• ベストアンサー

アキレス腱の痛み

1ヶ月ほど前に、左足首の靭帯の部分断裂をしました。 そのときはひねったというよりも 足を踏み込んで、足の甲が突っ張った?ようなかんじで つっかかった感じでした。(意味分かりますかね?汗) そのときにアキレス腱を痛めたのか 足首を前後に動かすのが痛いです。 どのような怪我が考えられるかわかりますか? また部活動などスポーツは一旦休んだほうがいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myachide
回答No.1

靭帯を傷めたにせよ、アキレス腱を痛めたにせよ、1ヵ月痛みが続いているのなら、当初の受診の有無にかかわらず、整形外科で診察を受けられた方がよいと思います。時に関節軟骨がはがれていて手術が必要になったりすることもありますので。

baske5
質問者

お礼

実は部分断裂したときある整形外科にいったのですが まだ痛みが残っているのですが 部活をはじめて良いと言われ、やっていたんです。。。 なので痛みがずっととれないままなのかもしれません。 手術ということもありえるんですね。 明日必ず病院へ行ってきます。 本当にありがとうございました。