• 締切済み

カーペットの匂いとり(ペットのおしっこ)

はじめまして。 lovemomoと申します。 我が家のカーペットについての質問です。 我が家には2匹のワンコがいます。 2ヶ月前に今の部屋に引っ越してきたのですが、 転勤になりまた引越しをします。 今のお部屋は全室カーペットがあらかじめ敷き詰められ、 とても私達で洗濯を出来るものではありません。 実はそのカーペットにうちのワンコ達が何箇所もオシッコをしてしまったんです。 今現在、おトイレを覚えカーペットでオシッコをすることはありませんが、 以前オシッコをしてしまったところの匂いがいまだに強烈です。 重曹・芳香剤・ファブリーズ・お酢…すべて試しました。 でも、匂いは消えず… これは専門業者に頼むしかないのでしょうか? しかし、多額な料金がかかるし…とてもそんなお金はありません。 何もせず、管理会社に多額の清掃料を請求されることはされたくありません。 なにか自分達で出来る方法はないでしょうか???? 引越しも近いため、不安で不安でたまりません。 何かいい方法があれば教えてください!!!!よろしくおねがいします!!!

noname#18930

みんなの回答

• toff-toff
回答No.2

「ネイチャーズミラクル」と言う液体の消臭・しみとり剤です。  輸入物なのでお高いと感じられるかもしれませんが、効果は抜群です。  におい・しみに効果があります。 (古くなったしみには試した事がありませんのでなんともいえませんが…) 使い方は、びちゃびちゃになるほどこの液でカーペットを浸す事です。 (ネットのサイトではふき取ると書いてありますが、それはあくまでフロアリングや壁の場合だと思います。) その際、ふき取ってはいけません。  私は、手で液体がカーペットの繊維にもみこむようにします(効果がよくなるのかわかりませんが…)  そのまま乾くまで放って置いてください。   化学薬品類ではないので、使ってすぐに効くものではないのです。  びちゃびちゃの状態から乾くまでに分解されて効果がでるので、ふき取らないで下さい。   (カーペット下のパッドも含めて)完全に乾いてから、まだニオイが残っているようでしたら、もう一度繰り返してください。 私は、濡れたカーペットの上を間違って歩くのもイヤなので、濡れたところの上に、タオルを敷いておきます。 こうすれば、目につきますし、間違って乗ってしまったとしても、びちゃっとはしないので。 うちの場合、もう成犬なのでうんちやおしっこの粗相はしなくなりましたが、たまに吐いたりするので、その時の為に買い置きしてあります。  吐いたあとのしみ・においにも絶大な効果があります。(余分ですが…)  お試しあれ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/robert-dog/1008000072.html http://www.koinu.biz/dot-groom-odorremover.htm
  • zorro
回答No.1

重曹・芳香剤・ファブリーズ・お酢と併用して試してください。

参考URL:
重曹・芳香剤・ファブリーズ・お酢
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます! やはり、重曹・芳香剤・ファブリーズ・お酢が一番なんでしょうか… もう何度か試してみます。 しかし、この方法で完全に匂いがとれるというわけではないんですよね?