• ベストアンサー

パソコンゲームの使用環境について教えて下さい

パソコンゲームを購入しようと考えているのですが、推奨スペックの欄のグラフィックとサウンドのところにDilectX8以上と書いてあるのですが、それは私のパソコンのどこを見れば対応しているかどうかわかるのでしょうか? 詳しく教えてもらえませんでしょうかお願いします。

• tenpu
  • お礼率87% (64/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845s
回答No.1

スタート→検索→ファイルやフォルダ から 「DxDiag」を検索して見てください。 見つかったらこれを起動した際に DirectXのバージョンが出ます。

tenpu
質問者

お礼

有難うございます。 早速検索してみると、システム情報のDirectXバージョンの欄に8.1と表示されておりました。 これでグラフィックとサウンドの両方でDirectX8以上ということになるのですね 安心してゲームを買えそうです。本当に有難うございました。