• ベストアンサー

リカバリー後の更新スキャンやHPがエラー表示、ネットに繋がらない

skfurutoneの回答

回答No.2

私も数日前にwin2000で同じような障害に遭遇しました。フレッツの接続ツールをインストールした後のことです。 止む無くのリカバリー後も、Web上では画像表示が出来ないなどのトラブルに遭遇しました。その後WindowsのUpdateを終了して、やっと元の状態になった経緯があります。 Updateが出来ないことが問題のようですので、ここは再度リカバリー後にIE Ver6のみをUpdateし、その他のWindowsをUpdateをされては如何でしょうか。 直接の問題解決策ではないことをご容赦下さい。

roosters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコン、モデムの再設定が正しなかったかセキュリティソフト が問題なのかなと最初考えたのですけどご回答拝読しますと それらは原因ではないようですね。 ちなみにセキュリティソフトはウィルスドクターver.10+ ファイヤーウォールなのです。 WIN'98系のこれまで公開された更新プログラム分は一年利用可能 と伺ってたのでとりあえずは安心はしてたのですがDLできたページ が移転?DL方法が変更してしまったのでしょうか… とりあえずもう一度同じ方法でやってみます。