• ベストアンサー

周りが皆幸せそうに見えます

KRASUの回答

• KRASU
回答No.8

質問者さんが、実際どんな人生を送られてきたのか自分にはわかりませんので、明確な判断はできません。 しかし質問文を読んだ限り、実際に質問者さんにとって今までの人生が幸せでなく、さらに「他の人は幸せなのに…」と思ってしまう自分自身に嫌悪感を抱いているように感じました。 だけど、自分が悪い状況にいれば、他の人がうらやましく見えるのは当たり前です。それが人間って生物です。自分を責めないでください。 そして、「まわりの人が羨ましい。だからまわりの人みたいに幸せになろう」と頑張っていきましょう。自分をせめてばかりじゃ、何も始まりませんよ。