音が出なくなり、デバイスを削除・ハードウェアの検出でインスト出来るが、再起動しても直らない

このQ&Aのポイント
  • 新しいグラフィックボードをインストールした後、音が出なくなりました。Intel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Controller-2445のデバイスを削除し、ハードウェアの検出で再インストールを試みましたが、問題は解決しません。
  • ドライバの削除後、再起動しても音が出ない問題が発生しました。デバイスマネージャからIntel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Controller-2445を削除し、ハードウェアの検出で再インストールしても、問題は解決されません。
  • 新しくグラフィックボードを取り付け、ドライバのインストール時にドライバの削除も行いましたが、その後音が出なくなりました。デバイスマネージャからIntel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Controller-2445を削除し、ハードウェアの検出で再インストールを試みましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出なくなり、デバイスを削除・ハードウェアの検出でインスト出来るが、再起動しても直らない

こんにちは。お世話になります。 新しくグラフィックボードを取り付け、ドライバをインストールする際にアプリケーションの追加・削除から、使っていたドライバを思い当たる限り削除しました。 その後、音が出なくなり、!マークのついた Intel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Contoroller-2445を、デバイスマネージャから削除し、ハードウェアの検出で、検出され、インストールが出来て再起動するよう促されて再起動するけれど、!マークのついたままで変更されません。何か良い方法があるでしょうか。当方初心者です。分かりやすいアドバイスを宜しくお願い致します。 機種IBM ThinkCenterA50型番67792PGI Pen-2、8GHz 512MB 40GB Windows2000SP4

  • daki
  • お礼率93% (124/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)
回答No.1

ThinkCentre A50のサウンドドライバをダウンロードして、解凍して作成される、 Setup.exeを実行してドライバをインストールしてみて下さい。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-55647 ファイルのダウンロード・展開・インストール方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/VLAR-46KMNW 一般的に、グラフィックボードを追加した場合、解像度を640x480 16色のVGAに 戻したり、旧グラフィックボードのドライバを削除したりする必要がある場合が ありますが、それ以外のドライバを削除する必要はないはずです。 何か、そういう指示がマニュアルに記載されていましたか?

その他の回答 (1)

  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)
回答No.2

No.1です。このスレッドのNo.1の回答を書いてから、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320631 のNo.1の回答を書きました。 書いているうちに、ThinkCentre A50p かもしれない、という疑問が出てきました。 もし、ThinkCentre A50p ならサウンドドライバはこちらになります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-55647

daki
質問者

お礼

有難う御座います。何とか解決いたしました。

関連するQ&A

  • 古いパソコンでよりメディアを楽しみたいのです。(長文)

    こんにちは。現在IBM NetVista M41 6792 RG1というPCを使っておりますが、掃除の際いじった為かグラフィックボードが故障しました。そしてBIOS自体良く分からないのにいじった為、起動はできますがうまく起動せずF1キーからSETUPをしましたがさっぱりで、FDDの認識が出来なくなったりF1キーが使えなくなるなどで電池を何度も外しました。やっとFDDが認識できるようになったと思えばフロッピーを差し込んでも反応せず壊れたのか分かりません。起動も途中でF2キーを押さなければなりません。グラフィックボードを新しく『ELSA GLADIAC FX534』という製品に変更したら、動画が滑らかに再生できなくなってしまいましたので再インストールしました。その際色々なドライバなどをアプリケーションの追加と削除で削除しました。すると、音が出なくなってしまいデバイスマネージャを見ると、 Intel(R)B2801 BA/BAM AC'97 Audio Contoroller-2445 に!マークがついていたのでデバイスマネージャから削除し、ハードウェアの検出で無事検出され、インストールが出来て再起動するよう促されて再起動しましたが!マークのついたまま。再起動も途中でF2キーを押さなければ立ち上がりません。何度も試みましたが無理でした。Intelからドライバを取ってこなければならないのかと思いましたが、どうやって入手すればよいのかも分かりません。IBMのドライバを入手しましたが、効果が無いようです。BIOSの初期化も問題?と思いEVEREST Home Edition v2.20というソフトで調べると、二年以上前の設定だからBIOSをアップデートしたほうが良いとありPhoenix technologies Ltd.(BIOS)をアップグレードするソフトをダウンロードしましたがそのソフトもうまく使えません。問題を解決して、メディアをより楽しみたいのです。新しくパソコンを買い換える予定はありません。初心者です。分かりやすいご指南宜しくお願い致します。

  • ハードウェアの検出で、OSが再起動してしまう。

    Windows2000のPCに、 I/O DATA製のCDRW-iU24J(CD-RWドライブ・外付)をUSBケーブルにて接続すると ハードウェアの検出中(ドライバのインストールで)、 OSが再起動してしまいます。 再起動後、ハードウェアの自動検出により、 また再起動してしまいます。 どなたか、対処法などありましたらお教え下さい。

  • 新しいハードウェアの検出ウィザード

    新しいハードウェアの検出ウィザードが出るのですが、対象のドライバが存在しないのでインストールのしようがありません。 起動時に毎回この画面が2度出ていい加減鬱陶しいので、消せないでしょうか? ご教授お願いします

  • ハードウェアの検出ウィザード

    PC(Windows XP)を起動する度に、ウィザードが出て困っています。 まずPCを起動すると、ハードウェアのインストール画面が出て「ロゴテストに合格していません。このハードウェアはインストールされません。」とメッセージがでます。で、OKをクリックすると、新しいハードウェアの検出ウィザード画面が表示され完了をクリックすると画面が消えますが再起動すると同じことの繰り返しです。 ハードウェア名は、Alps Pointing-deviceです。 マウスだと思うんですが今使用しているマウスは(LOAS MUS-CKT21SL)です。 このハードウェアは必要ないので削除したいんですが・・。又、検出ウィザードが表示されない様にするにはどうすれば良いでしょうか?ご回答お願いします。

  • ハードウエアが検出できない

    WinXPを再インストールをしたのですが、その後ネットワーク接続をセットアップしようとしたところ、 「ネットワークハードウエアが検出できません」 となり、設定ができません。 付属CDでドライバーはインストールしました。 DELLのノートPCで、WinXPはHomeEditionです。 よろしくおねがいします。

  • 起動途中「新しいハードウェアが検出されました」と出ました。

    パソコンに電源を入れて起動中「新しいハードウェアが検出されました。必要なソフトウェアをインストールしています。(探していますというのも事前にでました)」という小さなウィンドウがでては(黄色の電話機のアイコンが表示されていました。)勝手にインストールを始めてしまいました。その後は起動の続きが行なわれインターネットも普通にできたのですが、一体「新しいハードウェア」とはなんだったのでしょうか?ちなみにこれは昨日の出来事で、今日はスムーズに(へんなウィンドウが途中にでてこず)起動ができました。~ケーブル回線を使用~ どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 新しいハードウエア検出ウィザードをOFFにしたい

    jcb3092です。 質問ばかりで恐れ入ります。 DELLノートInspiron6000のモニタが真っ黒状態。 リカバリディスクでWindowsXP再インストール。 付属のATIディスプレイドライバをインストール。 状況変わらずの為、ATIドライバ削除。(プログラムのアンインストールから) WindowsXPのVGAドライバが立ち上がり問題は無いが WindowsXP立ち上がりの度に、 ”新しいハードウエア検出ウィザード” が立ち上がり面倒です。 この検出ウィザードが立ち上がってこないように設定したい。 どのように設定すればよいかご教授下さい。 お願い申し上げます。

  • 新しいハードウェアが検出されました

    最近、OS無しのBTOパソコンに買い替え、OSインストール、ドライバーインストール等も終えています。 どこが原因なのかわかりませんが起動後すぐに「新しいハードウェアが検出されました」の表示が出てきて、検出ウィザードが毎回表示されます。 インストールなどを試みていますが、何をインストールしていいのかも分らないので完了することができません。 ちなみに「PCI device」が新しいハードウェアのようです。 考えられる原因を挙げてみます。 どれが原因なのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・「HD ADeck」というソフトウェアをアンインストールしました。 スピーカーの設定を行うようなソフトウェアでしたが不要なものと思いアンインストールしてしまいました。 インターネット等で検索しましたが、ソフトウェアが見付からずに再インストールできていません。 ・なぜかFDDドライブがBIOS上で検出されています。 一度もインストールした覚えのないFDDドライブが検出されています。 どのような設定をすればいいのかわからずそのままにしています。 ・古いPCからマルチメディアリーダーライターを接続しています。 内蔵型USBリーダーライターを接続しています。BIOSでも検出済みです。 ・BTOについてきたDVDドライブがあまり調子よくなかったため、古いPCからDVDドライブとつけかえています。 BIOSでの認識はされています。 ・HDDケースを買って、SATAで接続しています。 一度データを移す為にHDDケースを買い、データ移行を行った後、HDDをフォーマットして、内蔵して使用しています。 今は、ケースを使用しておらず、いずれ使うであろう時の為に、SATAで接続したままにしてあります。 このいずれかだとは思うのですが、どれも対処の方法がわからないため、放置したままになっています。 最初のウィザードをキャンセルすれば問題なく使用できるため、さほど気にする事ではないと思うのですが今後、このような事が起こらないようにするためにも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • PCを起動するたびに毎回<新しいハードウエアが見つかりました>との検出

    PCを起動するたびに毎回<新しいハードウエアが見つかりました>との検出ウィザードが立ち上がり困っています。 DVDドライブが認識できず、ファイル閲覧もDVDの再生もできなかったため、DELLのサイトより該当するファームウェア(_NEC DVD+-RW ND-6500A)をDLインスト、再生可能となりました。しかし、以降同検出ウィザードがPC起動の度に出現し、ウィザードを実行すると必ず<必要なソフトウェアを検出できなかったためハードウエアはインストールされませんでした>とのメッセージが表示された後、デバイスマネージャーに!が出現し、再生不可能となります。 同デバイスを停止または削除し再起動しても結果は同じで、再びファームウェアの再インストールの繰り返しとなります。 この検出ウィザードの起動回避の方法をご教示ください。どうぞよろしくお願い致します。    ちなみに当方PC dimension4600C Windows XP professional SP3 です。

  • USBメモリを使いたいのですがハードウエアの検出がされません

    windows98でUSBメモリーを使おうとおもい、USBに差し込んでハードウエアの検出をしても出てこなくなってしまいました。 始めは出てきていたのですが、ドライバインストールの方法がよくわからず何回かやっているうちに出てこなくなりました。 どうすれば認識されるのでしょうか。

専門家に質問してみよう