• ベストアンサー

ネットショップでクラブを購入したのですが。

ネットショップでクラブを購入したのですが、クラブのメーカーのホームページには以下のような記載がありました。 (当社製ゴルフクラブにはすべて、『保証書・ご愛用者カード』が添付されています) 届いた商品には、『保証書・ご愛用者カード』が入っていませんでしたが大丈夫でしょうか? かわりにネットショップの保証サービスカードが入っており、破損故障などのメーカー保証は当店でおこなうとなっています。 ネットショップが、『保証書・ご愛用者カード』を持っているのでしょうか? 何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

#1の方が申されたように 保証書と愛用者カードを請求する事 日本のメーカーならまだしも 外国製品にはコピー製品がまかり通っております 利益率がいいのでコピーである事を承知で販売しているところも 結構あるようです 保証書が届けばいいですね 最近のコピー品はメーカーの専門家が見ても 一目では判らないものが増えているとか ブランド品もいいのですがチョッと紛らわしい話です 参考まで

pi-tiku
質問者

お礼

コピー品もあるのですね。 恐いです。。 早速連絡を取ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 入れ忘れたのかも知れません。連絡して見られてはいかが?  もしそれがなければ、クラブが折れたり破損したりしたときの保証を受けることはできないでしょうから、もしそれの発送を拒否するようなら返品も考えに入れて交渉するべきでしょう。

pi-tiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速連絡をしてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう