• 締切済み

日本国内の特定の場所から海外の特定の場所までの交通機関

日本国内の特定の場所から海外の特定の場所までの交通機関を知りたいのですが、空港までは解るのですが、例えばそこから、どのバスなり電車なりで目的地に行けばよいのか知りたいのです、そんなサイトないですか?

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

私は場所を確定して、こういう場所に行きたいが、どういうルートがありますか?と「ここ」で伺いました。 実際旅した方からたくさんのご教示頂けましたよ。

  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.1

本屋で売っているガイドブックを読めば、アクセスのページに空港から市内までの移動手段の説明がありますし、市内交通のページでは市内の移動手段がわかりますし、国内交通に関するページを見れば国内長距離移動の交通機関の説明がありますよ。(ただ変化の激しい国だと情報が古い場合も多いです。特に中国とか) どこの国だか補足すれば、ここに回答してくる人達の中でその国に詳しい人が説明してくれると思います。自分は中国オンリーですが。

sirogoma
質問者

お礼

早速回答有難うございました、一度本屋にでも言ってきます。

関連するQ&A

  • 交通機関の目的地の行き方

    交通機関での目的地の行き方 札幌市内のある所に行きたいとき。目的地までの交通機関がわかりません。近くのバス停の名前もどっからどこまで走っているのかわかりません。グーグル地図で近くにバス停があるのが見えるのですがどこの駅(地下鉄・JR)からバスに乗ればいいかわかりません。調べかたを教えてください。

  • 交通機関

     とても情けない質問なのですが教えて下さい。  この春よりカナダへ留学をすることになりました。9月までESLに通ってその後その大学へ進学します。 大学が日本から直行便で行けない場所にあるのでトロントで乗り換えらしいのです。長期になるので片道で行こうと旅行会社に航空券を買いに行ったら片道も1年のオープンの設定もない場所だといわれました。 格安航空券の往復だったら設定があるといわれましたが、復路は使わないと初めからわかっているし破棄は出来ないとのことで、結局話だけ聞いて帰ってきました。  学校に問い合わせてみると学校のある街の空港に迎えに行けるサービスはあるとのことでしたが、片道もオープンも設定がないとなるとどうやってそこに行ったらいいのか悩んでいます。日本から一度も出たことがないのでバスに乗る事とかすべて不安です。目的地の空港まで例えばトロントからバスで行ってそこから迎えが来ている空港まで行けるかどうか(バス停から空港までの距離もまったくつかめません)も不安です。初めはホームステイをするのですが迎えをたのまずバス停からその場所に自力で行けるかがもっと不安です。  海外に行くのに情けない質問だと思いますがどうすべきか教えて下さい。

  • 交通機関を使って目的地に最短で着く計算をするサイト

    交通機関を使って目的地にどれくらいでつけるかわかるサイトはありませんか? 私はよくJRの乗換案内と京王バスの時刻表のサイトを利用してますが、前者は電車の最短ルートがわかるだけでバスなども使った場合はわかりません。後者はただ単に家の前に京王バスのバス停があるから調べてるだけですが(必ず遅れて到着しますけどね!)。 どこかいいサイトご存知ありませんか?

  • 愛知から神奈川まで安く格安で行くには?交通機関は?

    今月と来月にかけて 「 愛知県の岡崎、刈谷、知立方面 」から 「 神奈川県の横浜の瀬谷区&旭区 」まで できるだけ費用を抑えて行きたいのですが バスも新幹線も関東に行くのに使ったことが無くルートがわかりません。 JR新幹線では片道1万円を超え予算オーバーです。 交通機関は「電車、バス」の2択になるとおもうのですが 電車、バスとも安い費用(運賃)で行く方法、ルートを教えてください。 便利で使えるサイトご存知でしたらお願いします。 具体的にすると、出発地が愛知県の刈谷か高浜で(自宅から近くどちらでもいいです) 目的地は横浜市の旭区で、駅でいうと鶴ヶ峰~希望が丘の間が 行き先(目的地)になります。 お願い致します。

  • 11月ソウルの気温 交通機関について

    こんにちは、11月の20日に韓国ソウルに行きますが、この時期はジャケットやマフラーなどが必要な感じでしょうか? 出身は和歌山になりますが現在和歌山では薄いジャケットなどを使用しています。 また、仁川空港からはバスかキンポ空港からの電車で市内東大門まで行こうと考えていますが、どちらがより楽でしょうか?タクシーは高いのでその二つの交通機関のいずれかを使用したいと考えています キンポ空港への行き方、バスの場所、乗り方などわからないため教えていただけると大変うれしいです

  • 見知らない地へ、電車やバスなどの交通機関を使って行くのが不安です。

    見知らない地へ、電車やバスなどの交通機関を使って行くのが不安です。 無事に行けるかよりも、時間通りに行けるか・乗る電車(バス)に間違わないかなど行く手段を心配しています。 どうすれば良いのでしょうか?経験を重ねるしか無いですか。 よろしくお願いします。

  • 自動車と公共交通機関どっちが好きですか

    昨日思い立って館山まで電車に乗ってきました。車窓から 眺める内房線の景色は最高です。なんかもう何も思うことは なかった。ぼーっと車窓を眺めながら、スマホで現在地の 地図とか見てると心癒されます。 車は車でいいんですけどね。駅から離れて場所にも自由に行けるし。 ただ自宅から同じ距離を車で移動する気力はもうないですね。 電車だったら疲れたら爆睡できますが、自動車だとそうかいかない。 そう考えると公共交通機関かなと。目的地まではそこからカーシェアリング という手もあります。どちらが好きですか。

  • レンタカーなしで、国内旅行でおすすめの場所ありますか

    50代母、20代娘2人の合計3人で 2泊3日の国内旅行を探しているのですが なるべくレンタカーなしで、公共の交通機関を 使っていけるところで探しています。 ・電車やバスで観光地を移動できる ・温泉がある ・自然など景色がキレイなところがある 九州・京都・大阪以外、(行ったことがあるので) で探しています。 沖縄か北海道もいいなと思ったのですが やはり車がないと 移動が難しそうなので…。 どこかおすすめの場所ありましたら 教えて頂けないでしょうか。

  • 公共交通機関の運賃

    バスや電車などの公共交通機関の運賃には、消費税が掛かるのでしょうか。

  • 台湾の交通機関

    台北から高雄まで電車で移動したら、時間とお金はどのくらいかかりますか?また、バスなどその他の交通機関で安い行き方、便利な行き方があったら、所要時間、運賃を教えて下さい。