• 締切済み

更年期の初期症状でしょうか?

転職して、約二ヶ月です。 先月も月末前に、体調を崩し、入社したばかりなのに、二日間会社を休みました。 入社と同時期に父がガンで入院してしまったこともあり、疲れが出たのかな?と思っていました。 仕事にはそれなりに慣れてはきているのですが、今月もまた、昨日、今日とひどいめまいで、会社を休むことにまりました。 今回も疲れかな~と思っていたのですが、良く考えてみると、先月も今月も生理の直前でした。 めまい、吐き気、下痢、倦怠感、のような症状が突然あらわれ、体がだるいのでビックリするほど寝てしまいます。 44歳、未婚、出産経験なしです。そろそろ更年期なのでしょうか?

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.2

まあでも、30歳を過ぎたら未婚だろうが、更年期障害と言われてもしょうがないんですよね… 生理前に酷くなるにしても、そりゃホルモン系が影響しているから当然のことです。 どっちにしろ 更年期障害だと覚悟して婦人科で相談されたらどうでしょうか? 違ったら違ったでそれなりの治療をしていただけば。 更年期から離して考えても~例えば自律神経だとしても~女性の場合は女性ホルモンと生理の周期に影響されて症状に波がでて当然ですから(経験者として)。

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 40歳も越え、未婚、出産経験なしなら、婦人科系の病気になってもおかしくはないですね~ たしかに!

• sion0405
回答No.1

生理の直前との事なので、生理前症候群ではないですか? http://www.kobayashihakkou.com/pms.htm 若年性の更年期もありますが、更年期は日を選びません。 質問者さんは更年期とは違う気がしますが・・・

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はストレスを溜めやすい性格なので、自律神経失調症とか、抑うつ状態と言われることが多いのですが、 その症状が生理前に、特にひどくなるので、更年期かな?と思っていました。