• 締切済み

もうすぐ超遠距離恋愛になるのに…(長文)

1回投稿したのですがうまくいっていなかったようなのでもう1回質問しようと思います。 私は20歳の大学生で、もうすぐ付き合って9ヶ月になる26才の社会人の彼氏がいます。わけあって、あと1ヶ月弱で超遠距離恋愛になってしまうのですが… 夜、彼の方から言ってきてFやHをするのですが、気が付いたら彼が寝てることが最近頻繁にあるんです。すごく腹が立つし、孤独感というか虚しいカンジになります。付き合い始めの頃は毎日のようにしていたのに…最近こんな状態なので、声をかけながらとか、誘われてもやらなかったりとか(その場合彼がすねるんです)なので実際私も満足できないことが多いです。仕事で疲れているのは理解できるのですが、やっぱり一緒にいられる時間が残り少ないこの状況なので、キスしたりHしたりFしてあげたり恋人らしいことをしたいんです。かと言って、彼が浮気をしていたりHが全くなかったりということでもないのですが… 正直段々私の心情も辛くなってきて彼の前で泣いたりしてしまったりすることもあるのですが何も変化はありません。どのように話したり行動に移したらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

うーん、あと1ヶ月と時間がなくて焦る気持ちもわかりますが・・・ 彼は毎日相当お疲れなのだと思います。 そこは社会人の彼と学生のあなたとで感覚がずれているところもあるのかな、と思うのですが。 途中で寝てしまうってかなりの疲れですよね(> <) それでも彼は、あなたとの時間を無駄にしたくないって考えているのではないでしょうか。 きっと彼もあなたと同じように、貴重な時間を一緒に楽しみたいと思っているはずです。 ただ、身体の疲れにはどうしても逆らえないわけで・・・。 あなたが不満なのもよくわかるのですが、やはりここは彼を理解してあげてほしいところです。 彼に無理をさせて身体を壊しでもしたら、あなたも心配でしょうし。 恋人らしいことって、キスやHだけじゃないはずですよ。 nintaiさんもおっしゃっていますが、疲れている彼をサポートしたり 日常生活の中でなにげない気遣いをすることとか。 例えば朝「いってらっしゃい」って送ってあげることや夜「お帰りなさい」って笑顔で迎えてあげることも 遠距離になったらできなくなることですからね。 そういうちょっとしたことで彼を元気にしてあげられるのは、恋人であるあなただけです☆ スキンシップは彼の疲れがとれればきっと楽しめるはずですから、 どうしたら彼の疲れを少しでも癒してあげられるかを考えてみるとよいと思います。 きっと彼のほうも応えてくれると思いますよ。 今しかできないこと、些細かもしれないですがたくさんあるはずです。 1ヶ月後に後悔しないためにも、いい思い出をたくさん作ってくださいね。 とにかく、笑顔です☆

jump_off
質問者

お礼

おっしゃったようにあと1ヶ月で今まで普通に日常生活としてしてきたことができなくなってしまうので、フィジカルな面だけではなくそのほかのこと(家事や炊事など)も心がけています。 少し自分勝手?な所もあったのかなぁ…と思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

>仕事で疲れているのは理解できるのですが、 理解ができているのなら、どのような工夫をされたのでしょうか? 例えば、ご飯を作って待っているとか、朝ごはんを用意するとか、その他仕事で疲れている彼に対してサポートをすることはいくらでもありますよね。 それをすることで、あなたといっしょにいられる時間が確保されれば、自然に、彼の方もあなたに興味を示すでしょう。 しかし、家に帰ってから心が休まないうちに、ベタベタと求められても、「こいつは自分のことばっかり考えているな~。」と思い、一瞬で冷めてしまいます。 もしも、仕事から疲れて帰ってきたのに、すぐにあなたを求めるような男性がいたとしたら、それは相当性欲が強い男性でしょう。 そういう人は、あんまりいないと思います。 >正直段々私の心情も辛くなってきて 仕事で疲れている彼の気持ちを理解しようとしたことはありますか? >どのように話したり行動に移したらいいのでしょうか? 「彼のことをちゃんと考えている!」という気持ちを、『行動で』示すことです。 例えば、ご飯を作って待っているとか、疲れていそうだったらそっとしてあげるとかです。

jump_off
質問者

補足

私の説明不足でした。 家事全般は基本私がするんです。疲れて帰って来てあとは御飯食べたりお風呂に入ったりしてゆっくり休めるようにと思って。私ができることはやっているつもりです。 もっと彼に気を配った方がいいということでしょうか?頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

