2週間前に生理、エコーで影、妊娠ありえますか?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に生理がありながらエコーで影が見つかり、妊娠の可能性について悩んでいます。
  • 生理周期が乱れている中、2週間前の生理後にエコーで子宮内に丸い影が見つかったが、妊娠の可能性についての確証はない。
  • 生理周期の乱れとエコーでの影の発見により、妊娠の可能性が考えられるが、診察前に尿検査ができておらず、確証は得られていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

2週間前に生理、エコーで影、妊娠ありえますか?

2週間前に生理、エコーで影、妊娠ありえますか? 30代、女性です。 よろしくお願いします。 別カテゴリーで質問しているのですが回答が付きにくいかと思い、こちらでも質問させて下さい。 先日生理不順で婦人科にかかりました。 エコーで子宮内に丸い影が移りました。 先生には妊娠かもよ、と言われましたが2週間前に生理がありました。 前回の生理から2週間しか経っていないのに妊娠ってありえるのでしょうか? 生理不順と思っていたので診察前にトイレに行ってしまい尿検査はしていません。 ※念のため子宮ガンの検査もしています。 生理周期は元々30日、今年に入ってから乱れて40日周期、前回の生理は3日間ぐらいで量は普通です。(通常は5日間ぐらいです)基礎体温は付けていません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 今年に入ってから乱れていたんですよね。 >>前回の生理は3日間ぐらいで量は普通です。(通常は5日間ぐらいです)基礎体温は付けていません。 これが生理ではなく、排卵出血ではないでしょうか? 乱れたので生理か不正出血、排卵出血かの区別が付かなくなっていたのではないですか? その頃に仲良しは無かったですか? あるのなら妊娠の可能性も、胎嚢である可能性もありますよ。 医師が「妊娠?」と言っているのなら、胎嚢だとおもいます。 癌か何かを妊娠?と軽くはいわないと思いますよ。

minmi31
質問者

お礼

先ほど別の質問でもアドバイスいただき、ありがとうございます。 排卵出血や着床出血の経験がないのでなんとも言えないのですが、前回の3日間の生理の量は通常の生理の1日目から3日目ぐらいの量がありました。小さなツブツブした塊もあったので生理だと思ったのですが、やはり生理以外の出血なのでしょうか… ちなみに直近の仲良しは 2/28 3/2 3/25 3/27 前々回の生理が2/1から2/5 前回が3/13から3/15でしたので やはり妊娠の可能性はゼロではないと思いますがかなり低いのかな、と思っています。

その他の回答 (2)

noname#109313
noname#109313
回答No.3

こんにちは。 ご心配ですね。が、いきなりガンか?と最悪の事態までは考えなくてもいいのではないですか? 実は、私は最初の妊娠判明時に、「一瞬双子ちゃんかもと思ったよ!」と先生に言われたのですが、子宮筋腫が胎嚢に見えたらしいのです。 つまり、きっと質問者様のように丸がずっとあったんでしょうが、気づかずにいたか、妊娠して大きくなったかして、胎嚢と思われたんでしょうね。 次回は尿検査もするなりして、よく確認していただくといいですね。 お大事に!

  • konbuni
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

有り得ると思います。 というのも、わたしの義理の妹も体調が悪いということで病院に行くと、妊娠していたことが発覚しました。 でも妹は先週生理があったばかりだからそんなはずはないと言っていましたが、結果は妊娠でした。 わたしの周りに2人ぐらい、妊娠後も生理のような出血があって気づかなかったという人がいますので。

minmi31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理のような出血があっても可能性はゼロではないという事ですね。 先ほど、エコーに写るぐらいなら妊娠検査薬にも反応は出るんじゃないか?と思い、試してみましたがやはり陰性でした。 となると、エコーに写った丸いものは一体何でしょうか…? もしかしてガン?!と思うと不安でたまりません。

