• 締切済み

8月末までのバイト

9月から就職活動をするということで、 8月末までの本の仕分けの短期バイトをしています。 就職希望先にお盆明けから出てほしいと言われた場合 短期のバイトを15日で辞めることは可能でしょうか? 又、末までやって欲しいと言われた場合、強引に辞めて お給料が支払われない可能性はあるのでしょうか? ちなみに契約書などにサインはしていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

15日でやめられるかどうかは担当者に聞いてください。 強引にやめて、給料が支払われないことはないです。 労働の対価として、支払われます。 当初の契約と違うといわれるおそれがあるので 相談してからにしましょう。