• ベストアンサー

共働きって!

dec02の回答

• dec02
回答No.2

基本的には余り相手に期待しないほうがいいでしょう。 その代わり、気がついたことはやってねと言う態度で。 けれど、ハウスワークもある程度身についていないと、あなたがいないときに困ることになりますから、 細々した物の収納場所、家電の操作方法、片付けの手順など、余裕のある時に教えておいてあげましょう。 「私がいない時に困るといけないから、言っておくね。」と言って。 そして、時には外から電話を入れて、「ご飯2合お願いッ!!」と習得度を確認します。

noname#30891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。。 参考にさせて頂きます!