• ベストアンサー

運動中に水分補給した際の胃もたれ

部活でソフトボールをしているのですが、夏場の部活中に水分補給をすると、どうしても胃もたれを起こしてしまい、しまいには吐き気まで出てきます。こまめに少しずつ飲むのがいいと聞いたので実践してみたのですが変化はありませんでした。どうすれば改善されるでしょうか? ちなみに飲料は主に麦茶です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

麦茶に塩を入れてください。 8Lのヤカンに大さじ8杯。 それか、2倍に薄めたポカリスエットとかですね。 水分補給はいいですが、補給されていないので水が溜まってる状態です、それを分解する為に胃に血液が行っちゃうので、気分が悪くなってしまうわけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

飲み物を変えてみてはいかがでしょうか? お勧めはスポーツドリンクを半分ぐらいに薄めて飲む方法です。