• 締切済み

SQL Server 2005とASPで・・・(初心者です。)

arenani_sorenaniの回答

回答No.1

送信先を自分自身のページにして、actionを***.aspx?add=trueとし、 DBへの追加処理系を追加、クエリaddの値がtrueなら追加するようにする。 または、送信先を別ファイルのDB処理系にして、 追加完了後、元ページにリダイレクトする。 .

karugamo48
質問者

補足

返事が遅くなってすいません。 インターネットで調べているんですが、まだよく分かりません。 actionを***.aspx?add=trueというのは、XMLで書かれた<form>の中に書けばいいのでしょうか? あと、addの値がtrueというのは、ボタンの処理の中にかけばいいのでしょうか? お手数をお掛けして申し訳ないですが、教えてください。 ボタンの処理のコードを載せておきます。 Dim cn As New SqlConnection("Server=yamamoto;Database=Sample;Integrated Security=SSPI;") 'SQLのパラメータ化 Dim cmd As New SqlCommand("INSERT INTO bbs (id,name,address,title,coment)values(@p1,@p2,@p3,@p4,@p5)", cn) Dim p1 As SqlParameter = cmd.Parameters.Add("@p1", SqlDbType.Int) p1.Value = TextBox1.Text Dim p2 As SqlParameter = cmd.Parameters.Add("@p2", SqlDbType.NVarChar) p2.Value = TextBox2.Text Dim p3 As SqlParameter = cmd.Parameters.Add("@p3", SqlDbType.NVarChar) p3.Value = TextBox3.Text Dim p4 As SqlParameter = cmd.Parameters.Add("@p4", SqlDbType.NVarChar) p4.Value = TextBox4.Text Dim p5 As SqlParameter = cmd.Parameters.Add("@p5", SqlDbType.Text) p5.Value = TextBox5.Text '接続、SQLの実行 cn.Open() cmd.ExecuteNonQuery() cn.Close()