• ベストアンサー

社内関係

honey-treeの回答

回答No.2

aririsaさんに聞きます。 普通って何ですか? 今の時代も昔の時代も、同じような事は少なかれあったと思います。 その時あなたが不快に思うかどうかが大切なのではないですか? あなたは仮にも旦那さんの奥さんですよ。 自分が不快に思ったこともちゃんと伝えられないで、これから先もっと大変な事があったときにどう乗り切れますか? 私は旦那には、はっきり嫌だと言いました。 私は会社の同僚じゃなく元カノだったのですが、相手の人にどう思われようと自分以外の女が旦那と親しく話されしかも自分の予定を遅らせてしまったり困る事も多いと思います。 旦那さんは家で家の中を守っているあなたに甘えているのかもしれません。 でも、嫌な事は嫌とはっきり言う事があなたにとってベストな選択ならそうして下さい。 夫婦に問題は夫婦でしか解決できないもの! 旦那さんがその人の会話でストレス発散してても変わりになるものはいっぱいあります。 でも、旦那さんにとってあなたもあなたにとって旦那さんも一人しか居ません。 あとは、あなたが我慢できるかどうかです。 私は我慢できなかったので、悪化する前に旦那の元カノにはっきり 「その神経が私はわからない。自分の人生くらい自分で決めろ!!」と強気で行きました。 それが、本妻の力ということで!!

noname#23003
質問者

お礼

そうですね。 確かにそう思います。 でも、こういう事だからなお更夫婦間でも言いにくくて。 しばらく様子を見ますがあまりにも酷い様なら 私も言おうと思います。 何と言っても本妻の力は強いですもんね! その言葉がやけに響きました。 有難うございました。