• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう未来はなさそうかな。)

未来はなさそう?彼女に引き継ぎの不安あり。仕事が優先される私の恋愛

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に不安があり、連絡先を教えたが利用されている感じ。
  • 仕事の都合で約束ができず、食事に誘うこともできない状態。
  • 彼女が作れないことに対して絶望感があり、仕事を優先するしかないと感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakumai55
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

20代女です。 えー、申し訳ないですが、率直にいうと、バリア張られてる感はありますね。可能性ゼロとはいいませんが、可能性低いと思います。なんとなく、彼女は質問者様の好意をうすうす気付いてるんじゃないかなぁ、と思いました。それで、今はそういう風に見れないから、バリアをはっている。 でも彼女から連絡がくれば連絡はとれるし、夜の食事も、いきなり二人きりではなく、同僚も誘い行ったらいかがでしょう。お昼は一緒に行ってるみたいですし。あきらめるのは早いと思います。 まだ26歳じゃないですか!もう終わり、なんて考えるのはやいですよ!恋愛に年齢なんて関係ありません。世の中のおじいちゃんおばあちゃんだって、素敵な恋してます。 両思いも、はじめっから両思いなんて人めったにいないと思います。会った瞬間から恋に落ちる…なんてほとんどありえないかと。たいていどちらかが好意を寄せて、そこから関係が始まるんじゃないですかね。 仕事命の人生、自分がそれでいいと思って突き進むならいいと思いますが、ほかのこと(恋愛)をあきらめて突き進んで、はたしてそれで満足いく人生になるでしょうか。 >寂しいけど両思いに一度もなったことないし、恋しても自分が惨めになるだけですかね? 昔、自分もこれ散々考えました。経験が少ないわけでもないけど、あまりまともな恋愛をしていないです。セフレ、浮気相手、不倫、一回ポッキリ…などなど。自分は一生幸せになれないんだなー、と。 ほかから見れば私は惨めな女かもしれないけど、でも私にとって貴重な経験でもありました。あんな経験があったから学んだこともいろいろあったし、恋愛においてムダなことってないと思います。たとえ惨めになったっていいじゃないですか。そんなときもあれば、幸せになれるときだって来るはずです。要は気持ちの持ちようかと。 なんかまとまりのない文章になってきて申し訳ないですが、要は、そんな悲観することないですよ! もし今の子がダメなら次にまた探せばいいことだし。質問者様は、恋愛をそんなに固く考えず、軽く考えることも必要かと思います。 恋愛が人生を豊かにするのは間違いないんですから、しないのは損です。

noname#27376
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。可能性低いということ、他の方からも率直な意見本当うれしいです。はっきりとした意見がほしかったので。私もそう思いますし。 私はいつもいい人どまりで終わるので、恋愛についての楽しさは正直わかりません。傷つくばかりでしたので。仕事命になれればどれほど気が楽かと思いますが正直そういう風には私はなれない人間だしそれでは幸せになれないのもわかってます。でも人から愛されたこともないし今は感傷的になってる感じです。 hamkuma55さんからのメッセージ、とても方向を失っていた私にためになりました。私のことを好きになってくれる方が現れることを願って、今は自分のやるべき仕事に専念していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは遠回しに振られたのでしょうか?

    以下の質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5225377.html 先日、先輩と2人の時に、突然 「次にどんな人彼氏にするかわからんけど、俺みたいなヤツはやめたほうがいいよ」 と言われました。 これは遠回しに振られたのでしょうか? [補足] ・先輩は現在仕事で結構ストレスを抱えているらしく自信喪失気味 ・先輩とはメアド交換してもらったり、プライベートな話(恋バナ含む)もしたりして、かなり好き好き光線を送っているので私の気持ちはバレているに違いない よろしくお願いします。

  • 女性に聞きます!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1774552の続きですが、やっぱ自分は女性に対し合わない性格でしょうか?見られるだけでオタク扱いですから・・・。見た目でヤッパ男性と付き合うのですか? 自分は33歳の男で独身、まだ一度しかHの経験のない者です。女性に縁がないと思って今まで仕事一筋で頑張って来てます。顔もそんなにイイ顔をしてません・・・。よく言われるのがレギュラーの西川に似てるって言われてます・・・。

  • 好きな人

    お互い態度で両思いを確信しています。 が、たまにしか仕事で奇跡的にしか会えません。 お互い連絡先を交換しようと 試みますが、仕事中でなので、何回もうまくいかず 失敗におわりなんだかんだ一年たちました。 派遣の営業さんなのですが、 会社にこっそりその人宛に、私の連絡先を おくってみては、とひらめきました。 真剣に、客観的に見て、 大丈夫でしょうか。 どなたかご意見ください。 ヨロシクです

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • こう着状態を打開するために

    こんばんはこの質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=352602 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343109 その後彼女とは同じ職場でちょっと離れてるんですが お互いに相手を気にしてるらしくよく目が合います。 でも仕事の合間に一服する時一緒になるんですが 近くにいても会話は交わしません。まあ彼女いわく 僕は自分から話を振ってこないらしいですが。 周囲も自分らに気づき始めて飲みに行くと二人で 話しやすいように気を使ってくれます。こんな 感じで意識し合ってはいるんですがどっちも 積極的に動こうとしません。僕はもっと仲良く なりたいんですが一回デートに誘って断られてるんで 躊躇してます。しつこい奴と思われたらどうしよう とかまた断られたら決定的だとか。思い切って 決死の覚悟で誘うべきなのでしょうか?

