• ベストアンサー

夫婦喧嘩の末に・・

a-k-aの回答

• a-k-a
回答No.6

鬱を知らなく、そして >しかしながら世間では怠けている、甘えているという考えがある様です。 特集でもあった上記の考えを持つものです。 なので、否定的意見になりますので読み飛ばしていただいて結構です。 >ゆっくり田舎の自然を満喫させてあげたい >クーラーがありません。 >子供が暑くてかえりたいと言い出した時には、お父さんが来るまで我慢して待っていなければなりません。 待っていればいいと思いますが、田舎の自然を満喫するんでしょ? クーラーの部屋に閉じこもるのが田舎の自然を満喫する事にならないと思います。 お酒に溺れて八つ当たりをして反省しているならなぜ『断酒』を約束しないのか。 >鬱の人の辛さはあなたにわかりますか?何も頭が働かない状態です。体を動かすのもしんどいです。 わかりません。 波があって本当に何もできなくなるときがあるのはTVなどで聞く程度です。 特集などで症状を言葉で聞くと、だれでもそんなものはある!と思ってしまいます。 僕自身ありますが、仕事や家族がありそんな事を言ってる場合じゃないんです!といつもTVに向かって思っています。 両親・義母・夫・子供、それぞれに甘えているところがあるんじゃないの?と思うで。 長々と鬱病批判のようになりましたが、 一度ゆっくりとひざをつき合わせて話すことは可能でしょうか?? お互いたまっていることがたくさんあると思います。 いい大人ですから一つずつ対応していきましょうよ。

rikako55
質問者

お礼

時間を割いていただきありがとうございました。

rikako55
質問者

補足

病気の事を理解してあなたも優しい人間になって下さい。 人にイライラをぶつけるあなたも少し病的です。