• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

公共交通機関の運賃

バスや電車などの公共交通機関の運賃には、消費税が掛かるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2536
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • biper
  • ベストアンサー率100% (1/1)

掛かります。 切符を買った時は意識しませんが 電車賃は元から税込料金になっているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#155097

内税ですから目立ちませんがかかっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!