• 締切済み

花火大会に誘いたい!

出会って2回ほど遊びました。 その子に、ちょっと遠くのでかい花火大会に誘ったんですが 「何か予定入ってるかも・・・」 「そんな遠いからいいですよ~」 って言われてしまいました。。。 何かいい返信の仕方ありましたらお願いします!

noname#173872

みんなの回答

回答No.3

2の方の回答にありますが、気になる人の誘いは行くでしょう。 場合によっては先約次第ではキャンセルしてでも行くかもしれません。 ということは現時点で貴方とそこまでする気は無いというスタンス (考え)なのではないでしょうか相手の方は。 となれば、急いては事を仕損じるではありませんが、長い目で見た アプローチに切り替えるのも手かな。強引は逆効果の可能性アリ。 2人きり希望なのでしょうが、共通の友人など複数人と一緒なら 行くかもしれませんね。

質問者

補足

やっぱり焦りはよくないですよねー。。 まだ1週間後なんですけど、、、今から聞いてしまいました。。 早かったかなーーー。。

• love-miu
回答No.2

予定があるのであれば誘うのは無理ですが 遠いから遠慮してるのであれば 「遠いけどすっごいキレイだから一緒に行かない?」と伝えてみたらどうでしょう? 私だったら好きな人もしくはちょっと気になる人から花火に誘われたら予定が無い限り行きますヾ(*´∀`*)ゝ

質問者

補足

「一緒に行かない?」って何だか重たくないですかね?!予定なかったらって聞いたほうがいいのかなーって思うんですけどどうなんでしょう。。

• wash5123
回答No.1

近場でもうちょっと気軽に行けそうなところを誘ったらどうでしょう?