• 締切済み

イマドキでない皮のコートをうまく着たい

形は、ステンカラーな感じで、茶色の皮。 形もストーンとしていて、丈もお尻が隠れるくらい。 ずっと好きで着ていたけれど 去年辺りから、あまりにも皆が ウェストの絞ってある丈の短い皮のジャケットなどをきているので、 ダボダボして見える このコートはちょっと恥ずかしくて着られなくなりました。 でも今度ちょっとお出かけしなきゃならなくなって、これをなんとか着られないかな・・・と考えているところです。 で、相談に乗っていただきたいのは・・・・ (1) そんな ダサダサのコートは 着るの止めた方が良いですか? (2) ウェストをベルトで絞っちゃうっていうのはどう思いますか? (3) ベルトなんて持っていないから 買わなきゃならないんだけど、   買うなら 同じ色じゃないと変ですよね? 根本的に、まず、これを着るのか着ないのか・・・・・ 着て恥ずかしい思いをするのは、悲しいので、 是非一言 アドバイスお願いします。 皆さんだったら・・・どうしますか? やっぱり、着ない?

  • msg
  • お礼率68% (408/594)

みんなの回答

noname#1929
noname#1929
回答No.1

こんにちは。 気に入ってるってことは、着こなせるってことですよ。 流行を追うのも良いけど、いかに着こなすか。私はその方が大事と思うんですが? 変にベルトなど、小物を使うと逆に、ダサダサになります(経験上)。 それより、コートはあっさりと「羽織る」と意識して、インナーに今年の流行を入れたら? コートがストレート型なら、中はちょっとタイトなカットソー&パンツにショートブーツとか。靴は同じ系統の茶にしたり。コートを脱いだ時にどう見えるかも、大事と思いますよ。春らしいスカーフもポイントでイイかもしれませんね。 Good Luck!

関連するQ&A

  • お葬式に着るコート

    急遽、お葬式に行くことになりました。 コートについて、フォーマルなものが無いのでアンゴラと毛の混紡の黒い膝下丈のコートを着ます。ボタンは表に出てしまいますが黒色なので目立ちません。ファーははずします。気になるのはベルトです。ベルトも金具は黒色なのですが、ベルトのコートはカジュアルでお葬式にはふさわしくないのでしょうか?ベルト通し(?)は縫い付けてあるのでベルトが無いのは不自然でも、ベルトをはずしたほうが良いのでしょうか? ところで皆様はフォーマルコートもしくはそれに準じるコートをお持ちですか?

  • このロングコートは流行おくれ?

    リサイクルショップで、茶のロングクートを見つけました。 前はPコート風でボタンはダブル、丈は160センチの私が5センチヒールの ブーツをはいてくるぶしまできます。後ろはスリットがけっこう深く、ひざうらくらい まで入っています。ウエストは少しシェイプされていて、ベルトもついています。 サイズはMですが丈はかなり長いです。 現在子育て中でもあり、仕事も自宅で行っており、あまりおめかしして でかけることがありませんが、そろそろおねぇさん風スタイルしてみたいな、 おねぇさん風コートが欲しいなァ思っていた矢先です。色も形も気に入っていますが、 でも最近街中にでておねぇさんたちのファッションをとくに観察しておりませんので、 はたしてこのコートは今でも着れるのか、それともすでに流行おくれになってしまって いて、今きるとおかしいのか、まったくわかりません。 特に深いスリット、長すぎると思われる丈、について気になります。 普段はGAPやユニクロのパンツにダウンジャケット、ブーツにななめ がけバッグといういでたちです。 自分にあまりお金をかけられないので、このコートが別に極端に時代おくれ ではなければ、ぜひ購入したいと思っています。(2800円)すぐに売れちゃう かもしれないので、よいお返事がいただければ、すぐ買いに行きたいと思ってます。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • コートの値段

    来春から社会人になる大学生です。 今日買い物をしていて、コートも見てきました。「組曲」でアンゴラで、ウエストをベルトで締める形のコートで、丈はひざ下くらいのを見つけて、その値段が、お試し期間(だったかな?)で、1万円引きの3万9千円だったんです。店員さんが、「来月からは同じものが、4万9千円になる」って言ってました。こんなことってあるんですね~。 自分では形も気に入ったので、「買い」かなと思うのですが、どうでしょうか???来年からOLになるので、「組曲」はどうかな~とも思うんですが。OLの方とかは、どんなブランドのコートを着てるんでしょうか?もし、社会人になったら着れなくなっちゃうなら、買うのも躊躇してしまいます。

  • ショートコートとジャケットの違い

    この前、クリーニング屋さんに 行ったときに思った疑問です。 お尻が隠れるか隠れないか位の丈の ダウンの上着を出しました。 私はジャケットだと思ったのですが ショートコートらしくて、 料金がコートの値段を取られました。 ジャケットの方だとちょっと安くなると思ったのですが ショートコートとジャケットの違いが イマイチ分かりません。 よろしくお願い致します。

  • ダッフルコート、2着持っていても大丈夫でしょうか?

    今、ダッフルコートを買うかどうか悩んでいます。 現在持っているコートは、 カーキーグリーンの丈長めのモッズコート(3年前にhoneysで購入、約8000円) ダークグレイのショート丈Pコート(母のお下がりで去年貰ったもの、裾広がりでポンチョのような形) ピンクベージュのショート丈ダッフルコート(今年earthで購入、約5000円) ピンクのショート丈ダウンジャケット(去年ユニクロで購入、約3000円、コンビニ等に行くときくらいしか着ない) の4着で、実際に着ているのは、ダウンジャケットを除いた3着です。 それに加えて、約8000円のブルー、ネイビー、ダークレッドのどれかのショート丈ダッフルの購入を考えています。 しかし、ダッフルコートばかり2着もあっても無駄になってしまわないかと悩んでいます。 形が似ていても色合いが違えば大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならば他のコートと比較して、どの色がよいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ステンカラーコートを着る気温について

    こんにちは。 僕は本日出掛けるのですが、1日雨のようなのでステンカラーコートを着ようかと思ってます。 ですが、気温が20度~21度くらいでいくら雨だとしてもステンカラーコートは暑いでしょうか?? 生地はポリエステルで色はネイビーなのでそんなに見た目は暑くないと思うのですが、どうか意見をお願いします。 ちなみに、丁度いい上着でテーラードジャケットもありますが、グレーで合わせにくいのでステンカラーコートにしたいと思ってます。 お手数ですが、お願いします。

  • スーツに合わせるコート

    来春から新卒で働くのですが、研修でアルバイトとして働き始めてます 朝晩の冷え込みがキツくスーツだけでは寒いです そこでコートを買おうと思うのですがトレンチやステンカラーコートは もう少し年齢を重ねたほうがいいような気がしています そうなるとスーツに合うコートは限られてくるのですが キルティングジャケットなんかいいかなと思うのですがどうでしょう? 就活用の黒のスーツにカーキー色のキルティングジャケットは おかしいでしょうか? 他にもお薦めのコートがあればアドバイスお願いします。

  • コート何着持ってますか?

    このバーゲンでコートを購入しようかどうか迷ってます。 ベージュのトレンチコートを1枚、白のステンカラーのコートを1枚、黒の女優コートを1枚、黒のステンカラーのベルトがついたコートを1枚 持ってます。 で、3年程、コートを買ってないので、そろそろ1枚。。。と思ったりするのですが 間に合ってるような気もします。 お店や、ネットで探してみても持ってる物と同じようなデザインに目がいってしまって ナカナカ気に入ったコートに出会えません。 もし、コートを買わなければワンピースを買おうかと思ってるのですが。。。(ワンピースは気に入ったのがあります。) 皆さん、コートを何枚くらいお持ちですか? また、私と同じ状況ならコートを買いますか?

  • ライダージャケットと 優しいピンク色のコート♪

    黒いライダージャケットと、優しいピンク色のウエスト丈のコート(えりとそでに毛皮のようなフワフワつき)を持ってます。 初対面の職場関係の5人くらいの人と会います。 バイク乗って行くのですが、そのあと会議があります。(堅苦しい会議ではなく、座談会っぽい) なので、寒さ対策としてはライダージャケットがいいのですが、 優しい雰囲気を醸し出したくて(笑)、お気に入りのピンクコートも着たい。 それで、迷ってます。 どちらがいいと思われますか? (ベージュのコートは薄いし、白いダウンジャケットはダサいから却下。 黒ライダージャケットか薄いピンクコートで 下はブラウス・スカート姿にしたいと思ってます)

  • スーツにコートって、、、、

    女の子です。明日スーツを着るんですけど、お尻の丈のコートしかもってない、、、、どぅしよー!?みんなは何きてますか??

専門家に質問してみよう