• ベストアンサー

好意もたれて、気になりはじめることってありますか?

私は20代の女です。男性の方に質問です。 今まであまり気にしていなかったコに 好意を持たれたことがきっかけで 、気になり始めるという ことはあるのでしょうか? 好意を持たれてきになりはじめ、最終的に つきあったという方、どういう気持ちだったの でしょうか?またなぜつきあってもいいとおもったか 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

当方、男性です。 「ありえる」と思います。 6月はじめに好きな女性に告白しました。 彼女は私にそのような気持ちは無く、 返事は保留になりました。 お互いにまだ知らないことだらけだということで、 何度か二人で会う機会を作りましたが、 お互いに話す中で考え方やものの捉え方などで、 尋常ではない結び付きを感じ、 今では結婚を約束する間柄です。 今日は彼女のご両親に挨拶に行く予定です。 最終的に結婚しようとしている私たちです。 好意を持たれて気になりだすこと。 充分にあり得ますよ。

pinkdiamond
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱり好意もたれて好きになることって あるんですね。 自分の気持ちを伝えないことには何もはじまり ませんよね。行動を起こすって大事なことだなあ と思いました!!!(^^)

その他の回答 (4)

noname#19664
noname#19664
回答No.4

女ですが。 「好意を持たれて気になり始める」ってありますよ! 好意を持たれて、その人のことを観察してみて、「あ、いい人なんだ」とか思って好きになったことありますよ。 でも逆パターンもあります。 好意を持たれたのですが、迷惑だったこともあります。 出会った瞬間にお互いビビビと来て付き合った人って逆にいるのでしょうか? 大抵は、一方が好意を抱いて、から始まるのでは?

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに好意もたれて大迷惑なこともありますね。 まったく圏外な相手からの好意は迷惑だし きついです。変に期待をもたせないようきっぱり 断りますが。 であった瞬間ぴぴぴとくることなんてあまり ないですねー。むしろ第一印象悪い相手とつきあう 場合が多いです。(私だけでしょうか。) やはり出会いはそんなもんですね。

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

多いにありふれている状況だと思います。 相思相愛で付き合うということの方が少ないのではないでしょうか? とくに社会人になると難しくなると思います。 好意を持ってくれると嬉しいですよねっ。 あたしも質問者様と同じ境遇だったことがあります。 その方がちょっといい感じの人だったら、 え~この人あたしのこと好きなんだ~って意識しちゃってドキドキしちゃうと思います。 わたしの場合は、 告白されましたが最初何とも思ってなかったので、待ったをかけたんです。 しばらく友達関係を続けていたのですが、最終的に付き合った理由は、 彼の中でこの状態は辛く、わたしのことを諦めそうだったからです。 わたしは恋愛感情こそ芽生えていませんでしたが、 逃しちゃいけない!と思いOKしました。 自分の気持ちは付き合っていく中で見つけていけれるかなと。 結果、今はラブラブですよ~(^^) 彼のいいところがたくさん知れて、大好きになりました。 現在進行形の恋です。 質問者様も幸せになれるといいですね!

pinkdiamond
質問者

お礼

確かにそうですね。社会人になって、いきなり相思相愛ってあまりないですね。 どちらかが声をかけないと何もはじまらないですよね。 女性は男性に声かけられて、だんだん好きになることが多いですが、女性から声かけられて、男性も 気になりだすことってあるんでしょうか? 男性は見た目が好みでないと、つきあおうとは 思わない人が多いですよね。 でも意識してくれることってあるのかなあ。 うーん。頑張ります!

  • e-star
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

私は女なのですが質問の状況が自分とすごく似ていたので、回答させていただきます。 私は好意を持たれて好きになったことがあります!! 最初に一回告白されて、そのときは断ったのですが、それから彼のことが気になり始めて、だんだん好きな気持ちが大きくなり、最終的にはものすごく好きになりました。その人とは、結局何も無かったのですが、今でも大切な人です。 私は、その告白されるというきっかけがなければ、彼のことは気にならなかったと思います。なので他人に好意を持たれるということは、すごく大きな影響をあたえられると思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり好意もたれると、気になりますよね。今までなんとも思っていなかった人が急に気になる存在になることって多いですが、男性はどうなのでしょうか。 やはり女性に好意もたれたらその女性は気になる存在になるのでしょうか?

  • bibi_1985
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.1

好意を持たれているというのは具体的にどのようなことをいうのでしょうか?? 告白なら、気になる人半分、引いてしまう人半分じゃないでしょうか??いきなりの告白じゃ、そんなもんでしょう。 自分はクラスメイトにいきなり告白されて、断りました。相手を何も知らないから、第一印象が良くなかったので、それまでと言う形。第一印象が良いなら興味は持ってもらえるでしょうね。 もうちょっと具体性が欲しいです。もし書けるならでいいですが。

pinkdiamond
質問者

お礼

わかりにいくい質問でごめんなさい。 あまりきにしてなかった女性から友達になりたい、 といわれ、なおかつその女性がまあまあ好みのタイプだった場合、それがきっかけで、気になることは あるのかなあ?とおもったんです。 回答者様ならどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 好意を持たれているのかどうか判断をお願いします。

    好意を持たれているのかどうか判断をお願いします。 私は30代なのですが4コ程下の20代の男性の友達から「年下はいくつまでなら大丈夫なの?」と質問されました。 聞けば友達の飲み会で女性の友達が婚活していて紹介して下さいって沢山言っていたからその男性の友達の会社の方との飲み会を開催してみないかな?と思ったから聞いてみたようでした。 ちなみに友達は5コまでの年下なら全然OKと言ってました。 私は年は関係ないけど精神的に大人な方がいいと返事をしました。 女性の友達&私は彼氏はいませんが私は合コンみたいな飲み会はちょっと苦手で…辞退しようと思ったのですが「STも来るでしょ?」と言われ断れなくなってしまいました。 ついでに男友達の好みを聞いたのですが、彼は年上が好みだし今までの彼女も皆年上だったらしいです。経験豊富な女性が特にいいとも言っていました。 年下でも経験豊富な女性はいると思いますし、私は今まで1人の男性のお付き合いが8年程あるだけで経験豊富とは外れています。元彼とお別れして2年程経ちましたが仕事に打ち込んでましたのであっという間に過ぎてしまったのですが「2年も長くいないなんてもったいない」「それでも彼氏は欲しくないの?」とも言われ彼氏のいない寂しさは時に思うとこは正直ありますが、なんせあっという間だったので考えてる寂しいと思う時間があまりありませんでした。こう言われるのって好意なのでしょうか?それとも心配されているのでしょうか? 私は鈍いのでこういう好意とかあまり気がつかないことが多いのでご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好意を持たれると嫌いになる、気持ち悪い

    20代前半女です。 私は、異性から好意を持たれると気持ち悪く感じることが悩みです。。 1回だけ男性と付き合ったことがあり、 相手から告白され、付き合ったのですが、全く好きになれず 相手の気持ちに答えられずしんどくなり、相手に申し訳ないと思ったのですぐに別れました。 男性を好きになったことは、何度もあります。 中学生くらいの頃から男性恐怖症ですが、最近では克服するために合コンなどに参加し、 できるだけ男性と関わる機会を増やしています。 *** 自分から好意を抱き、アプローチし続けて やっと自分に好意を持ってもらえるようになっても、 相手が自分に好意を持ってくれてると感じた瞬間に、嫌になります。 本当に最低なのですが、好意を持ってもらった瞬間から距離をあけてしまいます・・・>< 片思いで、気になっている相手を追っているときが一番好きなにが原因なのか、 追う恋が元々好きで、それが原因なのか・・・ 自分が嫌いなことが原因なのか・・・ 「女」として意識されていることが嫌なのか・・・ 何が原因なのでしょうか?? 20代後半には結婚したいと思っているのに、こんなことでは結婚できません・・・>< 何か解決法などないでしょうか?? カウンセラーを受けた方が良いのでしょうか?? アドバイスしていただけるとありがたいです。。よろしくお願いします。

  • お客さんからの好意に気が付いても

    お客さんからの好意に気が付いた男性の店員さんがいたとします もし気が無ければどんな接客をしますか? 他のお客さんにはニコニコだったのに、好意を寄せている女のお客さんには 目もあわさないでぎこちない接客態度だったら・・・ これは脈なし?

  • 気になる彼の好意について

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 ただ、向こうから毎回話しかけてきており、 動きたいから動いてるし、能動的なほうが本気だと思っているし、古いかんがえと 言われるけど、今は周りの声は雑音でしかないもんなと言われたり、 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 相手の好意に気づいてから、気になる存在になることはありますか?

    女性を食事に誘いました。 これまで彼女は僕の好意に気が付いてない様子で 少し驚いていました。 返事は急かさずに、今まで通りの接し方をしようと思っているのですが、 これをきっかけにして好意をもってもらえることはありえるのでしょうか?

  • 気になる・好意がある・好き???

    よく、 ・気になる ・気がある ・好意がある ・好き などなど・・恋愛の初期段階?異性として意識し始めた頃の気持ちの表現にも色々ありますが、 気になる・好意がある・好きって違いはあると思いますか?

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)

  • 好意を持たれると嫌になる

    18歳の女です。 私は自分に好意を見せてくれる人がうざくなり、気持ち悪くなります。 主に男性です。 好きみたいな態度を見せられたり、アピールされたりするだけでダメなんです。 告白なんてされるともう無理って思っちゃいます。 それが冷たい態度となり出てしまいます。 しかしそう思いながらも、その人の気持ちに応えるような思わせぶりで期待させるような態度もとっちゃいます↓↓ はっきり断らずに、人の気持ちで遊んでるんですよね。 それでしばらくして、相手が私に対する気持ちがなくなって離れていってしまうと、急にその人が気になり出すんです。 もちろん相手はもう私を「今さら何この女?」みたいに思ってるので、そのときには付き合ったりはできません。 逆に気持ちを利用され、セフレに誘われたりとかしたこともあります。 その度に、あのとき付き合ってれば良かったって後悔します。 過去に何度も上記のようなことが繰り返されてます。 今は一応彼氏がいて、自分を大切にしてくれてるのはわかりますが、正直うざいのを我慢して付き合ってるって感じなので申し訳ないです。 でもまた同じことになると思って。 直したいのに直りません。 どうしたらいいのでしょう?

  • 彼のご両親に好意的に思われていない気がします

    私はバツ1(子なし)、メンタルの病気を持っている女です。 現在付き合っている彼との再婚を目指し、彼のご両親にご挨拶に行きました。 しかし、どうも彼のご両親に好意的に思われていない気がして、 再婚したい気持ちはお互いとても強いのですが、不安です。 好意的に思われていないのではないか?という理由は、 ●メンタルの病気のことを、事前に彼からご両親に話してもらったのですが、その際 「ノイローゼなの?」という事を言われたそうです。 (彼のご両親は70代なのでそういった病気に理解がないのかも知れません。 ご両親は70代に見えない程若々しく健康的な感じです) ●実際会っても私が緊張したせいもあるのかも知れませんが、あまり盛り上がらず、 特に質問をされる訳でもなく、彼とご両親との会話がほとんどでした。 ●彼が実家に行った際、私の話になった時に「体が弱そうな子ね」と言っていたそうです。 ●地震の件で、彼が彼の実家に電話をして様子をうかがっていましたが、私のことは 大丈夫だったのかとか、全く話が出なかったそうです。 (反面、彼や私の親は彼のことや私の親のことを心配していました) 彼は長男なので、結婚相手にはどうしても期待したりしてしまう面もあるかも知れませんし、 バツ1持病あり、という点でも気に入らないのかな、と思っています。 彼は、「お互いの気持ちが一番大事だから」とは言っていますが、 彼の家は実家と近いですし、結婚したらどうしても彼の家族との付き合いが増えると思います。 将来的に、もし同居…となったらどうなるのだろう、と不安でたまりません。 何かアドバイスあれば宜しくお願いします。