• ベストアンサー

思い出せないアニメ

私が小さいときに見ていたアニメ(7,8年位前?)なんですけど 普通の人間の子供達が主人公 なんか忍者とか天狗?とかが少し出てきたような・・ 6時から7時ぐらいの時間にやっていた 全国放送 うる覚え↑の情報だけが頼りなんですけどわかる方いらっしゃいますか? 手がかり少なくてすいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「飛べ!イサミ」かな?

その他の回答 (2)

• sore
回答No.3

「飛べ!イサミ」だと思います。時期的にもあってますから 参考になると幸いです

noname#46850
質問者

お礼

皆様、お早い返信ありがとうございます。 ここにまとめてお礼したいと思います。 どうやら私が探していたものは、皆様がご指摘の通りの「飛べ!イサミ」のようです。 調べて、オープニング曲を聴いたら、なんともいえない懐かしい感じを味わいました。 このような感覚を味わえたのも皆様のおかげです。 本当に感謝! 最後に、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「飛べ!イサミ」? http://hayata-m.hp.infoseek.co.jp/isami_html/index.html 95年にNHKで放送されたアニメだけど… 忍者と天狗と言ったらこれしか思い浮かばなかった。 再放送していたのかは知りません。 もっと可能性が高いと思うのは、「忍空」(1995) http://pierrot.jp/title/ninku/index.html よくわからないけど、それらしいアニメを挙げてみました。 何かしらの手がかりになればいいですが…。