FやHって何なんでしょうか? それから分かれたいのですか?

jump_off
質問者

補足

説明不足ですみません。 エッチをしたり口でしたりということです。 お互い別れるつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で・・・

    つき合って5年以上になる彼がいます。2年程前から遠距離になりました。 始めの頃はお互いメールも電話もよくしていたのですが、最近は月に2,3回電話で話すかどうかという感じです。この2年会ったのも数えるほどしかありません。 本当に彼のことが好きなのかも分からなくなってきて悩んでいたところに、彼の浮気を知りました。それも1人ではないようなのです。彼は私が気づいた事を知りません。 今まで疑ったことは何度かありましたが、「浮気してる?」という質問をしたことは1度もありませんでした。 聞いてみた方が良いのか、知らない振りをする方が良いのか・・・。 いっそのこと別れ話を切り出そうかとも思いましたが、踏ん切りがつかず・・・。 良いアドバイスありましたら、お願いします。

  • 遠距離恋愛・・・  ※長文です

    以前、「本気なのでしょうか?」にてご相談させて頂いた者です。 私と今現在付き合っている彼とは去年からの知り合いで、6月頃に私は彼の前から姿を消しました。何故、消したのかと言うとその時に経営していたサイトを閉鎖することになったからです。彼とも連絡を取れなくなりました。当時は恋人同士ではなく、普通に友達関係でした。 ですが、その5ヶ月経って彼にメールしました。 その時から、私たちはメッセから始まり、電話するようになりました。彼は仕事から帰って電話してくれるので大体21時ぐらいになります。其処から23時まで話し込んでいます。 三回目の電話の時に彼は私に好きって言ってくれました。 始め、私は冗談かと思い聞き流してたのですが、本気みたいで彼は私が姿を消してから、私の事を好きになっていたらしく、私もサイトを閉鎖する前から彼の事が好きだったので、付き合うことにしました。 彼は私が姿を消してから、色々な女と付き合ってたらしいのです。それは女に対して裏切られたことがあるので、その復讐からだと言っていました。 「人生に疲れたから」って理由らしいです…。でも今は私が居るからか、そういうのも無くなったそうです。 そして、本題に入ります。 彼とは遠距離恋愛で、新幹線で三時間ぐらいの距離です。会えるのは年に3回ぐらいだと思うのです。 それから、私は鬱病を患っていて、病院に通っているのですが、電話で彼の素っ気無いような言葉を聞くとどうしても不安になります。前までは大好きって言ってくれたんですけど…。 きっと仕事で疲れているので、彼も眠たいんじゃないのかなって思っています。…でも嫌われてしまうのかなって思うと不安になります…。 遠距離恋愛にて、大事なことはなんですか…? 上手く付き合える方法を教えてください...

  • これは浮気?

    カテ違いだったらすいません。 遠距離で付き合ってる彼氏とここ3ヶ月ぐらい前からHの数が減っています。 1ヶ月に2回ほどしか会わないのですが、それでも1ヶ月半まるまるHなしとかです。 もともと性欲の強い私なので今の状況にかなり不満を持っています。 それにいざHとなっても彼は全く前戯をしくれません。(付き合い始めはしてくれました) キスもしてくれませんし、終わったあとは自分だけ片付けて離れて寝ます。 こんな状況の中一人の男性と知り合いました。 彼氏とのこの話しをしてて「俺だったら気持ちよくさせてあげるのになぁ」と。 その人となりゆきで体の関係を持ってしまいました。 っというものの、前戯だけです。 本当に私が満足するだけで最後までしませんでした。 これってやっぱり浮気ですよね・・・

  • 長文:キスが嫌いな彼氏 (男性の方に質問)

    彼36才 私25才 付き合って1年経つ彼氏は キスが嫌いでしてくれません。唾液でベタベタするから嫌だという理由。始めのうちは キスしてくれました。デートもそこそこしてました。最近はキスがないまま彼の家でHになります。 向こうからは無いので、私からキスしてます。彼はしかめっ面してじっとこらえています。 かなり空しくなるのですが、私も意地になり沢山しています。(彼は舐めることが嫌いなので、乳首を2~3回舐めるのみ)彼に手抜きしてると言えば 俺は一生懸命やっていると言われてしまいました。。。それでも満足しないのは私がわがままなのでしょうか? 彼に話をしようと思うのですが、彼が無理してキスされても嬉しくないだろうなって思います。だけど このままでいいとは思えません。じゃあどうしたい?と言うと自分自身答えが出ません。 困った事に普段はおもしろいので 心底嫌いな訳ではないのです・・・ 不満:(1)出掛けたがらない     (2)愛情表現が分かりずらい    (3)愛撫が足りない 対応:相手に言っても(1)、(2)ともに努力している気配はない。今回は不満の(3)に当たると思いますが、皆さんどう思いますか?すぐ濡れてしまうので、相手は私が彼とのHに満足していると思っています。 やはりキスが嫌いではなく 私のことを好きではないのかなとも思ってきます。 男性の皆様 どう思われますか? 教えてください 宜しくお願いします   

