• 締切済み

花火大会に誘いたい!

出会って2回ほど遊びました。 その子に、ちょっと遠くのでかい花火大会に誘ったんですが 「何か予定入ってるかも・・・」 「そんな遠いからいいですよ~」 って言われてしまいました。。。 何かいい返信の仕方ありましたらお願いします!

noname#173872
noname#173872

みんなの回答

回答No.3

2の方の回答にありますが、気になる人の誘いは行くでしょう。 場合によっては先約次第ではキャンセルしてでも行くかもしれません。 ということは現時点で貴方とそこまでする気は無いというスタンス (考え)なのではないでしょうか相手の方は。 となれば、急いては事を仕損じるではありませんが、長い目で見た アプローチに切り替えるのも手かな。強引は逆効果の可能性アリ。 2人きり希望なのでしょうが、共通の友人など複数人と一緒なら 行くかもしれませんね。

noname#173872
質問者

補足

やっぱり焦りはよくないですよねー。。 まだ1週間後なんですけど、、、今から聞いてしまいました。。 早かったかなーーー。。

  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

予定があるのであれば誘うのは無理ですが 遠いから遠慮してるのであれば 「遠いけどすっごいキレイだから一緒に行かない?」と伝えてみたらどうでしょう? 私だったら好きな人もしくはちょっと気になる人から花火に誘われたら予定が無い限り行きますヾ(*´∀`*)ゝ

noname#173872
質問者

補足

「一緒に行かない?」って何だか重たくないですかね?!予定なかったらって聞いたほうがいいのかなーって思うんですけどどうなんでしょう。。

  • wash5123
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

近場でもうちょっと気軽に行けそうなところを誘ったらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 花火大会をちゃんと見たことありますか?

    花火大会をちゃんと見たことありますか? 仕掛け花火を含め、きちんと花火大会を観賞したことありますか? 私は昨日、家の近くから遠くの花火を眺めていたんですが、音の迫力もいまひとつ。 仕掛け花火は見れず。 いまいちでした。

  • 花火大会に誘ったけど

    好きな人のことを花火大会に誘いました。その人とはずっとやり取りが続いてて、夏休みも特に予定は無いと言っていたので、「花火大会一緒に行きませんか?」と誘いました。それまで「笑」とか「!」とか使ってくれていたのに、途端に返信が少し冷たくなりました。結果は「行こうー」とだけ返ってきて、あまり乗り気じゃなかったのかなと思いました。でも、「俺車出すよ」とか結構積極的に一緒に計画を立ててくれます。 どういう心情なのでしょうか……?

  • 花火大会デート

     こんにちは。  大学生です。付き合い始めた彼女と初めて花火大会に行くことに なりました。少し遠くまで行くことにしたので電車で行きます。  困っているのですが、あまり付き合った経験がないので、花火大会に 彼女と行く、ということにイメージがわきません。  花火大会に行くって・・どんなことをするものなのでしょうか??  また、服装は普通の私服だとまずいのでしょうか??  分からないことだらけですので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 新宿から一番近いところで開かれる花火大会は?

    新宿から一番近いところで開かれる花火大会は何ですか?(下の大会の中で)教えてください!~ 7月29日(土)、8月中の土日、8月14日(月) 西武園ゆうえんち花火大会 2500発(各日) 8月26日(土) 第32回金沢まつり花火大会 約3500発 8月26日(土) あしがら花火大会 1400発(予定) 8月26日(土) 横須賀市西地区納涼花火大会 1200発 8月26日(土) 第32回八千代ふるさと親子祭 花火大会 5000発 8月26日(土) 第10回太田市花火大会 約10,000発 8月26日(土) 第31回綾瀬市商工会青年部花火大会 2000発 8月26日(土) 第20回妻沼花火大会 2000発 8月26日(土) いせさき花火大会 約30,000発 8月26日(土) 第7回ひがしまつやま花火大会 3000発 8月26日(土) 第38回沖町納涼花火大会 5000発

  • 花火大会

    好きな人がいます 彼は大学生で私は高校生です Twitterでは毎日一つのリプに返信に返信をする感じで続いていて、今でも続いています けれども、彼はきっと私を恋愛対象だとおもっていないです けれども、花火大会に誘いたいなと思っています 次彼に会えるのは来月なのでそのときに、来月の花火大会一緒に行きませんかっというつもりです まだLINEも教えてもらってないのでそのときに教えてもらおうとおもっているのですが、いきなりだとやっぱり迷惑ですか??

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。