• ベストアンサー

思い出せないアニメ

私が小さいときに見ていたアニメ(7,8年位前?)なんですけど 普通の人間の子供達が主人公 なんか忍者とか天狗?とかが少し出てきたような・・ 6時から7時ぐらいの時間にやっていた 全国放送 うる覚え↑の情報だけが頼りなんですけどわかる方いらっしゃいますか? 手がかり少なくてすいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「飛べ!イサミ」かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sore
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.3

「飛べ!イサミ」だと思います。時期的にもあってますから 参考になると幸いです

noname#46850
質問者

お礼

皆様、お早い返信ありがとうございます。 ここにまとめてお礼したいと思います。 どうやら私が探していたものは、皆様がご指摘の通りの「飛べ!イサミ」のようです。 調べて、オープニング曲を聴いたら、なんともいえない懐かしい感じを味わいました。 このような感覚を味わえたのも皆様のおかげです。 本当に感謝! 最後に、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

「飛べ!イサミ」? http://hayata-m.hp.infoseek.co.jp/isami_html/index.html 95年にNHKで放送されたアニメだけど… 忍者と天狗と言ったらこれしか思い浮かばなかった。 再放送していたのかは知りません。 もっと可能性が高いと思うのは、「忍空」(1995) http://pierrot.jp/title/ninku/index.html よくわからないけど、それらしいアニメを挙げてみました。 何かしらの手がかりになればいいですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緑か青の血が出てくるアニメ?

    昔見たアニメのワンシーンが子供ながらにすごく印象的で、記憶に残っているのですが、まったくタイトルもスト―リーもわからないのでもしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 覚えているシーンというのもあやふやなんですが、 主人公の近しい人(母親?)か何かが、普通の人間だと思っていたら実は緑色(青色?)の血液をしていた、というような感じ。 その時初めて見たアニメだったのか、それまでのストーリーとか全然わからないけれど、主人公の周りの人間がじわじわと別の人間ではないものになっていくような感じですごく怖いなと感じて、強く印象に残っています。 当時は小学生だったと思うので、1998年~2001年くらいの間のアニメで、夕方とか子供でも見られるような時間帯にやっていたのだと思います。 しかしここまで書いておいて、なんなんですが… 本当に一瞬の思い出なので、わたしの思い違いで、もしかしたらアニメではないのかもしれませんし、その当時に制作されていたのではなく再放送だったという可能性もありますので、近いかもしれないと思うアニメがあったら色々挙げていただければと思います。 放送時期も95年~97年の可能性も、低いのですが無くはないです。 違うかもしれないけど面白くてお勧めのSFアニメ作品などもあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 昔見たアニメなのですが、手掛かりは ・90年代に放送されていた。 ・NHKだった様な気がします。 ・主人公(子供)が江戸時代にタイムスリップ?していた。 ・現代に戻ってから、宝永の富士山噴火を  無かった事にする。方法は覚えてません… かなりうろ覚えで、間違った情報もあるかもしれません。 アニメではない可能性もあります。 検索しても分からなかったので、お心当たりのある方教えてください。

  • 思い出せないアニメがあります…

    子供のころ見たアニメで思い出せないものがみっつほどあります すべて、週放送のアニメではなく映画?のようなものだったと思うのですが… どなたかご存知でしたら教えていただきたいのです… 一つ目 (1)「人間が家畜として飼われている」という設定 (2)人間を飼っていたのは豚?定かではありません 二つ目 (1)毎日?性別が入れ替わってしまう男が主人公。 (2)主人公をそんな体質にしたのは主人公が好きだった女の子の父親で、主人公はその女の子になってしまう?定かではありません (3)「体の細胞を高速で分裂させすべて入れ替え、性別を変えている」という設定?定かではありません 三つ目 (1)ものすごーく運のいい赤ん坊が主人公(その赤ん坊のためにパチンコをしたら大当たりーなど) (2)きっとこの子はそういう星の下に産まれたのだろうーみたいなシーンが印象に残っています 10年ほど前にBSのアニメ特集みたいなもので放送していたものを見たのだと思います その時は気になりませんでしたが、絵柄的には古かったと思うので10年以上前の作品だと思います どれも情報が少なく、しかも曖昧なものばかりですが…… もちろんすべてご存知ではなくてもかまいませんので、どなたかお返事よろしくお願いします。お待ちしております。

