• ベストアンサー

呼吸を常に意識してしまう

honey-treeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私もパニック障害になっているので発作が起きたとき呼吸がうまく出来ないことがあります。 そういう時は、どこかしら体に負担がかかっているのかも知れません。 ストレスがそういう風になるのを引き起こすこともあります。 一番良いのはそれに目を向けない事が大切ですが、それもそれであえて目をそらすと今以上に気にしてしまうものです。 私としてのオススメは自分の好きな事を見つけたり熱中できるものを見つけそれから目を離す事がベストだと思います。 頑張って下さいね。