• 締切済み

イマドキでない皮のコートをうまく着たい

形は、ステンカラーな感じで、茶色の皮。 形もストーンとしていて、丈もお尻が隠れるくらい。 ずっと好きで着ていたけれど 去年辺りから、あまりにも皆が ウェストの絞ってある丈の短い皮のジャケットなどをきているので、 ダボダボして見える このコートはちょっと恥ずかしくて着られなくなりました。 でも今度ちょっとお出かけしなきゃならなくなって、これをなんとか着られないかな・・・と考えているところです。 で、相談に乗っていただきたいのは・・・・ (1) そんな ダサダサのコートは 着るの止めた方が良いですか? (2) ウェストをベルトで絞っちゃうっていうのはどう思いますか? (3) ベルトなんて持っていないから 買わなきゃならないんだけど、   買うなら 同じ色じゃないと変ですよね? 根本的に、まず、これを着るのか着ないのか・・・・・ 着て恥ずかしい思いをするのは、悲しいので、 是非一言 アドバイスお願いします。 皆さんだったら・・・どうしますか? やっぱり、着ない?

• msg
  • お礼率68% (408/594)

みんなの回答

noname#1929
noname#1929
回答No.1

こんにちは。 気に入ってるってことは、着こなせるってことですよ。 流行を追うのも良いけど、いかに着こなすか。私はその方が大事と思うんですが? 変にベルトなど、小物を使うと逆に、ダサダサになります(経験上)。 それより、コートはあっさりと「羽織る」と意識して、インナーに今年の流行を入れたら? コートがストレート型なら、中はちょっとタイトなカットソー&パンツにショートブーツとか。靴は同じ系統の茶にしたり。コートを脱いだ時にどう見えるかも、大事と思いますよ。春らしいスカーフもポイントでイイかもしれませんね。 Good Luck!