• 締切済み

もうすぐ超遠距離恋愛になるのに…(長文)

1回投稿したのですがうまくいっていなかったようなのでもう1回質問しようと思います。 私は20歳の大学生で、もうすぐ付き合って9ヶ月になる26才の社会人の彼氏がいます。わけあって、あと1ヶ月弱で超遠距離恋愛になってしまうのですが… 夜、彼の方から言ってきてFやHをするのですが、気が付いたら彼が寝てることが最近頻繁にあるんです。すごく腹が立つし、孤独感というか虚しいカンジになります。付き合い始めの頃は毎日のようにしていたのに…最近こんな状態なので、声をかけながらとか、誘われてもやらなかったりとか(その場合彼がすねるんです)なので実際私も満足できないことが多いです。仕事で疲れているのは理解できるのですが、やっぱり一緒にいられる時間が残り少ないこの状況なので、キスしたりHしたりFしてあげたり恋人らしいことをしたいんです。かと言って、彼が浮気をしていたりHが全くなかったりということでもないのですが… 正直段々私の心情も辛くなってきて彼の前で泣いたりしてしまったりすることもあるのですが何も変化はありません。どのように話したり行動に移したらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

うーん、あと1ヶ月と時間がなくて焦る気持ちもわかりますが・・・ 彼は毎日相当お疲れなのだと思います。 そこは社会人の彼と学生のあなたとで感覚がずれているところもあるのかな、と思うのですが。 途中で寝てしまうってかなりの疲れですよね(> <) それでも彼は、あなたとの時間を無駄にしたくないって考えているのではないでしょうか。 きっと彼もあなたと同じように、貴重な時間を一緒に楽しみたいと思っているはずです。 ただ、身体の疲れにはどうしても逆らえないわけで・・・。 あなたが不満なのもよくわかるのですが、やはりここは彼を理解してあげてほしいところです。 彼に無理をさせて身体を壊しでもしたら、あなたも心配でしょうし。 恋人らしいことって、キスやHだけじゃないはずですよ。 nintaiさんもおっしゃっていますが、疲れている彼をサポートしたり 日常生活の中でなにげない気遣いをすることとか。 例えば朝「いってらっしゃい」って送ってあげることや夜「お帰りなさい」って笑顔で迎えてあげることも 遠距離になったらできなくなることですからね。 そういうちょっとしたことで彼を元気にしてあげられるのは、恋人であるあなただけです☆ スキンシップは彼の疲れがとれればきっと楽しめるはずですから、 どうしたら彼の疲れを少しでも癒してあげられるかを考えてみるとよいと思います。 きっと彼のほうも応えてくれると思いますよ。 今しかできないこと、些細かもしれないですがたくさんあるはずです。 1ヶ月後に後悔しないためにも、いい思い出をたくさん作ってくださいね。 とにかく、笑顔です☆

jump_off
質問者

お礼

おっしゃったようにあと1ヶ月で今まで普通に日常生活としてしてきたことができなくなってしまうので、フィジカルな面だけではなくそのほかのこと(家事や炊事など)も心がけています。 少し自分勝手?な所もあったのかなぁ…と思いました。ありがとうございます。

• nintai
回答No.2

>仕事で疲れているのは理解できるのですが、 理解ができているのなら、どのような工夫をされたのでしょうか? 例えば、ご飯を作って待っているとか、朝ごはんを用意するとか、その他仕事で疲れている彼に対してサポートをすることはいくらでもありますよね。 それをすることで、あなたといっしょにいられる時間が確保されれば、自然に、彼の方もあなたに興味を示すでしょう。 しかし、家に帰ってから心が休まないうちに、ベタベタと求められても、「こいつは自分のことばっかり考えているな~。」と思い、一瞬で冷めてしまいます。 もしも、仕事から疲れて帰ってきたのに、すぐにあなたを求めるような男性がいたとしたら、それは相当性欲が強い男性でしょう。 そういう人は、あんまりいないと思います。 >正直段々私の心情も辛くなってきて 仕事で疲れている彼の気持ちを理解しようとしたことはありますか? >どのように話したり行動に移したらいいのでしょうか? 「彼のことをちゃんと考えている!」という気持ちを、『行動で』示すことです。 例えば、ご飯を作って待っているとか、疲れていそうだったらそっとしてあげるとかです。

jump_off
質問者

補足

私の説明不足でした。 家事全般は基本私がするんです。疲れて帰って来てあとは御飯食べたりお風呂に入ったりしてゆっくり休めるようにと思って。私ができることはやっているつもりです。 もっと彼に気を配った方がいいということでしょうか?頑張ります。

回答No.1

FやHって何なんでしょうか? それから分かれたいのですか?

jump_off
質問者

補足

説明不足ですみません。 エッチをしたり口でしたりということです。 お互い別れるつもりはありません。