• ベストアンサー

次のどちらの方が車のためにいいですか?

husizouの回答

• husizou
回答No.5

No4の意見を支持します。 ブレーキは長く引きずるようにかけると減りが早いというの本当です。 しかし、急ブレーキ気味に強くかけるとやはり減りが早いです。 また、ブレーキパッド以外の足回りや、車体にダメージが出やすくなります。 また、ブレーキパッドもバッテリーも消耗品で、値段も比較的安いので早めに交換したほうが、結局は得と思います。 特にバッテリーは消耗したバッテリーをいつまでも使っていると、発電系の負担が大きくなり、長い目で見ると発電系の故障につながります。またわずかですが燃費も悪くなります。明らかにだめになる前に交換するほうが良いと思います。

noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。今まで消耗したバッテリーでもギリギリまで使っていましたが、実はよくないんですねえ。これから早めに交換するようにします。とても参考になりました。