• ベストアンサー

解体清祓の酒の呼び方

施主の解体清祓いに、設計監理者として列席します。 持参する酒ののし紙には何と書けばいいのでしょうか?例えば、地鎮祭なら奉献のように。

noname#52345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です(前の書き込みで失敗しました) 表書きは”御神酒”か”奉献”のどちらでも良いようです。 なんとなくですが、化粧箱への箱書きは”奉献”で箱無しの場合には”御神酒”と書いてあることが多いような気がします。

質問者

お礼

有難うございます。 御神酒がぴったりのような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

九州の方では”御神酒”か”奉献”のどちで表書きしますが。。。