  • 別れるべきか・・・・(長文です)

    37歳女性です。 40歳になる経営者の彼と付き合って2年弱です。 お互いバツイチ。 私は両親と同居。 彼の娘さんは元奥さんが引き取っていて彼自身は現在一人暮らし。 娘さんとはたまに会っている様子。 私と彼との距離は高速で30分くらいと結構遠いです。 ここ半年ほどまともに会っていません。 Hは2ヶ月前にしたっきり。 会ったのは1ヶ月前で10分程度。 それ以降今日まではメールと電話のみで繋がっています。 付き合いは彼の猛アタックからでした。 優しいし、お金はすべて出してくれる。 私のわがままも聞いてくれる、愛してくれる。 かわいいといつも言ってくれる。 今までにあったことのない男性。まるで王子様のようだ、と思っていました。 1年前までは。 1年ほど前から彼の会社の経営が悪化し 付き合い始めにはバブリーだった彼も 日に日に慎ましい生活に変化しました。 私はそれでも彼を好きなことは変わらないし ずっと一緒にいたいから自分なりに努力をしました。 この人となら再婚してもいいと思ったからです。 が、経営が悪化するにつれ、 「誰ともと会いたくない、私に会っても相手できないから申し訳ない。孤独になりたい」というように。 おまけに税務署に立ち入られ、まさに弱り目に祟り目状態。 私も放っておけないと思いつつ、弱っている彼はこんな姿を見られたくない。 と言う事で彼の部屋にも1ヶ月くらい行ってません。(合鍵あり) 出会った時の彼とはまるで正反対。 窮地に陥っている彼の姿を見て 「これが本性なのかも知れない」と冷静に思っている私もいます。 約束しても気分が乗らないとドタキャン。 ここ最近で私は彼に対しての期待は皆無。 どうせまたキャンセルかな、という諦める術を身につけてしまいました。 悲しいですよね。。。 彼の誕生日プレゼントで旅行の計画を立ててホテルをとっても やっぱり行けない、行きたくないという理由でキャンセルを。 こんなことが続いてばかり。 そんな中、私は彼に会えない寂しさもあって(言い訳ですが) 昔のセフレと偶然会ってHをしてしまい、 弾みがついたのか、 最近は更に11歳も離れたカメラマンともHをしてしまいました。 Hしたのは二人だけですが、 とにかくキス魔のため、ちょっといいな、と思うとキスしてしまいます。 キス相手だけだと10人くらいでしょうか。 軽いですよね。 お酒が入るとスケベになるため、彼に心配をかけまいと最初のうちはセーブして男性とも飲まないようにしていました。 しかし、付き合い始めは心配していた彼も 次第に「飲みに行く」といっても全然無関心に。 寂しさもあって段々と付き合う前のような奔放な状態に。 もう私が自分から離れていかないという自信を変につけさせてしまったのかな。 彼のHは幼くて、いつもワンパターンの流れでしかも正常位のみ。 奥さんと性の不一致で別れたらしく、性に対してはどこか消極的です。 ので、彼に対するダメだしも気が引けて Hに満足してないのも原因かな、と自己分析。 私のやっていることは彼に対する裏切りです。 だけど、罪悪感はありません。 彼のこと好きなのに浮気している自分のことも理解できません。 きっとどこかでいつ終わってもいいと思っているのかな、とか 体だけの関係だから浮気じゃないとも思ったり。 きっとこういう女性なら別れたほうがいい。 彼氏が可哀想という声しか聞けないような気もしましたが あえて色んな人の厳しいご意見を伺ってみて 客観的に自分を見てみたいと思いました。 お金で変わってしまった彼を支えたい。 確かに経営は自分だけじゃなく従業員もいることだし精神的に参っていることもすごく分かります。 はっきり言って恋愛に気が回らないとも言われました。 だけど、それでも待ってるよ、と返事をしました。 なので、今更寂しいとか悲しいとか言うのはルール違反。 自分の責任ということも重々承知の上です。 情があるだけで本当に彼のことをすきなのかもわからないんです。 向こうからの猛アタックで始まっただけに いまこの状態ははっきりいって不安なんです。 だけど、精神的支えにもなりたい。 勝手なこという彼女ですよね。 自分でもどうしたいのかわかりません。 別れるのは簡単かもしれない。 だけどまだまだ彼と遣り残したことがあるので後悔しそうでいやです。。 だけど、別れたほうがいいのか、と思うことも・・・ 考えが交錯していて自分でもどうしたらいいのか本当にわかりません。 何がいいたいのか分からない長文を ここまでお読みいただきありがとうございました。 叱咤激励、よろしくお願い致します。