  • 学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります。

    こんばんわ。29歳男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401562の質問の続きです。 最近、恋をしたのですが、なかなか上手くいかないです。 でも恋をしている時は些細なことも気になってしょうがないだけということもあるかもしれませんが。 10歳ぐらい下の女性をいいなぁ、と思っていたのですが、アプローチが今ひとつだったのか、それとも私が好みのタイプではなかったのか、または私に少し好意があると読んだ読みが甘かったのか、彼女からのメールの間隔が少し広がってきています。そもそも年の割りに着ている物が、パタゴニアとかでガキっぽいのも問題かと・・・。考え出すとキリがないです。 彼女はおとなしい感じの子で、話していてもとても好感のもてる女性です。 人柄の良さに一発で惹かれてしまいました。 その彼女にこの前、好意があるようなことが伝わるようなメールをしたのがそもそもの間違いだったのかなぁ、とも思っています。なんか身構えられてしまったかのような感じです。押しが強すぎるということもないと思うのですが・・・。 いまさら遅いような気がしないでもないですが、年上の男性からどのようにアプローチされたら、自然に感じるであろうかというようなことを教えてください。

  • 飲み会好きの彼の続き・・・

    というような感じな彼なんですが、久々に私と会うことになっていたこの前の3連休。金曜日の晩には帰ってくる予定でした。でも仕事が忙しくてその日に帰ってくることができず、しかも週末も仕事が忙しいので帰れるかどうかわからないというメールが来たのです。なのに、仕事が終わってから飲みに行ってました。もちろん深夜まで。結局土曜日の朝一で帰ってきてくれましたが、眠いの連発。せっかく会えたのにすっごく悲しくて泣いてしまいました。仕事が忙しくて金曜帰って来れなかったのは仕方ないけど、飲み会で朝帰りしたのは彼自らが決めた行為。なのに、眠い眠いと連発されたころには・・・。 男ってこんなものなんでしょうか?彼は私にゆっくりしよ~とか仕事忙しかったのに帰ってきてくれてありがととか言ってほしかったみたいです。でも前から行こうと二人で決めていたことがあったので、そんなこという気分になれませんでした。結局、どこにも行かず、ゆっくりしました。謝ってはくれましたが、心からという感じではありませんでした。 私は彼に対してもうちょっと思いやりを持つべきなのでしょうか? 飲みに行ったのは彼の自由。でも私との約束を眠い!の一言で片付けられたのは悲しかったです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=447295

  • これはもうあきらめるべきでしょうか?

     以前も相談したのですが、その続きですhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=672747  バイトの研修で一緒だった、デパートの他のお店の店員の人に片思いです。その後なんどか、お店にいき会ってすこしづつ話をしました。  ある日思い切って自分のお店でチョコーレートをかって「お疲れ様です。うちのお店のチョコです。よかったら仕事おわってから食べてください。友達になってください」とメッセージと自分の名前と携帯のメアドを書いたメモを一緒に袋に入れて、彼のバイト先にいって渡しました。むこうも、「最近調子どうですか?」と明るく自然な感じでした。しかしその後二週間以上たっても返事がきません。どうしてでしょう。彼女がいて、その彼女が焼き餅やきだとか?うざいとか思われたくないのでもうそのお店にはいかないようにしています。私なりに思い切った行動だったので結構落ち込んでいます。

  • ようやく…

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=137959 上の2つもご参照下さい。 いろいろとこのコーナーではご意見、励ましを多数頂きました。本当に助かりました。ありがとうございます。最近になって、何故自分が振られたかを妙に客観的に分析できるようになりました。お詫びをしたい、という気持ちはまだ残っていますが、以前のようにどこかに「やり直したい」というエゴが感じられたものとは違い、心から彼女に「ありがとう。ごめんね。」と言えそうです。でも、伝える手段がもう僕にはありません。これに関しては、もう諦めるしかないんですよね。 素直に彼女に対してそう言う思いが持てるようになって、数日前にまた人を「好きかも」という感覚が芽生えました。通院してる病院の看護婦さんです。「お前なんかまだ人を好きになる資格なんかない!」と一喝されそうですが、以前の恋愛の傷を引きずりながら次の恋なんかできるのでしょうか。是非ご意見下さい。

  • 友達として・・・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688290 上記で相談した続きで、彼女と友達としてやっていくと決めたはいいのですが、連絡とかはどんな感じですればいいのでしょう?あんまり頻繁にされても困ると思うし、内容とかも・・。一回は会う約束はあるのですが、その後の対応がどうしたら良いのかいまいちピントこないのでアドバイスが欲しいです。質問の意味が分かりずらいですかね?