い当たる事と言えば「Spybot - Search &Destroy」をインストールしたこととブラウザが少々不安定なことがあること位ですが、これが原因なのでしょうか? 更新に失敗する度に、「自動更新の準備が出来ました」というアイコンが数十分毎に立ち上がるので結構気になります。 大雑把な説明で判りにくい点がありましたら申し訳ないのですが、OS関連に詳しい方等で、何か思い当たることや試してみた方がよい対処法やリカバリー方をご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですがアドバイスお願いします。

  • HTTPのHPが表示できない

    ブラウザでhttpのHPが表示できなくなりました。 httpsのページは表示できます。 インターネットには接続できています。 OSはWindows7です。 ブラウザはIEでもFirefoxでも同じ現象です。 2、3日前までは普通に表示できていました。 Freeソフトをいくつかインストールしたので、それが原因でしょうか? ネットワークの設定かと思いますが、何を調べればいいでしょう? よろしくお願いします。

  • IE8に更新したら、エラー表示が頻繁にでる。

    インターネットブラウザをIE7からIE8に更新したところ、開く度に、スクリプトエラーのメッセージが表示され、しかも、 ノートンセキュリティが、リスク表示(赤)になります。解決方法を教えて下さい。 エラー表示内容 ライン:74 文字:167 エラー:実装されていません コード:0 URL:http://apie.jword.jp/js/all.min.js ちなみに、OSはXPです。

  • オンラインスキャンでエラーになる

    Win98、IE6.0を使用してます。いきなりブラウザーが閉じてしまったりするので、Trend microのオンラインスキャンをしてみたら、今までは正常にスキャンできたのに急に「Error#102:パターンファイルの読み込みに失敗しました(-3)」と表示されるようになり、スキャンできなくなりました。IE6.0は修正プログラムをインストールしています。なんとなくインターネットのレスポンスも悪いような感じがします。宜しくどうぞ。

  • リカバリ後 IEでページが表示出来ません

    初心者です。 Vista ノートPCです。 初めてのリカバリ後 殆どのページがInternet Explorerではこのページでは表示できません となってしまいます。VAIO Updateはしました。Windows Updateは Windows Vista Service Pac1 が成功するのですが また更新プログラムに表示されるのてインストールして成功を ずっと繰り返しています。IE7なのでバージョンアップもしたいのですが ページが開かず… IE9のページが開いたのですが 実行で お使いのWindowsのバージョンと交互性がない(うる覚えです)とかで 出来ませんでした。 リカバリの前は すごく重たいけど インターネットができていました。 何を調べて 何をすればいいのか分かりません。 解決へのアドバイスをよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  •  Spybotで「スキャンエラー」が出ますが、

     Spybotで「スキャンエラー」が出ますが、  色々なサイトを見回って試してはいるのですが、一向に消える気配がありません。  経緯は下記の通り。 1:Spybotで検索すると100個近くのスキャンエラーが出てきます。 2:ボットの再インストールやセーフモードからのスキャンをかけても同じ。 3:別のスパイウェア対策ソフトを使っても、いくつかは消えましたが未だに膨大な量。 4:他のサイトでは「最新のパッチで治るはず」と言われていますが、ここ最近の更新をしても同じ。 5:セキュリティソフトはソースネクストのウィルスセキュリティ。  ご教授宜しく御願いします。

  • 更新エラー

    こんにちは。 Nortonのインターネットセキュリティオンライン版を利用しています。 Live Updateの通知が表示されるので、更新しようとするのですが、必ずエラーで止まってしまいます。 9月ごろから同じ症状が時々出ています。 『LU1842 インストール失敗 この更新を完了するためには再起動が必要ですが、コンピューターの再起動を要求する時に問題がありました。再起動してから、再度Live Updateを実行してください』 と表示されます。 何度も、再起動して試してみるのですが、やはり同じエラーで更新ができません。 どうぞ、解決方法をお教えください。

  • インストールの履歴が表示されない&更新の確認で0%から進まない

    WindowsUpdateで更新の確認から0%で進まなくなりました。 それにインストールの履歴が無くなりました。 最初サーバーが混んでるのかと思い待ちましたがダメでWindowsUpdateにあるヘルプ項目全てを試しましたがダメでした。スパイウェアかと思いスキャンしましたが、スパイウェアは入っていない、ウィルスソフトも一時停止しました。更新したいのですがもうリカバリしかないですか? Windowsカタログから手動ダウンロードをしようにもどこまでアップデートしたか分からないため困っています。 どうか分かる方お願いします。

  • 更新プログラムがエラーになる

    いつもお世話になっております。 下記の更新プログラムがエラーとなりインストールできません。 ネット上で調べてみて、書いてあった対策もしましたが、 やはりエラーとなってしまいます。 どなたか原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授下さい。宜しくお願い致します。 【PC】 OS:XP SP3 IE:IE8 【更新プログラム】 Windows XP 用 Internet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB978207)