• ベストアンサー

スーツにカーペットの匂いがついたかも

すみません、スーツの匂い取りについて教えてください。 最近色々と忙しく、寝坊するリスクも高くなってるためスーツを着たままカーペットの上で寝るようにしてます。 風呂に入った後も同様にスーツを着直してカーペットの上で布団を被って寝てます。 (なお、コスト削減のためスーツとベストは今一着しかありません) すると、そのせいか最近スーツやベストが匂うようになってきました。カーペットの匂いが移ってきてるのかな?と思うのですが、こういうのはファブリーズかければなんとかなるもんなのでしょうか?

• dopenK
  • お礼率74% (234/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pottoni
回答No.1

カーペットじゃなくて...失礼ながら申し上げますけど、質問者さん自身のにおいなのでは? 今の状態ってパジャマ兼スーツですよね。パジャマだって着たら洗濯するのに、今の状況では着用時間が以前より長いのに 洗濯できていないという実態です。なお、ファブリーズの使いすぎはおすすめしません。スーツの匂いが気になる男性が ファブリーズしすぎでスーツがバリバリになってしまったそうです。他の方法を考えられた方が良いかと思います。

dopenK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直におっしゃっていただいてありがとうございます。 やはり無茶がありすぎたみたいですね^_^; ファブリーズの問題点も教えていただき、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• ruu0420
回答No.2

衣類専用の「スタイルガード」というのがドラッグストアなどで売っているはずです。昔、出張時に使ったことがあり、400円位で携帯用の物もありました。 汗の匂いがだいぶ残っているんでしょうね。スーツにも、カーペットにも。 寝ている間にかく汗はコップ1杯くらいあるのですよ。1着しかないなら、大事に着なきゃいけないので、出来る限りスーツを乾燥させることが1番ですね。 匂いが混ざってくると悲惨な状態になるので、スプレーしすぎたり、コロンをつけたりしないように。 ファブリーズもその場しのぎにはなるけど、他の方もおっしゃるとおり、かけすぎるとカピカピになりますよ。かけるなら、少しだけ。全体では無く、上腕部あたりにシュッと・・・

dopenK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝ている間の汗をかく量は決して侮れないものなのですね。 今後気をつけます。