関連するQ&A

  • エコーで丸い影、でも妊娠検査薬陰性。

    エコーで丸い影、でも妊娠検査薬陰性。 何度も質問してすみません。 30代、女性です。 二回ほどこの件で質問させていただきましたがなかなか回答がつかないため、再度よろしくお願いします。 過去の質問は↓です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5789612.html http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5790323.html 生理不順で婦人科を受診し、エコーで子宮内に丸い影が写りました。 先生は妊娠では?と言いましたが、前回の生理は2週間前です。 念のためガンの検査をし、結果待ちです。 もし妊娠しているとすればエコーに写るぐらいであれば検査薬が陽性反応が出るかと思い、昨日試しましたがやはり陰性でした。 質問ですが、妊娠検査薬で陰性でも、エコーにたいのう?などが写る事はあるんでしょうか? また考えられる、丸い影の正体は何でしょうか? 本当にガンではないかと心配になってしまいました。 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠か?生理なのか?

    妊娠か?生理なのか? 33歳女性です。 一度こちらで質問させていただいたのですが、回答がつかなかったため再度投稿させていただきます。 私は初潮以来、毎月かなり生理周期は安定していて、めったなことがない限り生理が遅れるという事はなかったのですが 今回、生理開始が今日で5日間遅れておりいまだに生理がこなく、生理痛のような下腹部の痛み?張り?と、胸の張りもあるため、 もしや妊娠?と思い、産婦人科へ行き検査してもらったところ エコー検査で子宮内膜がかなり厚くなっていると言われ、 胸の張りもあるというので妊娠の可能性は充分あると言われました。 ただ、まだ5日間しか生理が遅れていないのでまだ子宮の中には何も見えていなく、 尿検査しても反応はまだ出ていないので、1週間後にまだ生理がこなければまた来てください、もう一度検査してみましょうと言われました。 そこで質問なのですが、子宮内膜って生理前にも厚くなりますよね? 生理前の厚さと、妊娠時の厚さとは、だいぶ違うものなのでしょうか? かなり厚いと言われたということは、生理が来るということよりも妊娠の可能性のほうが高いのでしょうか? 私はまだ未婚ですが、来月結婚予定です。 でもまだ妊娠の事は漠然としか考えていなかったので驚いています。 もちろん授かっていれば産む気でおります。 人それぞれ症状は違う事でしょうし、あと1週間待てば結果はわかるとは思いつつも、なんだかとても不安で仕方ないので、 参考までにそのあたりのご意見を教えていただきたく、ここに投稿させていただきました。 お詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠3ヶ月でエコーに映りません

    最終月経が12月20日 判明したのが2月7日です。 うっすら陽性がでました。 2月10日に産婦人科に行きましたが、何も映らず2週間後にと言われました。その間に不正出血をしましたが、3日ほどで止まりました。 2週間後の病院でもエコーに映らず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 自分は生理不順で、周期もばらばらで最高で49日です。 もう、子宮外妊娠は確定なのでしょうか?

  • 妊娠5週 エコーにうつらなかった

    先週末に市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、昨夜病院に行きました。 病院での尿検査でも陽性が出ており、妊娠5週ということが分かりましたが、超音波で見たところ何もうつりませんでした。 先生がおっしゃるには、まだ時期が早いか、子宮外妊娠か、育っていないか・・ということで・・・・。 喜びも一気に落胆へ。 また一週間後に受診することになりました。 最終生理は6月12日で、生理周期は33日です。 基礎体温によると、6月30日か31日が排卵日だったようです。 3年前に中絶手術を受けており、その経験がある人は子宮外妊娠に なりやすいと聞きました。 そのときの術後経過は良好でした。そのときは妊娠4週でちゃんとエコーに うつったので、とても心配です。 どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が2週間遅れています

    25周期の生理で前回の生理が2月25日でした。 普段遅れる事はめったにありません。 今日で生理予定日から15日目で、5日おきくらいに妊娠検査薬で検査して すべて陰性でした。 2、3日前から胸が張り出してるんですが、ただの生理不順でしょうか?

