• ベストアンサー

マッハ回答下さい。博多情報&茜ゴルフクラブ

休眠解除で質問を立上げます。 今週末博多へ行く事になりました。(私用) 雪国からの出国で何を着ていったらいいのかわかりません(なにせ海外みたいのもんですから) こちらの気温にあわせて、厚着していって汗だくになりたくないですし、かといって薄着していって、風邪を土産にしたくもないし。 長袖のポロシャツ+ブレザー程度の格好でも気温的には(何度といわれてもピンとこない)大丈夫なんでしょうか? & 茜ゴルフクラブの情報も下さい。 難易度、ポイント、飯、気温、かぜ、芝の状況・・なんでもいいです。 一応下のURLでは調べましたが、今一つピンときません http://www6.ocn.ne.jp/~akanegc/ (ゴルフかよ?・・とお思いの方・・面目ありません) 土産物屋の情報もできれば・・ お礼はもしかしたら、かなり遅れますあしからず・・・

noname#1457
noname#1457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.2

北九州出身です。  雪国にお住まいのようですが、今頃の北部九州はあまり東京辺りの東日本と温度差ありません。従ってコース以外、街中ではブレザーの上にもう1枚何か着ていかれた方が良いでしょう。  お土産ですが、寒い所に帰るのでしたらやはりとんこつラーメンが良いでしょう。土産物屋にもそれなりの体裁のがありますが、地元のスーパーで「マルタイの棒ラーメン」(2束で1袋入り)買いこんだ方が地元っぽくていいです。  ゴルフは門外漢です、すみません。

noname#1457
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。その通りでした。 「九州」=南国のイメージでいたんですが、やはり日本海側というのはそのとうりなんですね。(ゴルフ場はものすごい風でした) ま、ここに比べれば天国でしたが・・ 棒ラーメン・・時間が無くて買えませんでした。 そのかわり、歩きつかれて「足が棒ラーメン」でした(しまったオヤジギャグだ!) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snuffy
回答No.1

今週末の博多は最高15~16℃、最低7~8℃だそうです。一般的に半袖と長袖の別れ目は20℃前後ですから、今の博多は、まだ半袖では寒いと思います。昼間は長袖1枚で大丈夫でしょうが、夜は上に羽織るものが必要でしょうね。

noname#1457
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 出社前にお礼できます。 は、はんそで~ッ!!?? ・・は寒いか?あーびっくりした。 こちらは今朝は氷点下ですもんで。 しかし、日本は縦に長いな・・・ ありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・ この後回答をいただける方 回答は携帯でチェックできます。ので新情報お待ちします また、お礼は週明けになります宜しくお願いします。