  • 長文です。遠距離恋愛について。

    私には遠距離(大阪ー滋賀)恋愛中の彼が居ます。付き合って3ヶ月くらいです。彼は社会人で、最近は3月という年度末の月なので仕事も忙しく、色々悩みもあって、実家への仕送りなどで経済的にも結構苦しくて、身体的にも精神的にも経済的にも私と会うのは難しい状態です。 以前は週に1回のペースで会えていたのが今では2週間に1回、時には3週間に1回くらいです。(他の遠距離恋愛してる人からしてみれば、この頻度は多く、『甘えてるなぁ』と思われるかもしれませんが、私にはすごく少ないです。)電話もしてくれなくなりました。以前はメールもたくさんしていたのに、最近は少ないです。私はそれらの事がすごく寂しくてよく泣いてしまいます。何だか私から関心というか愛情がが離れてしまったみたいで。 彼が社会人として、大人として、色々な事をこなさなければいけないのは分かっています。私という恋人に構う事も、仕事も家族も、全部別々のものとして大切にしている事も分かります。だから私には「他の事なんて放り出してでも私に構って!私が大事じゃないの!?」なんて事言えません。寂しいという言葉も、彼の負担になりたくないからなかなか言えません。自分でもどうしたいのか、どうすればいいのか分かりません。とても寂しくて苦しいです。苦しくて、心か体のどちらかを壊してしまいそうです。 こんな感じで混乱しきってます。経験者の方がいらっしゃれば、寂しさを紛らわす方法や、その他どうすればいいかについてのアドバイスをください。その他の方の意見も大歓迎です。 どうか助けてください。m(_ _)m

  • 恋愛相談

    20代半ばの女です。 ネットで知り合った人と何回か会って、いいカンジになって (お互い気になってる存在ということは確認済み) 毎日メールもして、最近のデート?でキスしてHもしちゃいました。 これって付き合ってるんでしょうか?? そしてワタシもスキになれるかなーと思っていた相手だったんですが その最近のデートで何か違うと思い、今スキかどうかわからない 段階です。 けっこう思わせぶりなメールとかもしてしまい 今さらどう切り出そうという感じで、悩んでいます。 このまま付き合い?を重ねていくべきか、どうか…。 アドバイスお願いします。

  • Hしてくれない彼

    30歳女です。 同じ年の彼氏とつきあって3ヶ月なのですが、つきあって1ヶ月ぐらいでHして、その後1度Hしたぐらいで、最近では全然Hしてません。 キスは車で出かける時はします。 週1回土日どっちか会ってるし、結婚の話もしてるし、最近彼の友達夫婦に紹介されたりもしてるので、すごく大切にされてると思うし、浮気してるとかそういうのはないと思うのですが、あまりにもHなしなので、不安になってきました。 飽きたというほど全然Hしてないし、なんでなのか、本人に聞けばいいんですけど、なんて聞いたらいいのかわからないし、自分から誘うのも恥ずかしいので悩んでいます。 お互い実家なので、Hするんだったらホテルにいかないといけないので、誘うのは恥ずかしいです。 男の人は1回したら満足したりすることもあるんでしょうか? それと彼女からなんて誘われたら嬉しいですか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼女の気持ち

