音が出なくなり、デバイスを削除・ハードウェアの検出でインスト出来るが、再起動しても直らない

このQ&Aのポイント
  • 新しいグラフィックボードをインストールした後、音が出なくなりました。Intel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Controller-2445のデバイスを削除し、ハードウェアの検出で再インストールを試みましたが、問題は解決しません。
  • ドライバの削除後、再起動しても音が出ない問題が発生しました。デバイスマネージャからIntel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Controller-2445を削除し、ハードウェアの検出で再インストールしても、問題は解決されません。
  • 新しくグラフィックボードを取り付け、ドライバのインストール時にドライバの削除も行いましたが、その後音が出なくなりました。デバイスマネージャからIntel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Controller-2445を削除し、ハードウェアの検出で再インストールを試みましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出なくなり、デバイスを削除・ハードウェアの検出でインスト出来るが、再起動しても直らない

こんにちは。お世話になります。 新しくグラフィックボードを取り付け、ドライバをインストールする際にアプリケーションの追加・削除から、使っていたドライバを思い当たる限り削除しました。 その後、音が出なくなり、!マークのついた Intel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Contoroller-2445を、デバイスマネージャから削除し、ハードウェアの検出で、検出され、インストールが出来て再起動するよう促されて再起動するけれど、!マークのついたままで変更されません。何か良い方法があるでしょうか。当方初心者です。分かりやすいアドバイスを宜しくお願い致します。 機種IBM ThinkCenterA50型番67792PGI Pen-2、8GHz 512MB 40GB Windows2000SP4

• daki
  • お礼率93% (124/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

ThinkCentre A50のサウンドドライバをダウンロードして、解凍して作成される、 Setup.exeを実行してドライバをインストールしてみて下さい。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-55647 ファイルのダウンロード・展開・インストール方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/VLAR-46KMNW 一般的に、グラフィックボードを追加した場合、解像度を640x480 16色のVGAに 戻したり、旧グラフィックボードのドライバを削除したりする必要がある場合が ありますが、それ以外のドライバを削除する必要はないはずです。 何か、そういう指示がマニュアルに記載されていましたか?

その他の回答 (1)

• harlan
回答No.2

No.1です。このスレッドのNo.1の回答を書いてから、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320631 のNo.1の回答を書きました。 書いているうちに、ThinkCentre A50p かもしれない、という疑問が出てきました。 もし、ThinkCentre A50p ならサウンドドライバはこちらになります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-55647

daki
質問者

お礼

有難う御座います。何とか解決いたしました。