  • 生理前と妊娠時の子宮(エコー診断)

    海外在住です。 妊娠を希望している33歳です。 昨日、 不妊治療を始めるための検査として、 エコーをしました。 その時に先生が、 「生理がもうすぐ来るか、妊娠しているかですよ」 と言いました。 子宮の状態を見ての診断でした。 次の生理予定日は、 11日後、 ちなみに、 排卵日は4、5日前になります。 生理周期は30日前後です。 もし出来ていたら良いなぁ~なんて期待しつつ。。。

  • 生理が1週間遅れています。妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。 27歳女性です。 生理が1週間ほど遅れており、妊娠したかな?と思っています。 【過去7ヶ月の生理周期】 ●09/11~09/15 ●10/13~10/17(32周期) ●11/12~11/16(30周期) ●12/11~12/16(29周期) ●01/09~01/14(29周期) ●02/10~02/14(32周期) ●03/12~03/16(30周期) ●04/10生理予定日 ※()内の数値はその月の生理周期 4/4と4/7と4/12に仲良くしました。 基礎体温はつけていません。 胸の張りなどの体調の変化はなく、あまり気にならない程度の子宮の痛み(チクチクする感じ)があります。 生理が1週間も遅れたことがないので、『もしかして?』と4/15に検査薬を試しましたが陰性でした。 妊娠希望ではありますが、お互い自然に…とゆう感じです。 でも、今回授かっていたら大変うれしく思います! 今回のわたくしのような場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? 検査薬が陰性だったこともあり、妊娠ではない理由から生理が遅れてるのかな?と心配でもあります。 長文失礼しました。 ご意見いただけると幸いです。

  • 妊娠反応があるのにエコーに映らないのは何故ですか?

    生理予定日辺りに生理の終わりかけのような出血があり、着床出血かもと思い病院にいくと妊娠反応が出たのに、エコーには映りませんでした。 一週間たってまた受診すると、尿検査ではまた陽性反応なのにエコーには映らず…。先生は首をかしげて「子宮外妊娠か育っていないか、もしくは小さくて映らないのかもしれないけど、最悪の場合も考えて腹腔鏡で検査したほうがいい。」と言われました。今は出血や腹痛はありません。 腹腔鏡はお腹を切って検査すると聞き、怖かったので後一週間待ってもらうことにしましたが、一週間後まだ映らなかったら、検査を勧められました。 今は妊娠5週目らしく、来週は6週目になります。 6週たっても映らず、その後映ったりきちんと妊娠することはありますか? まだ小さくて映らないだけだと信じたいのですが、子宮外妊娠の可能性が怖くて不安になります。 同じような経験をした方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、是非意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 妊娠について。生理が遅れています

    生理の周期は22日でここ三ヶ月の記録しか無いのですが きっちり22日で来ていました。 私は生理痛がほとんどなく生理前の症状とかも あまり辛い経験はないほうです。 なのですが最後の生理前の時 乳房がものすごく痛かったのを覚えています そして今月生理予定日から四日目です まだ生理は来ません 1.2週間前あたりに子宮がきゅぅと何回か 痛くなりました。 おりものが出ます しかし妊娠初期症状の様な風邪っぽさや 吐き気、気持ち悪さはないです 乳房も痛くありません 私は妊娠を望んでいる身なので 妊娠だったらものすごく嬉しいです ですが1週間程前からダイエットを始めました なのでそれでホルモンバランスに何かあったのかなと。 ダイエット?妊娠? どっちなのでしょうか。 生理予定日から二日目に妊娠検査薬をした所 陰性でした。 もう少し日にちおいて また検査しようと思いますが 妊娠を望んでいるので出来るだけ早く原因が 分かりたいのが本音です 生理不順を知らない私が生理が来ないのは おかしくて質問しました。 ご回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう