• ベストアンサー

彼女がいる人を振り向かせるのはムリでしょうか?

subu88taの回答

• subu88ta
回答No.3

私も現在同じ状況です。 しかも2●年生きてきてこんなに好きで好きで仕方ないのは生まれてはじめてで だけど想い人には彼女さんがいるどころかすでに同棲中だった! という、うん、神様も粋な試練を与えて下さる!笑 私も全く同じ心境です。 奪って彼と彼女さんの幸せを壊したくない、でももし縁があったのなら… という自分の中の文字通り天使と悪魔のジレンマで苦しいんですよね。 世の中にはその天使の部分が微塵もなくて 即行奪うという選択に走る人もいるんですから こういう悩みができるということだけでも いいことなんじゃないでしょうか。 それでこの数ヶ月色々と自問自答したのですが 私はあきらめました、95%ぐらい。 残りの5%は、もうこれは本心でどうしようもないですから 自分を磨く為の燃料として昇華していくことにしました。 この恋に出会ってから自分の成長ぶりが目に見える毎日でとてもおもしろく感じています。 なので私はまずはあきらめるということをオススメいたします。 もしかしたら…という自己嫌悪な期待は 心の隅っこに置いておくだけなのなら別によいと思いますよ。 この苦甘い経験がきっとこれからの未来で役に立つ時がくるんだろうなあと信じています。 私は本当にあの人のことが大好きなので あの人が私の言動に屈託もない笑顔で笑ってくれる たったそれだけで本当に本当に幸せだなあと 最近はそう感じるようになってきました。 振り向いてくれようがくれまいが 彼が幸せなのなら、それをめいっぱい祝福したい気持ちです。

charmykitty
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですか、つらいですよね・・私も同じ気持ちです。 でも本当に好きな人なら、好きな人の幸せを願うべきだと私も思います。何が何でも自分のものにしたいと思うのであれば、それは、ただ自分が好きなだけ ですね。 でも、完全に忘れることなんてできないから 心の隅っこでひそかに思うだけです。 普通に生活し、何か行動を起こしたりはしません。 人の幸せを願うことが、自分の幸せになるのですよね。もし縁があれば、いつになるかわからないけど またチャンスがあったらなあーーーぐらいは思いますけど・・そんな考えもよくないですかね。 できるだけ考えないようにしたいです。 お互い幸せになりましょうね!!