• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

平成4年登録のウィンダムのことを知りたい。

現在平成4年のウィンダム購入を検討しているのですが、トヨタのHPを見ても現行モデルのデータしか掲載されていません。旧モデルのデータやパンフを見たいのですが、掲載されているHPのURL,もしくはパンフの入手方法をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#19
noname#19

Yahooのカテゴリーに自動車がありますので、そこに新車と、中古車のカタログがあります。ちなみにウインダムは1991年10月のものからあるようですが。一度見てはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/

その他の回答 (4)

• 回答No.4

近所に古本屋サンなどは無いでしょうか?私は、モーターファン別冊のニューモデル速報をお奨めしたいです。最近チョット趣向が変わって来たんですが平成4年当時だと星島浩氏のインプレッションとメカニズム解説(かなり詳しい)など色々面白く、そして結構詳しく紹介されてますよ。(但しその車に絞った紹介本なのでヨイショした部分もチョコチョコありますが・・・)購入までにまだ時間的余裕があるなら是非探してみて下さい。他の車の物も探して比較するのも面白いと思います。

• 回答No.3
  • gokuh

車体等寸法、エンジン出力のデ-タ等でよければトヨタのお客様相談室に電話すれば必ず丁寧に調べて教えてくれます。ホ-ムペ-ジにも質問欄があるはずですので、ここでもOKです。 また有料でもよければ東京の世田谷(環8沿い)にリンドバ-グ(電話番号03-3705-2021、もしnon tanさんがバイク好きならSR専門店のオレンジブル-バ-ドの隣の姉妹店というと通りががいいかも)という車、バイクの書籍を扱っているところがあり、パンフではありませんが、新車紹介もしくは整備要領書というグレ-ド別の仕様までのったものが売っています。通信販売もしていて、さらにかなり親切に絶版車のものでもなんとか手に入れてくれます。値段は定価+アルファ(送料別)で大体1500から3000円くらいのはずです。

• 回答No.2
  • soarer

自分もディーラーでエンジニアをしています。 基本的には、やっぱりカタログは処分してしまうところが多いでしょう。 ただし、カタログを見るだけというのなら、トヨタディーラー系の 中古車センターなら、保存しているところも多いのではないでしょうか。 特にカローラ店何件か回ってみてはいかがでしょうか?

• 回答No.1
  • 107930

こんにちわ。ディーラーで仕事してます。 ウインダムのパンフレットですが基本的にそのモデルの車がなくなると パンフレットもなくなってしまいます。会社によってはずっと保存してる場合 もありますが、それは会社の保存用でお客様に配布したりはできないと思います。 貸してもらってみる事は出来るかもしれません。 また、中古車をご検討でしたら絶対現車を見る事をおすすめします。そこで セールスマンの説明を聞く方がパンフレットを見てご検討されるよりいいと 思います。中古車は走行距離、事故をしてるか、外装、内装の状態など パンフレットではわからない重要な検討材料がたくさんあります。 とくに注意されてご検討される事をおすすめします。