    はじめての質問なので分かりにくい事もあると思いますが お暇なときに見ていただければ幸いです 自分には付き合って半年程になる遠距離恋愛の彼女がいます 自分(24)、恋愛経験は少ないがあり。 彼女(30)、僕が初めての恋人 友人として出会い、二年ほどの友達付き合いから恋人になりました 相手も自分も結婚を前提に付き合っていると言っています 遠距離のため、付き合ってから一ヶ月に一回ほどのペースで会っています そんな彼女の気持ちが最近分からずご相談させていただきます まず、連絡頻度として連絡がマメではないとは思っていたのですが 自分から連絡をしないと一週間でも二週間でもlineすらきません 電話もするのが好きではないらしく。今まで頼み込んで二回ほどはしたのですが 基本的にしてくれません。相手のペースもあるので毎日とは言いませんが 僕的にはせめてlineなら一週間に数回。電話なら一週間に一回だけでもしたいと考えています。 ただでさえ遠距離で月一ほどしか会えないのだから特に連絡をと思うのですが そしてデートでの話なのですが 僕の勝手な思い込みかもしれませんが、手をつないで歩いていても おかしい事ではないっと思い繋ぐのですが 繋ぐと微妙な顔をして、事あるごとに離して自分が繋ごうとしないと あっちからは絶対につないではくれません 手をつなぐというのはもちろん歩きづらいとは思いますが嫌なことなのでしょうか? 今までの自分の恋愛経験でも手をつなぐことを嫌と言っていた人はいなかったので とても戸惑っています。キスも同様で、僕がしたいと言えばさせてくれますが あんまり乗り気ではないといった様子でした また、お互いが実家なので、会うときはホテル(普通のシティホテルやビジネスホテル)に 泊まるのですが。同じベット(ダブル)では嫌と言ってツインでしか泊まったことはありません まだHまでしていないので、そういう風になるかもしれないと怖いのかもと 思い「絶対になにもしないから」っと伝えたのですがそれでもダメでした 最後にこれが一番の悩みなのですが 僕のことを好き?っと聞くと好きとは言ってくれるのですが あんまり恥ずかしいから聞かないでっと言われて、聞くことすら怒られます 相手から自主的に言ってくれることがないので聞くのですが そんなにも相手に好きだということを伝えるのは恥ずかしいのでしょうか? たとえ、手をつなぐことやキスをすることが恥ずかしいとしても 言葉にするくらいは言って欲しいと思うのですが。それはわがままなのでしょうか 上記の不満というか悩みをやんわりと言ってみたことがあるのですが 「友人として長かったから感覚が分からない」と言われてしまい 自分的にはたとえ友人であったとしても。恋人になった以上は別だと思うのですが どうなのでしょうか? 上記はあくまで自分の視点や意見が多いので一概にとはいえないのですが 男女問わず、アドバイスだけではなく、意見などもあればいただければと思います 長文になりましたが、お暇なときにでもよろしくおねがいします

  • 遠距離恋愛

    今、付き合って3ヶ月、知り合ったのはネットで一年たちます。 まだ一回も会ってないんですけど、mail 電話 写メ交換 TV電話 手紙でのプリ交換など何回かして今に至ります。 付き合う前は電話も月2~3くらいで電話できた時は盛り上がってたんですけど‥付き合ってから通話無料の電話ができる様になって毎日電話して、お互い寝てからもそのまま繋ぎっぱなしにしたりが日常に。 最初はよかったんですけど、最近電話してる間もケンカばっかで‥彼女が気分でテンションがコロコロ変わってケンカばっかになり‥‥ 俺も耐え切れずに怒って‥そんなしてる時に彼女から『数日TELしない事にする』ってきました。 俺も少し距離置いた方が良いと思ってたんですけど‥1つ気になる事があるんです。 彼女はHが好きで付き合う前も元カレと遊びにいってやったり、告白されたらすぐ付き合うってしたり‥電話してる時もテレHは毎日だったし‥ 遠距離だからこそ不安になるし、俺が嫉妬深いのもあるけど付き合ったのは今の彼女が初めてなんです。 彼女は今まで付き合った元カレの話しやどーゆうHを経験してきたとか話してくるけど‥正直イライラしかしません。 俺が経験浅いのが嫉妬に繋がるのは分かるんですけど‥本当に好きな彼女なんでそーゆう話は聞きたくないんですよね。 彼女の初めてが俺であって欲しいし、俺以外の男としてほしくないし過去の話も嫌で。 だから‥信用したいけど連絡取れないと浮気してんじゃないかってイライラするんです。 別れれば良いって思うかもしれないけど、今まで二回彼女と別れて‥けどお互い忘れられずに今付き合ってるんです‥ その別れてた間も彼女は男とヤってたって本人から聞きましたが‥‥ でも彼女は嘘だけはつかないんでヨリ戻してからは一途になってくれてます。 けど先を考えると‥やっぱり別れた方がいいのでしょうか‥? 長々とすみません