• ベストアンサー

生理日をずらしたい

yasminの回答

• yasmin
回答No.4

私の場合は、海外旅行の時に重なってしまいそうだったので、婦人科で相談したら、避妊薬のピルってありますよね?あれを処方してもらいました。生理がきてもいい日まで飲み続けなくてはいけませんが、飲んでいる間は生理はきませんよ。面白いことに飲むのをやめた日に待ってましたかのようにきましたけど。ただ、whiterozeさんの場合入院されるので、薬を2種類飲むことになるので、そのへんの薬の相性は病院で聞いてもらうしかないと思います。あと、1回の診察で処方できるピルの数が決まってるそうなので、なるべく早く相談なさったほうがいいと思います。生理不順の件に関しては私もそうだったので先生に相談したところ、内診してもらいました。内診すると子宮の張り具合とかがわかるので、だいたいの見当はつくみたいです。以上の方法で私は何の問題もありませんでしたよ。お大事に。手術の方頑張ってください。(書き忘れました。費用はそんなにかからなかったと思います。普通に病院にかかるくらいだと思います。)

whiteroze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今飲み続けている薬があるので、やはり先生の許可がいりますね・・・。 先生は、生理中でも手術は大丈夫とおっしゃってるので、きっと反対されると思いますが。。。一度相談してみます。 ありがとうございました。