• ベストアンサー

goods

goodsは頭に数詞をともなわず、総称として使うそうですね。ということは、How many とともには使えませんか?「電車グッズをいくつ持っていますか」というとき、How many train goods do you have?という文を見かけました(日本の学生が書いたものです)。まずgoodsの使い方が疑問なのと、また「電車グッズ」の言い方も怪しい感じです。どうでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Goods は変わった単語で複数形で初めて 物・商品という意味になりますね。形容詞や名詞を前において agricultural goods, stolen goods, consumer goods 等のように使いますから、電車に関するものとして train goods と言うことは出来ると思います。 How many goods についてもあまり頻繁には見かけませんが、基本的に複数形の名詞ということで問題ないと思います。

ymfv9889
質問者

お礼

たすかりました。ありがとうございます。