• ベストアンサー

教えてgooの匿名性はどれくらいありますか?

教えてgooでは深刻ななやみなども相談されている方もいますが、匿名性はどれくらいありますか? もし、職場で悩みがあるとして、職場の人が教えてGOOをみたら、<あの人だ!>ってわかったりする場合もあったりしますか? それとも、なかなかわからないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

その他の回答 (5)

• mii-japan
回答No.6

匿名性を期待することからして勘違いです 匿名が保証されることはありえません 書いた内容で見当を付けるのは、それほど難しいことではありません ただ、その人と直接関係の無い人には、ある意味 どうでもいいことです

• zorro
回答No.4

日本のパソコン人口から考えて具体的な描写がない限り、そうであろうと感じられる場合はあっても解ることなどありえません。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

H/Nが普段使っている物、又は、名前を連想させる物である場合 その出来事が最近で、職場の人間の記憶に新しく、質問内容がその出来事と酷似している場合は、ばれる可能性が大ですね。

• Pesuko
回答No.2

<あの人だ!>ってわかったりする場合もあったりしますか? 解るような書き方すれば解るでしょうし、解らないように書けば解らない。 書き込むほうの注意力だけです。 この事について匿名性とはいいませんよ。

• husigi
回答No.1

内容によってわかってしまうでしょうね。