• 締切済み

保体のレポートの書き方

保体の宿題に「スポーツについてのレポートをまとめる」とあります。レポートなんて書いたことがありません・・・。 一応テニスをやっていたのでテニスについてまとめようと思ってるのですが。どういう風にすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

スポーツの何についてのレポートなんでしょうか? 歴史とかルールとか何かもう少し細かい条件は 出てないんですかね。 スポーツという大きいくくりだけなら、ご自身で 経験のあるテニスについて書くのも良いと思います。 書き方としては、まず、テニスがどういう競技で あるかを書いて、次に簡単なルールや得点方法を 書いて、そのあとテニスをする上での練習方法や ワンポイントレッスンのようなことも書いておくと 良いと思いますよ。 世界のトッププレーヤーの特徴なども余裕があれば 触れてみたらどうですか? どういう攻め方を得意とするとか。 がんばってください。

suitegirl
質問者

お礼

有り難うございました。がんばります!