-PR-
解決済み

徹底的に異性が苦手になってる俺って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23117
  • 閲覧数82
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

なんどか失恋している内に、恋愛に興味がなくなり
別に恋人もつくるのもめんどくさいや
という状態になっています。
今はLAN構築に一生懸命で、恋人探しはそっちのけ

ところで、女性は男性のどこに惹かれるのでしょうか?
多分、顔だけだと思うんですが・・・
実際にはどうなのでしょうか?

暇な時でいいので、教えてください。

僕の場合は、思いっきり不細工で、顔だけとなると
二度と彼女が・・・Σ(‐○‐;)
という心境です。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

最近うちのクライアントに多いです。「恋愛に興味が無い」という男性。私、カウンセラーです。

「恋愛に興味を持たない」人からフェロモンはでませんよ。あなたは「顔が原因で失恋した」と思っていらっしゃるようですが、違うのではありませんか?

昔、火野正平さんという俳優さんがどういうわけかモテモテでワイドショーの常連だった時期がありました。彼はハンサムではないのだけれど、「甘えたような仕草」「優しそうな視線」が母性本能をくすぐり、女性の心のガードを甘くしてしまう特質があったようです。また、好きになった女性には「まめ」であり、「特別優しく」接したとか。彼と恋人同士になったものの、別れてしまった女性達は今も彼の悪口を決して言いません。別れ方も本当に上手なのだそうです。

男性も女性も、「一人になるのが怖い」とか「誰かに自分を認めてもらいたい」とか「安らぎが欲しい」とか考えているものです。この一人一人が持つ欲望に答えてくれる異性が見つかったと思う瞬間、恋に落ちるのではないでしょうか。

あなたにはあなたにしかない魅力があるはず。そこにまず自分自身が気づかないと女性に好かれることは無いでしょう。「待って」いたのでは相手は現れませんから。

映画のラブストーリーを見て「彼女は彼の何処に惹かれたのかなあ。」と研究してみましょう。きっと参考になりますよ。
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

>「恋愛に興味を持たない」人からフェロモンはでません
>よ。あなたは「顔が原因で失恋した」と思っていらっしゃ>るようですが、違うのではありませんか?
・・・・・
・・・・
・・・
`s(・'・;) エートォ...
(・_・?)
別な問題・・・・・・・・という事ですね。

>あなたにはあなたにしかない魅力があるはず。そこにまず>自分自身が気づかないと女性に好かれることは無いでしょ>う。「待って」いたのでは相手は現れませんから。
でも、出会い系のサイトは一切信じていない性格なもので・・・(;^_^A

>映画のラブストーリーを見て「彼女は彼の何処に惹かれた>のかなあ。」と研究してみましょう。きっと参考になりま>すよ。
どんな映画がいいんでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-30 00:49:14
その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

人は顔ではないでしょ。
やっぱり中身だと思いますよ。
かっこよくても話が続かない人とか、話題が無い人とかは
一緒にいても楽しくないでしょ?
お話していて 楽しい人は最高ですよ。
それと何でも知ってる人は尊敬しちゃいます!

頑張ってください!大丈夫です。
また恋愛に興味もてますよ。
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

>かっこよくても話が続かない人とか、話題が無い人とか
>は一緒にいても楽しくないでしょ?
は・・・・・・
話題がないかもしれない・・・・・
それが足を引っ張っているのかもしれない・・

でも、その前に後から狙っていたであろう同性に
狙っていた女の子とられちゃったしなぁ・・・
(要は、狙っていた女の子を他の男に口説かれたと表現がしたいんです)

いろいろ勉強しないと駄目ですね。
でも、時間がなーーーい(・_・、
投稿日時 - 2000-12-30 01:03:08
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

第一印象で目(濁り、死んだ目、冷たい目、笑ってない目)話し方(語尾は延ばさない、はっきり、爽やか)髪の毛(清潔感)人間って会話+価値観+愛情+肌が合う事です。まだまだありますが文字数が・・・・
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

その他を教えてください。ぜひ・・・・
たしかに目が死んでいますと・・・・・
怖いかもしれません(^-^;
投稿日時 - 2000-12-30 01:09:59
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

本気で愛しましたか?ど~せ不細工だからと・・・投げやりは駄目です。ヒネた根性じゃマジで愛せない、思いやりがなくなる。本当の優しさが優柔不断になりますよ。
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

告白する前にあきらめました。
最終的にはその女性
違うんですね顔が。
いろいろあって、あきらめました
投稿日時 - 2000-12-30 01:21:09
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

はっ・・・男の回答です、スミマセン。はい。

女性は顔だけで選びませんよ。顔だけで選ぶと後悔するケースが多いです。
やはり、付き合っていて安心できる人。ですかね。

外見だけに限っても、大きな背中が好き。とか太い腕が好きとか。(これも「安心できる」のでしょう)でも、これって男性の標準体型でもそう思うので別に一所懸命鍛える必要はありません。

panpukin98_2012はLAN構築に没頭しているそうですが、そのまま没頭してください。そして自分の仕事に誇りと自信を持ってください。
そうすれば女性は惹かれます。
「目が輝いている人」というのもポイントが高いのですからね。

・・・しかしそのまま環境で女性がいるかが問題だ。(^^;

以上、自称恋愛相談専門家のnonkunからでした。
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

>はっ・・・男の回答です、スミマセン。はい。
ぜんぜんお構いなしです。
情報を回答をありがとうございます。

>panpukin98_2012はLAN構築に没頭しているそうです
>が、そのまま没頭してください。
最近の趣味になっているので、没頭します(きっぱり)

>そして自分の仕事に誇りと自信を持ってください。
でも、仕事・・実はLANとは関係あっても関係ないんです
(すっごく微妙)
サポートデスクなんです・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかも、LAN構築なんて趣味の時間しかできませんし・・・・(^-^;

>「目が輝いている人」というのもポイントが高いのですか>らね。
作業中に(☆。☆)(←目がきらきらしている事を表現したい)になっているという事ですか?
それで女性は「ドキ」っとするものなのですか?
でも、きらきらしていないと輝かないだろうと思いますので・・・・、(~ヘ~;)ウーン
女性あまりいないんだよなぁ・・(~ヘ~;)ウーン
いる事はいるけど、1人は結婚しちゃったし、もう1人は恋人いるし・・・・かといって、他の部門とかはほとんど話さないし・・・(~ヘ~;)ウーン
しかも、趣味と仕事の内容違うし・・(爆)

あっ\(◎o◎)/!。
補足でレスしてた事に今気が付きました。
このまま、補足でレスします(そのまま強行です(爆))
投稿日時 - 2000-12-30 00:55:09
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

LAN構築に没頭ですか?
よかったですね、自分が没頭できるものがあって
ちょっと、下の質問事項なんかで失恋?人が自分の
やりたいことが何か見つからないと、いっていたのとは
対照的ですね。

失恋した時の自分の気持ちのもっていき方に
あなたのようになにかに熱中するってこと上手い手だと考えます。

私の友人の男性も失恋した際、やはり仕事に没頭しましたね。
たしか、中国に4年ほどいって仕事虫になってましたね。
彼女のことが吹っ切れて、時間の経過とともに・・・
去年、やっとこっちに帰ってきましたよ。

ひとによって、失恋の癒し方も人それぞれ、そしてそれに費やす時間も人それぞ・・・

男性に恋心いだくのは・・・(個人的意見です)
確かに10代の頃は、ルックスからはいりましたね。
実際付き合うとルックスだけで、始まった恋はそう長続きしませんでしたね。

そういうことを10代で、学習してからは人間性重視になりました。
あと、そのひとのもっている『キラッ-☆』と、
光る部分に『ドキドキ~☆』ときめきましたね。

ものの考え方、自信を持ってなにかに取り組んでいる姿勢
たまにのぞかせる弱気な部分、、、
並べあげれば、まだまだありますが・・・・

自分で、自分のことをおもいっきり不細工と
コンプレックスに感じているかのようなき持ちを方向転換してください。
それも自分の個性だと。嫌わず!まずは自分で自分をすきになってあげてください。
自分で自分を嫌っている人に他人が心寄せるとはおもえませんからね。

ここまでは、いいですか。

いろいろ恋愛してきて私が好きになるというか男性に心ひかれるのは、

やはり、熱中できるものを自分をしっかりもっているひとですね。
それと、ウソをつかないひとですね。
相手に好かれようとできもしないことを約束したり
優柔不断な曖昧な言葉をとる方は、小首かしげたくなります。
それよりも、できることは『できる』できないことは『できない』と
イエスorノ-がちゃんといえる人に冷たさよりも誠実さを感じます。
不言実行するひとより、有言実行するひとにたのもしさかんじます。

それと、黙っていてもわかってもらいたいなんいうのもう嫌ですね。
自分の気持ちも言葉に出して、表現してもらいたいですね
何か問題が持ち上がった場合、お互いの意見をぶつけて話が出来るひとがいいですね。

まぁ~こんな風に考えている女性もいるんで
内面にもうちょっと、こだわりみせてみてはどうでしょうか?
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

>失恋した時の自分の気持ちのもっていき方に
>あなたのようになにかに熱中するってこと上手い手だと考>えます。
え?、そうなんですか?
時々、自分が逃げているように思えてくるんですけれども・・・、たしかし
「この世は終わりだ」とかいう感じに暗くなりすぎるのもやばすぎるとは思っていますが・・・(^-^;

>あと、そのひとのもっている『キラッ-☆』と、
>光る部分に『ドキドキ~☆』ときめきましたね
人の輝きというものですね。

>自分で、自分のことをおもいっきり不細工と
>コンプレックスに感じているかのようなき持ちを方向転換>してください。
>それも自分の個性だと。嫌わず!まずは自分で自分をすき>になってあげてください。
>自分で自分を嫌っている人に他人が心寄せるとはおもえま>せんからね
そうですか・・・
前向きに・・・・
確かに、マイナス思考人間なことは確実なんですね。
ついつい、暗く暗く・・・・・・

前向きに考えてみようと思います。
なんか、勇気がでてきました。
投稿日時 - 2000-12-30 00:41:30
  • 回答No.1

こんにちは~
いや~不細工でも格好やしぐさ、趣味やなんかで好きになりますよ。
そんなこといっちゃったら世の中不細工は結婚できないという掟ができちゃいますよ(;^_^A

すごい天地の開いたカップルとかもいますでしょう?
きっとどこかにひかれるものがあるんですよ。

なので顔だけじゃないですよ~
顔だけ良くて性格悪いのは嫌いです。私は俗にいう男前が嫌いです、やっぱり味のあるほうがいいです。
かめばかむほど味が出る・・・
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

かめばカムほど味がでる・・・・

あっ\(◎o◎)/!
ガム!!(違!!

それはいいとしまして・・・・
不細工でも格好やしぐさ・・・ですか・・・
`s(・'・;) エートォ...

どんなタイミングなんでしょうか?
って、タイミングはいきなりですね(^-^;
投稿日時 - 2000-12-30 00:33:37
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

エッ!?
女性は男性の顔だけなんて、本気でそんな事思ってるんですか~?
そりゃあ私は面食いですが・・・。
キムタク、福山さん、ウ~ン何度見てもいい男。
ブスは3日で慣れて美人は3日で飽きるなんて、誰が何を思って、こんな言葉を考えたんでしょうかネェ?
いい男は芸能人も身近な人も、性格悪い奴しかいないから、絶対イヤーって人もいますヨ・・・これまた偏見ですよね~。
話して良く知ってからしか、好きにはなれない、
一目惚れはありえないって人もいるし・・・。
10人10色、いろんな人がいるから、世の中おもしろいんじゃあないですか?
恋人は今欲しくないのなら、つくんなくてもいいけど・・・、
何でそんな事聞くの?
機械相手で人恋しくなったから?
ホントは恋人欲しいけど、自信が無いとか?
傷ついてるとか?
文章全体をみて、ちょっと歪んでる様な、素直じゃないような気がしたから・・・。
結論は、出会った時のタイミングが多くを占めると、経験から、そう思います。
好み通の人を必ずしも恋人にするわけじゃなく。
少しは参考になると良いのですが・・・
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

>ホントは恋人欲しいけど、自信が無いとか?
そこが図星です・・・。
正直言って、男として自身がなくなっているのもたしかです。
コンピュータはもともと好きで、恋人できないんだからいいや。思い切ってっとなって
LAN環境に走っています。

うーん、これも問題ですか?
正確も歪んできてますね・・僕・・・。
どーしたらいいんでしょうか・・・・・(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
投稿日時 - 2000-12-30 00:36:02
  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

顔ではないと思います。私は私に足りない物を持ってて、私と話が合う人にひかれます。今の彼氏もそうやって好きになりました。焦らずに。あなたのことを大事にしてくれる人が現れるはずです。
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

足りない物を、相手が持っているという事ですか?
(~ヘ~;)ウーン
足りない物を補完して、話が合う・・・
補足をお願いいたします(゜゜)(。。)ペコッ
投稿日時 - 2000-12-30 01:23:36
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

顔だけではありません。絶対に。
全てが魅力と退屈の要素になります。

飛ばし読みなのですが、ちらっと色んな方の回答と補足を見ていて感じたのですが、どなたか好きな女性がいた時、本当に彼女の身になって色々考えてあげたり、気を使ってあげたりしましたか?
貴方が貴方自身に自信がない事によって、彼女の気持ちを思い遣る余裕がなかったとか、そういう事は??

例えどんな魅力がなかったとしても、彼女の気持ちを理解しようという努力をしてくれる男性には、誰でも心を動かされます。
勿論、おつき合いするにはそれだけの理由ではないにしても。

不細工で、と思うのは、程程に(笑)。
貴方が思っている程、他人はそうは思っていないかもしれないし、逆に、「自分はハンサム!」と信じていても、他人は「魅力ない~!」と思うこともしばしばです。

余裕を持ちましょう(笑)!!
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

正直いって、そういう時間はなく。
あっという間に口説かれていました。
その女性(爆)

気を使う前に・・・(^-^;

ですので、手がつけられませんでした。
投稿日時 - 2000-12-30 01:25:23
  • 回答No.15
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

理想が高すぎると言われる私の好みのタイプを
書いてみましょう・・・。
顔、見た目はあまり気にしません。
もちろん、好みのタイプ・・・っていうのはありますが、
その好みというのは、昔好きになった人の顔や見た目に
似ているっていうことなんで・・・・、
好きになってしまえば好みのタイプはその人に変わってしまうんです。
だから、顔がよいことは問題じゃないんです。
やっぱり、性格ですね。
・・・性格重視なのに理想が高いって言われるところが
ポイントです♪
私は、自分の持っていないものが全部ほしいです。
自分より優れている人が好きになります。
自分よりまじめで、自分より会話の中で頭がよくて、
私の知らないことをたくさん知っていて、
やさしくて、強引で、重い話を聞いてくれて、
でも悩みこんでお説教したりしない・・・、
あっさりしていて、なおかつスイートな人。
書ききれないくらい、これっていう理想があるんですけど、それもなにもかも理想でしかありません。
実際好きになるときに、顔だとか性格だとか、
なんにも関係ないんですよ・・・。
たとえば、猛烈に好きになられたとしたら・・・、
私はどんなに理想からかけ離れていても、好きになってしまうかもしれません。
よく伝わらないかもしれないけれど、
好きになることに条件なんて関係ないんですよ、きっと♪

失恋はつらいものです。
でも、恋愛に興味がないなんて言わずに、
がんばってください!!
応援しています!!!!
お礼コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

顔がかっこよくなくっても、好きになるときは好きになると言いたいと解釈しました。

っで、基本的理想があっても
一度、好きになってしまえばそんなのはおかまいなしとも言いたいと解釈しました。

やっぱり、あきらめない事が肝心なんですね。
もっと自身をもってみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-31 15:21:57
16件中 1~10件目を表示