• ベストアンサー

生理日をずらしたい

yasminの回答

  • yasmin
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

私の場合は、海外旅行の時に重なってしまいそうだったので、婦人科で相談したら、避妊薬のピルってありますよね?あれを処方してもらいました。生理がきてもいい日まで飲み続けなくてはいけませんが、飲んでいる間は生理はきませんよ。面白いことに飲むのをやめた日に待ってましたかのようにきましたけど。ただ、whiterozeさんの場合入院されるので、薬を2種類飲むことになるので、そのへんの薬の相性は病院で聞いてもらうしかないと思います。あと、1回の診察で処方できるピルの数が決まってるそうなので、なるべく早く相談なさったほうがいいと思います。生理不順の件に関しては私もそうだったので先生に相談したところ、内診してもらいました。内診すると子宮の張り具合とかがわかるので、だいたいの見当はつくみたいです。以上の方法で私は何の問題もありませんでしたよ。お大事に。手術の方頑張ってください。(書き忘れました。費用はそんなにかからなかったと思います。普通に病院にかかるくらいだと思います。)

whiteroze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今飲み続けている薬があるので、やはり先生の許可がいりますね・・・。 先生は、生理中でも手術は大丈夫とおっしゃってるので、きっと反対されると思いますが。。。一度相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理

    生理が始まった時(16歳)から生理不順で最初は半年に1回だったり3ヶ月に生理になったりで現在40歳ですが今だに毎月生理がなく2ヶ月目で生理になったりで本当にいつ生理になるかわからないので毎日ナプキンを持ち歩かないと不安です 普通の人でだったら・・・いつ月経周期でいつが排卵日かわかるのに40歳になっても月経周期も排卵日もいつなのか判断できない 産婦人科に生理不順で何回か相談に行ったが毎回言われることが・・特に気にしなくって良いって言われるが2ヶ月目で生理になったり2ヶ月目で生理になると思っていたら3ヶ月目で生理になったりで毎月生理になる市販で売られている薬とかないかなぁ~?あるなら教えて下さい 基礎体温を付けているが基礎体温も体温が高いと思ったら翌日の朝は体温が低かったりバラバラです

  • 生理について

    生理不順です。 中学2年から生理がはじまり、はじめの数年は4ヶ月に1回とか、2ヶ月に3回とか、かなり不順でした。 22歳になりましたが、いまだに生理不順です。 だいたい一ヶ月と一週間過ぎたくらいに生理になります。 日にちまでは予測不可能で、非常にめんどくさいです。 生理も月によって、生理痛がひどかったり、楽だったりします。 40日周期とか、45日周期とかの人もいるのでしょうか? また、普通の体温計では、基礎体温はかれないのですか?

  • 基礎体温と生理周期について

    妊娠の事も考え、基礎体温をつけ始めて3ヶ月経ちました30代♀です。 今月にいたっては生理~生理の真ん中あたりでガクッと体温が下がったので、 このあたりが排卵日かなと思えるのですが、他はバラバラです。 特に低体温期間の生理中にグンと上がったり・・・と不安定です。 朝方、寝汗をかいて暑いなぁと感じて目覚める時があるのですが、 そういう時に計っている場合は、体温が上がっているという事ですか? 思った体温でないと、何度か計り直すのですがあまり変わりません。 また生理不順というのはどの位の事をいうのでしょうか? 私は毎月32~38日くらいの周期で、 32日目にきた翌月は一週間位遅れて38日になったりします。 婦人科検診の問診等では生理は正常としてしまってるのですが、 正常とは違うのかな。と思い始めました。 (友人にきっかり28日周期という人がいて驚きましたので・・・) 基礎体温の体温がバラバラですとどういった事が考えられますか? また生理周期(不順)について教えてください。 宜しくお願いします。

  • 生理が遅れていて不安です

    初めて質問します。 私は23歳です。生理不順で婦人科に通っていました。(今年の3月~6月で今は行ってません) そのおかげで、ここ半年は40日周期で安定していました。基礎体温も正常だったと思います。 でも10月1日に生理がありその次の生理が11月1日にきてから生理が遅れています。 基礎体温も全体的に下がっています。なので性交はありますが妊娠の心配はしていません。何かの病気なのでしょうか?それともまた生理不順になってしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高温期11日目で生理

    高温期間は個人差なく14日±2日間だと聞きました。 私は2カ月連続で、高温期が始まってから11日目で生理が来ました。 (2カ月前から基礎体温計ってます) 婦人科に行くほどのことではないですか? 周期は32日です。 分かる方、よろしくおねがいします。

  • 2週間前に生理、エコーで影、妊娠ありえますか?

    2週間前に生理、エコーで影、妊娠ありえますか? 30代、女性です。 よろしくお願いします。 別カテゴリーで質問しているのですが回答が付きにくいかと思い、こちらでも質問させて下さい。 先日生理不順で婦人科にかかりました。 エコーで子宮内に丸い影が移りました。 先生には妊娠かもよ、と言われましたが2週間前に生理がありました。 前回の生理から2週間しか経っていないのに妊娠ってありえるのでしょうか? 生理不順と思っていたので診察前にトイレに行ってしまい尿検査はしていません。 ※念のため子宮ガンの検査もしています。 生理周期は元々30日、今年に入ってから乱れて40日周期、前回の生理は3日間ぐらいで量は普通です。(通常は5日間ぐらいです)基礎体温は付けていません。

  • 排卵日が生理開始日から16日目ってありますか?

    毎月基礎体温をつけています。 プチソフィアという婦人体温計で、データによって妊娠しやすい日や、排卵日をお知らせしてくれるものを使っています。 私は生理が平均26日周期ですが、排卵日の印がつくのは生理開始日から16日目と17日目がほとんど。 それってたぶん、これまでの体温から出した結果だとは思うのですがなんだか遅すぎませんか? そういうことってありますか?

  • ☆次の生理日や排卵日を教えてくれるサイト☆

    最近、生理がとても不順なので困っています(≧ヘ≦) 周期を正常に戻したいので、基礎体温を入力しながら次の生理日や排卵日などを目安程度に簡単に教えてくれるサイトを探しています!! 誰か知りませんか??

  • これって生理不順でしょうか

    過去4回の生理が 11/24←36日間→12/30←26日間→1/25←31日間→2/25←38日間→4/4 でした。 ただ、通常の生理だと、終わるまでに7日間(これはほぼ一定です)かかるのですが、 今回は4日間で終わってしまいました。 しかも量が異常に少なく、色も鮮血ではなく濃褐色だったんです。 3/5,3/20に性交したのですが、着床出血?と思い 今日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は1月下旬から付けていますが 4/4の出血から体温は下降しているので生理っぽい感じかなと 思います。 前々回の周期(1/25~)ではグラフは2相性になっていましたが 前回の周期ではどこが排卵日なのかわかりません。 (3/14に体温の落込みがありましたが、その後は36.6℃前後を上下 していた感じです。) これって生理不順なのでしょうか。 心配なので受診したいのですが、基礎体温も生理日のデータも少ないですし、 せっかく受診したのに「気にしすぎ」なんて言われたら嫌なので質問させていただきました。

  • 生理周期? 排卵日は?

    前々回→12月23日 前回→1月24日 今回→3月24日 に生理がきました。 元々生理不順なので 予定より一週間くらい遅れてきます。 しかし今回は2ヶ月(59日間)生理が遅れました。 この場合今月のいつ頃排卵予定なのでしょうか? 排卵日チェッカーで調べたいのですが、 前回と今回の周期で調べれば良いのでしょうか? 基礎体温を測っていないため検討がつきません。 おねがいします!!