• ベストアンサー

トラブル時の励ましメール

帰り際会社の同僚が仕事でトラブルがあったらしく、 慌しく対応に追われていました。 心配なので、今夜中でも携帯に励ましのメールを送りたいとも思ったのですが、そんな状況にメールきてもうざったいだけでしょうか?本人からは特にこういうトラブルがあったとは直接言われてません。 私が仕事でミスをした時に私の話を親身に話を聞いてくれた人なので、少しでも励ませればと思ったのですが。 万が一私がその人に嫌われていたらやっぱり迷惑ですか?一緒にご飯行ったり、飲み会の席で口つけた飲み物等を気軽にくれるような仲ですので、嫌われていないと思うのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi14
回答No.1

そこまで思うなら、絶対メールした方がいいと思います! そして、「もし今、大変な状況だったら返信はいらないです、また会ったときにでも聞かせてください」というような、返信が負担にならないような一言を添えてはいかがでしょうか。 状況が分からないだけにうざったいって思われてしまう可能性もあるかもしれないけど、返信不要の一言を入れるだけである程度回避できると思います。 そして逆にもしそのトラブルで傷ついていたり、励ましがほしかったりしているとしたら、メールをありがたいって思ってくれると思いますよ。 がんばってくださいね!!

その他の回答 (2)

• nimua
回答No.3

嫌われているなら、もちろんどんなメールもいらないと思いますが。 そんな関係では無さそうですので、自分が貰ったら嬉しい励ましを。 「大変だね、がんばって」みたいなのは、 なにか他人事のようでカチンときますねー。 「仕事落ち着いたら、またご飯でもいこう、がんばって」みたいに少し具体的に何かあると嬉しいかもです。 あくまで「私は」ですが、参考になれば幸いです。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.3さんの欄を借りまして、皆様にお礼を申し上げます。 その後メールを送りました。 仕事が落ち着いてから改めてありがとうの言葉ももらえたので、送ってよかったなぁと思いました。 ありがとうございました。

• mil
回答No.2

帰り際にメールチェックして 励ましのメールが入っていたら嬉しいものです。 「バタバタしていたみたいだけど 大丈夫?」と 話を切り出せば 大丈夫ですよ。