  • このアニメ何でしたっけ?・・ずっとモヤモヤしてます

    25歳の男です。 最近あるアニメ?のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます。 小さい頃に見てたと思うんですが(多分再放送ではないと思います)、あんまりメジャーではなかったのか、よく覚えてません。 覚えてるのは ・ネコの忍者が主人公 ・メインは三匹いた ・それぞれ鎧(服?)の色は白、青、赤、だった気がします ・舞台は江戸の町 忍たま乱太郎みたいに10分枠程度のアニメだったのか、もしかしたらアニメじゃなく実写だったかもしれません。 ほとんど曖昧な情報ですが、お心当たりがある方、何か情報をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 「まっすぐにいこう。」アニメ化?!

    「まっすくにいこう。」がアニメ化されると聞きました! でも、短い放映とも聞きました! 全国放送なのか、いつからなのか、など詳しい情報を教えて下さい!!

  • 10年位前までTBSで放送していた謎のアニメ。

    早速質問なんですが、10年位前まで多分TBSで放送していたはずの謎のアニメの事です。このアニメのタイトルと内容がどうしても出てこなくて長い間気になってます。手がかりとして、 1.不定期で放送されていた(今でゆう日テレのジブリ作品) 2.放送枠はゴールデンタイム以降で2時間位の長時間 3.主人公達が人間なんだけど鬼のような角が生えていた。 4.画質等全体のイメージとして昔夏休みとかに放送していたロードス島戦記チックだった気がする。重い内容のアニメ。 って所です。夜中に放送されていたので見てた人は多いと思うんですが。。もしかしたら私の幻影かもしれません。何かこの手がかりでピンときた方回答お願いします。

  • ヒーローが心臓を貫通するアニメ

    初めまして。アニメに関する質問です。 一昔ほど前の話なのですが、主人公が毎回敵の体内に入り込み心臓を貫いて倒すというアニメが放送されていて、毎週さりげなく楽しみにしていました。 作品名やキャラの名前、放送局などは失念してしまったのですが、確か放送時間は夕方頃で、劇画タッチの画だったと記憶しています。 なにせ記憶が曖昧で(小学校低学年ぐらいだったので)検索しようにも手がかりがほとんど無い状態なのです。これがもやもやして仕方ないのです! 乏しい情報ではありますが、心当たりのある方は是非この謎のアニメについて教えてください。よろしくお願いします。

  • 古いアニメですがタイトルを教えて下さい。

    いまから10数年前にテレビで放送された2時間ほどのアニメなのですが 人間に捨てられた人形が復讐するために魔法で人間たちを木偶に変えていくというものです。(その木偶を積み重ねて建物を作ったりしてたかな?)たしか主人公は女の子でその兄がその人形の魔法使い(魔女?)の弟子だったと記憶しております。(兄は青い服装だったと思います。)子供の頃に見たのですがこのアニメのタイトルを覚えていません。どなたか知っている方がいらっしゃればお教え願えませんか?

  • このアニメわかりますか?

    10年ほど前にTVで放送していたアニメを探しています。 今うる覚えで覚えているのが 主人公(少年)と同じくらいの高さの顔面(のみ)のロボットで変形すると人型になる。 だったと思います。 これでわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多分NHKのアニメだと思うんですが‥。

    多分NHKのアニメだと思うんですが‥。 10年くらい前に見た、砂で絵を描いて1枚ずつ撮ってアニメにしていく‥のアニメの名前が思い出せません。 本当に砂で、画面は全体的に茶色。なんて言ってるのか分からない男の子(に見える)が主人公です。 その男の子の声は高めです。 多分ロボタック(あれ? 全身白くて四角のボックスを組み合わせただけのロボットの男の子が主人公のアニメです) の(時間的ではなくて時期的に)前、かその前あたりに放送されていたと思います。 子供心に面白いと思ったのを覚えています。そのアニメの題名がどうしても思い出せません。 少ない情報で申し訳ないのですが、 どなたかお心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう