• ベストアンサー

メッキパーツの耐久性について

はじめまして。エクステリアのパーツをメッキしたいのですが、アルミ(バフ状態)製の物にメッキ施工するのとスチール製の物をメッキするのではどちらが耐候性・耐久性がありますでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • today3917
回答No.1

一口にメッキと言っても、様々なメッキ方法がありますし、対象物の大きさ・形状でも金額はかなりの差で変わってきます。 また、メッキ業者にもより値段にかなりの開きがあります。 ですので、ネット等で検索し手当たり次第に問い合わせてみるのが一番良いのではないでしょうか。 因みに私のお勧めはコチラです↓↓ <http//members.aol.com/SASAMIC46/price.html> トップへ戻れば様々な材質への注意点、メッキの種類、サンプル写真など掲載されており、メールでも細かな対応・説明をしてくれます。

その他の回答 (1)

• today3917
回答No.2

失礼しました。 耐久性でしたね! 参考になればどうぞ↓↓

参考URL:
http://members.aol.com/SASAMIC46/mekki.html
mister00
質問者

お礼

色々奥が深そうですね。リンクもはっていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。