• ベストアンサー

恋愛時、性交渉時の違和感

honey-treeの回答

回答No.1

私の経験を元にしか言えないのでアドバイスになるかどうか分かりませんが、私も小1で近所の公園でいたずらをされ、その後母親の彼氏に性的暴力を受け1ヶ月以上人と口が聞けなくなり祖父母が大変な思いをしたと聞いたときがあります。 本人である私は、喋れないなんて憶えててないんです。 でも、ふっとした拍子である日フラッシュバックが起きそれから男性不信になりました。 今でも、それを思い出すと怖いです。 本当にあの時は「あ~私、今日で死ぬんだ」って本気で思いました。 でも、今は理解してくれる旦那も居ます。 たとえあのときの事を思い出し怖くなっても前ほど辛くはありません。 それは自分の中で嫌な記憶から、経験として思い出として整理が出来るようになったからだと思います。 私も幼少の頃から太っていた為、色んな人からバカにされ苛められ本当に辛い経験をしました。 でも、そんな私が居るから今の私が居るんだと思います。 自信は自分で作るものや持つものではないと私は思います。 自分が経験したことを如何に今に活かせるということが自信へ導くのではないのでしょうか? 人それぞれ自信の持ち方は違うと思います。 あなた以外にも付き合ってる相手に不安を感じる人は居ると思います。 でも、無理して自分を変えるよりありのままを受け入れる人を信じれる様になればそれだけで十分です。 私は、正直10代までは色んな経験を自分にとって不幸の一部と思っていました。 今は、嫌な経験は嫌な経験でしたが、学校でもどこ行っても経験する事の出来ない事を学べてヨカッタと思います。 今は自分をマイナスに見てしまうかもしれないけれど、それはいつかプラスになる為の経験だと思います。 「自信」という言葉は自分を信じると書いて「自信」といいます。 まずは何よりもそういう経験した自分もひっくるめて自分を信じる事です。 あなたが思って好きになった相手はあなたが自分自身を信じた結果の恋愛だと思います。 どうか素敵な人生送ってくださいね。

yokuneruko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に辛い経験をされたんですね。。私の周りにも、私よりひどい経験をした友達がいます。その彼女が毎回つきあってしまうのが既婚者というのも何らかの関係があるかもしれません。 私もhoney-treeさんと同意見なんです。全ては必要があって起こっていることであって、大変な事を通り抜けたからこそ、持てたものや、私自身の個性になった物があると思っています。性的嫌がらせの出来事も一応は過去の事として清算できていると思っているのですが・・。ただもし、少しでも違和感が減らせれば、気持ちのない相手に期待を持たせる事もなく、また、もっと恋愛上手になって、自分から動いたりできるのではないかと思ったものですから・・。 「あなたが思って好きになった相手ははあなたが自分自身を信じた結果の恋愛だと思います。」ですか。とても重みのある言葉をありがとうございます。胸にしまっておこうと思います。